石村知子
(旧名:柊美冬・鶴野恭子)

読み仮名  いしむら ともこ(ひいらぎ みふゆ・つるの きょうこ)

愛称  不明

生年月日  1972年2月24日

出身  神奈川県座間市


活動は1994年から。活動は2011年も確認されている。
本名は今の石村知子。
端役専門と言って差し支えないようで。
初見の際、イングリット以外のロイを含めた中の人は全員すぐ分かる人ばかりだったわけですが
石村さんは知らなかったり。
しかも、2000年にコナンで犯人役をするとか結構活躍してる人なのに。
(無名な人がやる事はまずありません。大人気では無いにしてもバイプレーヤーで有名な人など)

石村さんがした役と言えば

イングリット
先々代女王様の孫。アンリの長女。
楽しい思い出5番手。
登場時、既に成人しておりショーンと言う彼氏も居る。
彼からプロポーズを受けるが、家族を気遣うあまり断ってしまう。
その後はショーンを避ける様になり、彼がアンリに出征前の結婚を頼み込んで断られてしまった事で更に悩んでしまう。
涙するほどまで落ち込んだが先々代女王様に思い遣りも大事だが自分を大切にする様にと言われる。
この言葉でショーンと共に父・アンリを説得。熱意に負けたアンリに認められ見事、結婚。

どれみ達はババが思い出の品忘れていた事でちょいと遠回り。
ババがどれみを下から見上げた際に先々代女王様の顔を思いだし、そこから何故かウエディングケーキを思い出す。
当時のウエディングケーキを作れそうな魔女と言う事でマジョロクサーヌを訪ねる。
マジョロクサーヌがちゃんと覚えており、白地にバラの模様が入ったベッドカバーである事が判明。
多少のハプニングはありながらも完成。見事、茨を解く事に成功した。

なお、他の孫は幼少期(子供の姿)が登場しているが彼女だけは無い。

丁度、ロイが成人した頃、周囲の偏見に負け他の孫たちと先々代女王様の家を去る。
その後、先々代女王様に父・アンリ危篤の知らせを受けアンジェラ&ロイと実家へ向かう。
だが、馬車が事故にあい2週間の遅れを余儀なくされる。
結局、アンリを看取る事は叶わず、着いた頃には埋葬も済んでいた。
長い歳月が孫達を成長させた様で偏見に負けた事をアンジェラ&ロイと後悔していたり。
なお、その後の命日は家族を連れ必ず墓参りをしていたようだ。


アナウンサー
ドッカーン!45話サブキャラ。
町の人々が眠ってしまうと言う非常事態を報じていた。
だが、本人も黒い物体に襲われて眠ってしまう。
同回にイングリットが出ているのでノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ