石田彰

読み仮名  いしだ あきら

愛称  不明

生年月日  1967年11月2日

出身  愛知県日進市


プリキュア版はこちら
その甘い声からかイケメン役が結構多い。
演じれる役柄も結構広い。
(テレビで拝む機会は少ないがドラマCDでは1人7役や12役を演じ分けた事もあるそうで)
デビュー当時のキャッチフレーズは
『まだ何色にも染まっていない16歳』
と言うらしい。
ニチアサはママレード・ボーイ、ドッカーン!、ハトプリに出演。
(魔女見習いをさがしてにも出演)

石田さんがした役と言えば
作画監督:生田目康裕(ドッカーン29話)作画監督:生田目康裕(ドッカーン29話)
少年
ドッカーン!29話ゲスト。
メモリアルアルバムによると名前は恭介と言うらしい。
(本編で名前は呼ばれない)
夏祭りにてどれみ達と逸れたハナちゃんが出会った少年。
本人にその気は無かったがハナちゃんに頼まれる形で行動を共にし、ハナちゃんとの一時を楽しんでいたり。
後の彼の言葉を聞く限り、既にこの世の人では無い模様。
誰かにさせられていた節はあるものの一切不明。
ハナちゃんとどれみ達が再会するのを察知し姿を消した。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ