木村雅史

読み仮名  きむら まさふみ

愛称  不明

生年月日  1977年3月3日

出身  青森県

活動は1999年頃から。
特技にヌンチャクとモノマネ。
趣味は三国志などの知識収集と一風変わっている。他にはTVゲームなど。
どれみ出演当時、まだ若手と言える歳なのだが何故か老け役が多い。
外国人をやると似合う声質なので洋画への出演も多数。
プリキュア版はこちら

木村さんがした役と言えば
作画監督:川村敏江(無印38話)
ガザマドン
あの有名な巨大怪獣。
こんなの判ると思う?

作画監督:青山充(無印40話)
ひげ親父
無印40話サブキャラ。
3級試験の試験官の1人。
怪物に飲み込まれて気絶し目覚めたはづきの前に現れた。
そして、突如『布団が吹っ飛んだ〜!』と寒い一発ギャグを言ってはづきに笑われ喜んでゴールドアになったとさ。

作画監督:馬越嘉彦(無印45話))
サンタクロース
無印45話サブキャラ。
サンタの国に居たサンタの1人。プレゼント製造機の故障を丸山サンタに伝えた。

作画監督:青山充(♯13話)
大沢権太郎
♯13話ゲスト。
岩手県にある大沢牧場の主。妻は大沢エリザベス。息子は大沢信蔵。おんぷを牧場のイベントに招待した人。

作画監督:河野宏之(♯24話)
行司
♯24話サブキャラ。
美空町商店街主催の子供相撲大会の行司さん。
商店街の会長役があるのでノンクレジット。
(男性が木村さんしか出てないので間違いなし)

作画監督:河野宏之(♯24話)
商店街の会長
♯24話サブキャラ。
美空商店街の会長さん。美空商店街で行われた子供相撲大会の責任者兼司会。台詞は一言だったりする。

作画監督:青山充(♯27話)
クマ
♯27話サブキャラ。
マジカルステージで現れたクマ。
突如魔法で連れてこられたせいか非常に不機嫌で野生だけにリリカママの死んだフリ作戦もお茶作戦も通用せず崖に追い詰めるが
時間を止める魔法の前にはお手上げ。そのまま落下していった。
リリカママの助言ではづきの魔法によりパラシュートをつけてもらい事なきをえた。
同回に釣り人A役があるのでノンクレジット。

作画監督:青山充(♯27話)
釣り人A
♯27話サブキャラ。
渓介パパの知り合いの釣り人の1人。釣具屋のオヤジさんに聞いて渓介パパとジンギスカンを肴に飲もうと誘った。
見た目から判断すれば1番年上らしい。

作画監督:稲上晃(♯33話)
職員
♯33話サブキャラ。
市営公園らしきところの職員さん。
何をしているかは不明だが業務の1つに写真撮影がある。島倉に写真撮影の腕を疑われてムッとしていた。

作画監督:稲上晃(♯33話)
老男性
♯33話サブキャラ。
島倉がばっくれた先で出会った老人の男性。奥さんとカメラを持ってきていた。
以前より、カメラの都合上、1人ずつしか姿が写らないのが悩みのタネだったが島倉のおかげで無事、婦人と写真を撮ることができた。
島倉に奥さんとの写真を撮ってもらったお礼に島倉の写真を撮ってあげた
同回に職員が出てるのでノンクレジット。

作画監督:青山充(♯39話)
悪役俳優A
♯39話サブキャラ。
ガザマドンエピソード1にてお家乗っ取りを計画した家老を演じていた俳優。
同回にガザマドンが出てるのでノンクレジット。

作画監督:馬越嘉彦(♯40話)
編集長
♯40話サブキャラ。
渓介が前払いを求めて訪ねた週刊フライニュースの編集長。ここでは断られてしまった。
同回にスコットクルーガー役があるのでノンクレジット。

作画監督:馬越嘉彦(♯40話)
スコット・クルーガー
♯40話サブキャラ。
フライフィッシングの神様と呼ばれその筋では知らない人は言わないと言われるほどの名人。
かつて渓介と一緒に釣りをし彼が大物を釣り上げた事に感激し直筆サイン入りの竿を彼に渡した。ソレは渓介の宝物の一つとなっている。

作画監督:青山充(も〜っと19話)作画監督:青山充(も〜っと19話)
警官
も〜っと!19話サブキャラ。
交番に中島パパと一緒に勤める警官。
正義の捜索を願うどれみと職務優先な中島パパを見て所在不明の息子の捜索より職務を優先する中島パパに正義の捜索を命じた。
彼曰く、息子の面倒が見られない奴に美空市民の面倒は見られないとのこと。
中島パパの言葉を聞く限り彼の先輩らしい。

作画監督:河野宏之(も〜っと50話)
息子
先々代女王様の息子・・・つまりはアンリである。
も〜っと!50話のみ。
よくあるキャストの食い違いでドッカーン!では池田知聡さんの担当である。
今際の際を先々代女王様に看取られていた。

登場人物と声優紹介へ戻る