小栗雄介

読み仮名  おぐり ゆうすけ

愛称  不明

生年月日  1970年9月18日

出身  静岡県

デビューは花より男子。同作から本作を含めて明日のナージャまで7年連続出演。
SSにも出演したが、2006年を最後に引退し帰郷した模様。
(ツィッターやイベントページにこの旨が記載されてたり)
目立たないが割と美声である。
趣味は水泳とプロレス観戦。

小栗さんがした役と言えば

AD
無印27話サブキャラ。
小栗さん初登場の役。
撮影現場での異変の理由を聞いてきたどれみ達に明パパの撮影作業が滞っていることを説明してくれた人。


おんぷのファンC
無印48話サブキャラ。
ヘヘの悪戯で待ち合わせ場所にやってきたファンの1人。位置は左端。


編集者
♯40話サブキャラ。
アンギュラーダイジェストと言うビルにある編集者の1人。釣雑誌と言う事もあってここの編集者は皆釣が好きな様子。
渓介パパが時価100万はするスコット氏贈呈の釣竿を50万で譲ると聞いて驚いていた。


イアン役の少年
も〜っと!18話サブキャラ。
イアンとナナと言う作品のイアン役の少年。後姿のみ。


スタッフ
も〜っと!18話サブキャラ。
女子トイレ前で天道虫姿で飛ぶどれみ達をハエと勘違いして新聞紙を振り回していた。
が、女子トイレから出て来た女性を事故で叩いてしまい逆に叩かれてしまう。
イアン役の少年があるのでノンクレジット。


市民
も〜っと!19話サブキャラ。
どれみのサイフを拾って交番に届けてくれた人。


キーボード
も〜っと!24話サブキャラ。
萩原たくろうの父、てつろうが気の合う仲間同士で高校時代に結成したエバーグリーンの一員。
画像では見ての通り、体の大きい方。
同グループはとあるコンテストで優勝したもののその後は泣かず飛ばずの時代が続き、解散寸前にまでなっていった。
そんな時、舞い込んだ走れ熱血先生のテーマ曲であるガッツ&ファイトの作曲作詞を売れっ子が担当した同作の成功で解散は免れた。
が、その作曲作詞を継続すると言う話になり作曲を担当していたてつろうが事務所ともめた事でエバーグリーンは解散。
それから、お互い音信不通となっていたが彼等はてつろうを探していた。
今ではてつろうのやったことが正しかったと思っているらしい。
てつろうからたくろうにエレキギターを教えて欲しいどれみ達と思惑が一致してつろうの前で演奏をする。
結果、たくろうの説得などもありてつろうとも和解。元エバーグリーンの面々と共に涙のブロークンハートを一緒に演奏した。


医者
も〜っと!26話サブキャラ。
入院したあつこママの担当である中村さんの緑川病院における担当医師。
当日が山と言う事で家族との連絡が取れたかをあつこママに質問。無いと知るや後は自分達が申し出る。
結局、この申し出は家族が間に合わなかったらと考えたあつこママが断った。


東栄タクシー従業員
も〜っと!44話サブキャラ。
いきなりの倒産話に憤っていた従業員。
人事担当者があるのでノンクレジット。


人事担当者A
も〜っと!44話サブキャラ。
美空タクシーの人事担当者。
失職した幸治パパに採用の相談をされたが不景気なのは今も昔も変わらず断る結果になったのは言うまでも無い。


焼いも屋
も〜っと!47話サブキャラ。
その名の通り焼き芋屋。
公園の砂場で遊んでいたハナちゃんが公園の親子連れが帰ってしまった後に興味を持って後をついていってたり。
当然、本人にその気は無いがこれを切欠にハナちゃんがどんどんMAHO堂から離れていく事に。


おんぷのファン
ドッカーン!4話サブキャラ。
1人目は『おんぷちゃんだ〜、おんぷちゃんが出たぞ〜!』と叫んだ人。
もう1人は
猫おんぷに『おんぷちゃんですよね?』と質問。
ニャーとしか返ってこなかったのに『あの、ちょっとお話して良いですか?』と言って近寄ったので猫おんぷに威嚇される。


カメラマン
ドッカーン!24話サブキャラ。
機動戦隊バトルレンジャーのカメラマン。
最初は困っていたが他の2人と同じく感化される。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ