加藤春菜

読み仮名  かとう はるな

愛称  不明

生年月日  1979年3月26日

出身  不明

デビュー作はおジャ魔女どれみの無印12話に出てくる部員A。
あと、判るのは出たのはドッカーンが最後だと言う事。
どれみ出演者としては珍しくtwitterで消息の判明してる人。

加藤さんがした役と言えば

部員A
加藤さんのデビューキャラ。芝山だいちが所属するサッカー部の先輩。部員Bと共に芝山だいちのサッカー下手さには困っている様子。


女生徒B
柏木豊が告白したうちの1人。
だが、告白は突如飛んできたフリスビーによって川に落ちてしまい失敗。笑われる羽目になってしまった。


宮本まさはる
どれみとは4年まで組の1人。簡単に言えば優等生。
しかし、何でも2番になると言うジンクスが有りそんな自分を変える為に学級委員選挙に立候補する。
裕福な玉木と委員の座を争うが気の利く性格でそれが周囲に知れ渡り見事当選を果たした。
で、あったのだが・・・。
5年では優等生の性かSOS達に乗せられて過ちを犯してしまう。


少年
美空商店街主催の子供相撲大会で優勝したチームの1人。
セリフを喋らないので確証は無いが喋る少年は彼1人なので間違いない。ちなみに後の2人のうち1人は永澤さんか山田さん。


鳩笛
まさるが縁日の輪投げゲームで獲得した景品。
ごく普通の鳩笛であるが、はづきが小さい頃に帽子を飛ばされて泣いていた時にまさるが慰めの意味であげた物。
なので、この2人には思い出の品である。が、行き違いからちょっとした問題の火種になってしまった。
結構、空気が読める奴。


飯田かなえ(2代目)
引退したと思われる角谷綾香の後任でも〜っと!から担当。ドッカーン終了まで勤め上げた。

登場人物と声優紹介へ戻る