前田真里
(旧名:前田悠衣)

読み仮名  まえだ まり(まえだ ゆい)

愛称  不明

生年月日  1960年1月23日

出身  東京都渋谷区

本名、前田良子。前田真里は昔も使用していた芸名。もう一つの旧芸名に葦川牧(あしかわまき)がある。
おジャ魔女どれみにおける葛城七穂、詩乃優花と並ぶ宝塚3人娘の一人。
1979年に初舞台を踏み1987年の退団後、当時の芸名で活動。
同作品では声優だが本来はテレビにも普通に出演してるらしい。
特技は日本舞踊、琴、ピアノ。
年相応とは思えない声を持つ、かなりのベテラン。

前田さんがした役と言えば

藤原麗子
藤原はづきの母親。はづきを溺愛している。その度合いははづきが困る程。
が、その裏には良家のお嬢様だが堅実な家庭な為、贅沢は禁じられていたことから娘に同じ思いをさせたくないと言う思いやりから。
可愛い服好きでフリフリな服を買ってきて、はづきが度々困っているが、そのはづきもフリフリ好きを継承していたりする。


幽霊少女
無印30話サブキャラ。
山内寺の檀家の男性が墓地で出会った少女。墓で父親の帰りを待っていた。
待ち人来たという彼女と知らせと同時に一人の医師がこの世を去った。
そして、はるか前に重病にてこの世を去った医師の娘の写真は彼女と瓜二つだったとさ。


本郷ちからの母親
♯39話ゲスト。
本郷ちからの母親。典型的な甘やかしタイプ。
引っ込み思案な彼を業界に入れた所、めきめき頭角を現したので彼の芸能活動に力を入れる。
が、彼が実際は幼稚園にも行きたがっていた事には気付けなかったのでちからが荒れる事に。

登場人物と声優紹介へ戻る