華木ミヤ
(旧名:宮下富三子・宮下富美子)

読み仮名  はなき みや(みやした ふみこ)

愛称  不明

生年月日  19??年2月13日

出身  福岡県

♯27話のみ宮下登美子名義。
この読みはミヤシタトミコとなるが本人の名はミヤシタフミコで合っているらしい。
デビュー作の疑いがある作品はあるが役名が大雑把過ぎるので詳しくは不明。
本作では松本美和さん級に役が多いです。

※2011年9月23日追記※
ドッカーン終了後〜ナイショ開始までの間に改名されていた様で。
改名したと言う根拠は所属事務所における華木ミヤさんの出演紹介の中にみのりママとふみおがある事。


華木さんがした役と言えば

杉山の母親
その名の通り杉山豊和の母親。
位置は木村の後に居るクリーム色のセーターの人。息子が母親に愛想をふりまいて居る所を関先生に注意され恥をかいた。


まりなの母親
その名の通り小泉まりなの母親。
自分に人一倍得意な事が無い事を気にしたまりなに一番乗り登校を勧めた。
好意で言ったのだがそれが別の意味でまりなを苦しめることになる。


ふみお
ぽっぷの同級生の1人。幼稚園からずっと一緒の様だ。ふみおは左上の子。ぽっぷちゃん親衛隊の1人。


玉木の母親
その名の通り、玉木麗香のママ。
玉木の話を聞いている限りパパは甘めだがママの方はそうでもないようだ。
(無論、厳しい訳でもない)


客B
マジョルカグッズに副作用があることを知って雪崩れ込んで来た客の1人。
この画面の時に『そうだよ!』と言ってる人が宮下さんの様です。他に見当たらないので。


男子
左側:運動会の準備委員の1人。委員長の高橋真樹に浜田かずお・きぬよが来てない事を報告した。
右側:運動会の最中、借り物競争でマジョリカをパクっていった生徒。ウマイこと顔がキレてますが↑とは別人です。
ちなみに左側はこの声を出せる声優が他キャラ声優に居ないことと名義が男子な為に掲載。右側はふみおと声が一緒で確定。


主婦
おんぷファンの子供の母親。
娘についておんぷの楽屋にお祝いの花を持っていたところで美保ママと遭遇。
美保ママが桜井くららであると聞いて合ってると知り喜んでいた。
同時に引退した時は悲しんだ事も伝え、くららの分もおんぷを応援すると美保ママに伝えた。
美保ママもお礼を言っていた。


片岡えい子
渓介パパの釣り仲間である山川アツシの婚約者。
病死した彼の好きだった川が見たかったという事で渓介と一緒に北海道へ行った。
シチュエーションのせいでどれみ達に浮気相手と勘違いされた。


きみたかママ
きみたかのお母さん、あまりきみたかと似てないのは気のせい?
同回にふみおが出てるのでノンクレジット。


飛鳥みのり
ももこのお母さん。横浜出身。
有名ファッション誌のカメラマンだが風景写真撮影もしている。
ももこママだけあってももこと眉毛がそっくり。
劉浩栄とは友人関係。


マジョカーラ
マジョミラーの育ての親。かなりの好人物。
現在、何かとキツいマジョミラーが唯一デレデレしている人。
200年前のロンドンでカーラの骨董屋と言う店を開いていた。
どれみ達は200年前のロンドンに居たこの人からマジョミラー攻略用のスコーンの作り方を教わった。
ちなみにこのスコーンはミルクティーと一緒に食べる事で一層美味しくなるらしい。
人間界の暦で言う50年前に他界した。


くみこ(2代目)
丹羽柴保里さんから引き継いでも〜っと!からの担当。


サチコ
ももこがニューヨークを離れた後にニューヨークにやってきた日本人の女の子。
ベスに日本語を教えている。
43話やナイショ2話を見る限りちゃんと仲良くなったらしい。
おばあちゃん子。

登場人物と声優紹介へ戻る