間島淳司

読み仮名  まじま じゅんじ

愛称  マジー、マジ兄

生年月日  1978年5月13日

出身  愛知県名古屋市


活動は1999年から。
Memories Offの穂積信役でデビューし以後10年以上同役を演じてるとのこと。
2003年の幻影闘士バストフレモンで初主役。
2007年のご愁傷様二ノ宮くん、こどもの時間でも主役を演じブレイクしたそうで。
料理が得意で餃子が十八番だとか。
自転車が大好きで仕事場への通勤手段にしている。
ゲームしたくてブログを後回しにしたり、仮面ライダーが好きだったりと中々面白い人。
下屋則子との共演が多く、淳ちゃん則ちゃんと呼び合う仲だとかなんとか。

間島さんがした役と言えば

平松部長
ナイショ9話ゲスト。
高木まなぶが所属する野球部の部長。2人だけだけど。
6年生・・・ではあるもののそうは見えない程、低身長である。
人数不足により野球が出来ないのが悩みの種。
偶々、高木を見かけたももこのお陰で何とか人数は集まり野球が出来ることに。
相手がどれみ達にバカにされたデラ率いる宇井一小だった為に、試合は123対0と言う大敗だったものの
本人達は楽しんだ模様。
名前の由来は元大洋の平松政次が有力。
(も〜っと!時代から居る高木まなぶと違いナイショ初登場のキャラな為)

登場人物と声優紹介へ戻る