宮下道央

読み仮名  みやした みちお

愛称  不明

生年月日  19??年3月8日

出身  東京都

この人も劇団所属。声優としては有名声優:野沢雅子が社長のオフィス野沢の所属。
メインキャラと言える中田ごうじはまさに設定にピッタリな声であるが他の役を聞いても判るとおり実際は普通である。
目立たないがナイショにもちゃんと出演している。

宮下さんがした役と言えば

アベック(男)
無印8話冒頭に登場。宮下さん初登場の役。


俳優
明パパが製作する新作映画の出演俳優。スエヒロコユリと車裏で監督の言う足りない物を考えていた。


勤勉なウサギ
魔女界で見習い試験6級を実施する試験官の1人(匹?)。
うさぎと亀の童話に逆らう真面目。元々、俊足でサボらないので並の人間ならその速度を追い抜く事は叶わない。
但し、早いのは足だけで他の障害はそうでも無いので頭を使えば勝つ事は難しくない。


中田ごうじ
どれみとは4年まで組の1人。まだパソコンがマイナーな時代で既に大得意。
おんぷの大ファンでファンサイトにしょっちゅうメールを送っていた。
ヘヘの悪戯メールをラブレターと勘違いして待ち合わせ場所の公園にやってきた。
だが、経営側の独断と言う事もあっておんぷにメールを読まれていない事を本人に暴露され大ショック。
おんぷが嫌いになりそうになったが、どれみ達の言葉によって思い直した。
以後は濡れ衣を着せられたおんぷを助ける等している。

登場人物と声優紹介へ戻る