小西克幸

読み仮名  こにし かつゆき

愛称  こにたん 西さん

生年月日  1973年4月21日

出身  和歌山県和歌山市


活動は1990年代の半ば頃から
演技の幅は広く二枚目から三枚目、後術のポケモンなどを演じ分ける。
ゴセイジャーにてゴセイナイトを演じていたが、戦隊シリーズで正義の味方を演じるのは声優としては珍しいとのこと。
(大体、変身前の人がやる事が多いって事だからだと思います)
名前の由来は困難を克服して幸せになれと言う意味だそうで。
ポケモンアニメではダイパまでポケモンや端役を演じていた事で有名。
その登場頻度はほぼ毎回と言っても差し支えない。

氷青と生年月日が全く一緒。

小西さんがした役と言えば

さちこの父の教え子
ドッカーン!32話ゲスト。
さちこパパの教え子。名前(苗字)はミムラ。
北海道から美空町近辺に来た為、さちこパパを訪ねたいと連絡を取る。
さちこパパは既に妻子とデパートに出かける約束をしていたのだが、さちこの勧めもあって彼と会う事に。
無論、本人に悪意は無いが、図らずもさちこと両親の約束を反故にする結果を齎してしまった。
夕方に伊集院家から帰っていった。


父親
ドッカーン!32話サブキャラ。
ハナちゃんとさちこが居たデパート屋上にて妻子とソフトクリームを食べていた男性。
自分のソフトクリームを食べたがる娘に『お前のと同じだよ』と言っていたり。
結局、アイスは娘に食べられてしまっていた。
親子の何気ないやり取りであるが、両親との遊びに我慢の多かったさちこには羨ましい光景だった様だ。
同回にさちこの父の教え子が出てるのノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ