永野善一

読み仮名  ながの よしかず

愛称  不明

生年月日  1972年9月19日

出身  京都府

本作では端役担当。
但し、端役担当としては東映所属では無く結構多忙な方で最近も出演は続いている。
趣味は格闘技観戦。身長は170cm。
また、吹き替えも出来るなど実力もある模様。
ちなみにこの人も舞台俳優寄り。

永野さんがした役と言えば

なまはげB
♯12話サブキャラ。
第2回定期健診の第3関門である森に生息する怪物。
その怖さは小4のどれみ達も怖がるほど。どう見たってなまはげじゃないがなまはげらしい。


会社員
♯18話サブキャラ。
都会の道を歩いていた会社員。時代遅れな不良少女を見て唖然としていた。
スタッフ役で出ているのでノンクレジット。
同回に出てる男性は永野さんだけなので間違いない。


スタッフ
♯18話サブキャラ。
仕事の休憩中、外を見ながらどれみとドドを心配していたおんぷを呼びに来たスタッフ。



♯18話サブキャラ。
家出した主婦の夫。この人がお花を買ってあげた事で仲直りでき、子供も喜んでいた。
スタッフ役で出ているのでノンクレジット。
同回に出てる男性は永野さんだけなので間違いない。


釣り人B
♯27話サブキャラ。
渓介パパの知り合いの釣り人の1人。釣具屋のオヤジさんに聞いて渓介パパとジンギスカンを肴に飲もうと誘った。
永野さんの役は帽子を被ってる人。


バトルイエロー
♯35話サブキャラ。
きみたかのバトルレンジャー人形をぽっぷが魔法で動かした物。
なので本物とは違う。喋ることができる。
他の4人と一緒にきみたかのピラミッドの特訓をした。
ドッカーン!24話サブキャラ。
最初こそハナちゃんの乱入に戸惑っていたが、少し後には一緒に撮影するまでにノリノリに。


助監督
♯39話サブキャラ。
その名の通り助監督。ハプニングに見舞われていた。似てるが無印35話の人とは別人らしい。
(無印35話の人が助監督には見えない為)


カメラマン
♯41話サブキャラ。
おんぷのドラマを撮影していたカメラマン。撮影中にトオルがカメラにくっついて来たので驚いていた。


気象予報士
♯41話サブキャラ。
ABOテレビにて天気予報のコーナーを担当していた。
ハナちゃんを浚ったトオルが逃走している際にモニタに映ったハナちゃんに驚いた。その時にヅラ使用だった事が判明。
同回にカメラマンが出ているのでノンクレジット。


レポーター(男)
も〜っと!18話サブキャラ。
おんぷの取材をしていた人。最初の方。


ミュージシャン
も〜っと!18話サブキャラ。
テレビ局に入って来たミュージシャン。
どれみ達はこの人の帽子に擬態してテレビ局に侵入した.
レポーター(男)役があるのでノンクレジット。


ヘンな生き物
魔女界で見習い試験3級を実施する試験官の数人(匹?)。
ムンクの叫びの絵に似たキャラで怖さ抜群。
怖い物が苦手なはづきを驚かす事には成功したが怖がりすぎてうるさくて眠れないので結局、タダで通してしまった。
どっちが小嶋さんで竹本さんなのかイマイチ区別がつかない。
も〜っと!27話ではももの木が岩に根っこを痛めつけられていたせいで実がならず飢えていた。
が、ぽっぷの魔法により岩が原因である事が分かり、空腹のせいでどける際にヘタレたがぽっぷに日頃の恩返しと諭され、ぽっぷと共に見事岩を撤去。
感謝の印と歓迎パーティにぽっぷを誘うが試験中と言う事で断られる。後日の再会を誓ってぽっぷと別れた。
元々見た目が怖いだけで悪い人等では無い様子。まぁ、試験官だから怖がらせては来る訳だが。
永野さんはも〜っと!だけ担当。


TVアナ
ドッカーン!13話サブキャラ。
むつみと兄貴がプロレスごっこをしている間、ナレーションしていたTVアナ。
実際はTVのアナウンサーでプロレスごっこに結果がシンクロしていただけだったり。
声だけなので姿は無し。


寿司屋の客A
ドッカーン!19話サブキャラ。
ハナちゃんの出したあがりを温いと言っていた男性。連れが女の人と子供なので親子連れの父親らしい。
登場は後だがクレジットが上なのでAとする。


中村太郎
ナイショ9話サブキャラ。
どれみ達にバカにされてキレたデラが率いる宇井一小の投手(左)。
どう見てもメジャー現役な外国人なのだが
本人に言わせると名を中村太郎と言うバリバリの日本人で小学生らしい。
なお、中島の反応を見る限り完全試合をやらかした人。
モデルは外見とサウスポー・完全試合達成(と後述の理由)と言う特徴から見てランディ・ジョンソンの模様。
※完全試合の事を聞く中島のセリフにこの前・・・と言う件がありますが、ランディジョンソンは2004年の5月に完全試合達成※
※ナイショ9話は2004年10月の放送※


登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ