水樹洵

読み仮名  みずき じゅん

愛称  不明(じゅんちゃんとか?)

生年月日  1973年2月12日

出身  宮城県


本名は非公開。よって、水樹洵と言う名前は芸名らしい。
21世紀FOXという劇団の出身。今の所属は不明
レレの声は普通の女性らしい声だが他の役の声を聞く限り、どちらかと言えばハスキーボイスらしい。
特技は水泳、イラスト、ダンス。
現在は声優活動は見られないものの、OLをしながら役者としての活動は続けている模様。
(twitterより)

水樹さんがした役と言えば

レレ
はづきお付きの妖精。
ドドよりは常識妖精。主人に似て利口な様子。成長しても大人しい。


よしひこ
ぽっぷの同級生の1人。幼稚園からずっと一緒の様だ。よしひこは帽子の子。ぽっぷちゃん親衛隊の1人。


柏木豊
無印28話ゲスト。
はづきの別荘の近くにあるブルーベリー農園の子供。勿論、どれみが惚れたのは言うまでもない。
が、本人の興味対象はスポーツ万能なあいこだったりする。
かなり、惚れっぽい性格。


林りょうた
どれみとは4年まで組の1人。
大の怪獣好きでガザマドンがお気に入り。また、自身で怪獣ごっこもやる。
怪獣に夢中になり過ぎて他の事が疎かになっているのが玉に瑕。


沢田みか
無印39話ゲスト。
おんぷの魔法によってどれみに告白してしまった樋口秀三の彼女。
嫉妬深い様でマジョリカが悪霊のせいにする仲直り作戦を敢行するも聞き入れなかった。


不良少女の友達
♯18話サブキャラ。
グレようとしていた不良少女を止めようとしていた友達。思い止まった時は喜んでいた。
水樹さんと言う確証は無いが声質と掛け持ちをする声優陣を消去法で当たるとこの人しか居ない。
同回にレレが出てるのでノンクレジット。


さやか
ぽっぷの同級生の1人。幼稚園からずっと一緒の様だ。高所恐怖症でヨーグルトが苦手。
初登場は無印25話。


ウェイトレス
♯30話サブキャラ。
関先生と喜多川がステーキを食べに行った店のウェイトレス。
注文を聞いたり、関先生の電話を取り次いだりした。同回にりょうたが出ているのでノンクレジット。


ピアノの噂をしていた女子
♯43話サブキャラ。
はづきが通っていた廊下で誰も居ない音楽室で鳴るピアノの話をしていた。ちなみにこの子は反対側の2人と違い会話にはなっていない。
位置的にはオレンジの黄色い服に白いスカートの子。ちなみに話し相手が骸骨を見た子と一緒の服装に見えるのは気のせい?
同回にりょうたが出てるのでノンクレジット。


山本けいこ
どれみと一緒の5年・6年1組の1人。
学級文庫係に立候補してハナちゃんと共に活動。
だが、ルールに五月蝿い所謂四角四面な人なのでクラスメイトより反感を買ってしまったり。
本人はルールを守ってるのに何故と頑なだったが、ハナちゃんと共に絵本の中を冒険。
その中で自分と同じくルールに五月蝿いキャラクター達と遭遇。
彼らが反面教師となって自分の行動が行き過ぎていたと反省したらしく
絵本から戻った後はがっきゅう○んこと言う冗談を自分で言うまでになっていた。


ウェイトレス
ナイショ8話サブキャラ。
中華料理店・甲華のウェイトレス。
上海ガニに化けて店内に居たどれみと宮本まさはるを発見して驚いていた。
で、カニなのに縦に走っている事に更に驚いていたり。
同回にレレがでているのでノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る