永田亮子

読み仮名  ながた りょうこ

愛称  不明

生年月日  1975年2月23日

出身  岐阜県


活動は1998年から。
演じる役柄は少年少女や母親など広く、それらも巧みに演じ分ける。
本作でも象とかやってたり。
どれみへの参加は遅めだったが掛け持ちもやってたり。
管理人はSHNWのシャナイアを見てからだったのでノーマルなこの人の役は新鮮だったり。
(シャナイアは所謂クールな人)
同ゲームにおけるインタビューを見る限りもよく喋る結構明るい人の様で。
(インタビューにも楽しそうに答えてました)

永田さんがした役と言えば

飼育係の魔女
ドッカーン!27話サブキャラ。
魔女界の動物園にて象の曲芸を披露している魔女。
象達の様にパオちゃんを差別した訳では無いが、芸を覚えようとせず悪態をつくパオちゃんに手を焼いていた様でテントに閉じ込めていた。
マジョガエルの村の中の森に居たパオちゃんを発見し保護したうちの1人でもある。
この一件を女王様に報告するのを怠った為に女王様に叱られていたり。



ドッカーン!27話サブキャラ。
魔女界の動物園にて飼育されている象。位置は右側。
普通の象とは違う白い象であるパオちゃんを仲間外れにしていた。
本象曰く、母親にそう言われてるからだそうで。
飼育係の魔女の話を聞く限り、主は上の魔女さんの様で。
永田さんの演じ分けは上手いので断言はできませんが象の2種類の声は両方ともこの人かも知れません。
(他に端役でこんな声出しそうな人が居ないので)
同回に飼育係の魔女が出てるのでノンクレジット。


木根ひろこ
どれみと一緒の5年・6年1組の1人。
男子達のイタズラにも動揺せず、逆にやり返すなど中々のやり手。
何か心配事があってもその時はその時と言う面白い考え方の持ち主。
そんな所謂、男前な彼女だが小さい時にバイクと接触事故を起こしてから自転車がトラウマだったりする。
その程は無茶をして自転車から投げ出された森川だいを見て泣き出してしまうほど。
(どう見ても大事故だったが森川は無事だった)
が、普段の素振りから彼女が気に入っていたらしい森川の尽力により自転車に乗れる様になった。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ