平辻朝子

読み仮名  ひらつじ ともこ

愛称  不明

生年月日  1960年7月20日

出身  不明

この人も劇団出身の俳優タイプ。名前はあさこと書いてともこなのでお間違え無く。
資料から見てデビューは俳優・声優共に1984年前後。俳優のデビュー作がおしんと言うスゴイ経歴の持ち主。
(但し、おしんの項目には名前が乗らない端役)
他有名作にも多数出演しており、おジャ魔女どれみ放映当時で芸歴15年のベテラン。
声優のデビュー作は機甲創世記モスピーダ。
特技は茶道とスキューバダイビング。

平辻さんがした役と言えば

岡村あつこ(旧姓:妹尾あつこ)
あいこのお母さん。
あいこが小さい時に妹尾幸治ことあいこパパと離婚したので旧姓の岡村を名乗っている。
介護業界で働いており、この職業に誇りとやりがいを持っている。
離婚の理由は幸治パパが仕事に理解を持てなかったこととあいこの下の子になる筈だった子を流産した事。
長らく交流は無かったがある日、あいこを訪問した日から妹尾親子3人の関係が少しずつ変化していく。
どれみ達の協力もあって、除々に幸治パパとの関係が修復されていきあいこ6年の冬、遂に再婚と相成った。


子連れの母親
♯49話サブキャラ。
どれみ達がハナちゃんと別れた後、MAHO堂を訪れた客。所望品はバラ。
普通なら1人の客なのだが断腸の思いでハナちゃんと別れたばかりのどれみ達にとっては辛い客であった。
同回にあつこママ(幻)が出てるのでノンクレジット。


試験官
ドッカーン!48話サブキャラ。
カレン女学院の入学試験の号令を担当していた。声だけで姿は無し。
同回にあつこママが出てるのでノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る