佐藤晴男

読み仮名  さとう はるお

愛称  不明

生年月日  1961年9月19日

出身  東京都

活動は2000年頃から。
どれみの端役担当声優では数少ない生き残り。
(2021年も活動あり)

佐藤さんがした役と言えば

バトルレッド
♯35話サブキャラ。
きみたかのバトルレンジャー人形をぽっぷが魔法で動かした物。
なので本物とは違う。喋ることができる。
他の4人と一緒にきみたかのピラミッドの特訓をした。
ドッカーン!24話サブキャラ。
最初こそハナちゃんの乱入に困っていたが、少し後にはビーズシャワーで援護をしたハナちゃんに『ナイスビーズ!』と言うほどまでになっていたり。


映画監督
♯39話サブキャラ。
ガザマドンエピソード1の監督。無印35話に出てきたのと同一人物の様子。
ちょくちょく出てくる辺り結構やり手らしい。
ちなみに出るたび名義と声が違うが基本的に監督の立場の様子で同一人物らしい。おんぷとの仕事が多い。


ニュースキャスター
♯41話サブキャラ。
突如乱入したハナちゃんとトオルに驚き焦りながらもクリキントン大統領とモリソバ総理の夕食会のニュースをちゃんと読みきった。
同回に監督が出ているのでノンクレジット。


テレビ局員B
♯41話サブキャラ。
どれみ達の成敗にあって破裂した風船になったオヤジーデに驚いていた。どちらなのかは口パクシーンが無いので不明。
同回に監督が出ているのでノンクレジット。


英語塾の先生
も〜っと!3話サブキャラ。
玉木が通っている英語教室の先生。


酔った客
も〜っと!15話サブキャラ。
酔って長谷部ママの店に来た。
酒癖が悪い様で関先生を口説いたり、たけしの椅子を倒したりしていた。
渓介パパ、幸治パパ、関先生に叱られそうになったが椅子を倒した事に怒った長谷部ママに叱られ逃げていった。


ドラマー
も〜っと!24話サブキャラ。
萩原たくろうの父、てつろうが気の合う仲間同士で高校時代に結成したエバーグリーンの一員。
同グループはとあるコンテストで優勝したもののその後は泣かず飛ばずの時代が続き、解散寸前にまでなっていった。
そんな時、舞い込んだ走れ熱血先生のテーマ曲であるガッツ&ファイトの作曲作詞を売れっ子が担当した同作の成功で解散は免れた。
が、その作曲作詞を継続すると言う話になり作曲を担当していたてつろうが事務所ともめた事でエバーグリーンは解散。
それから、お互い音信不通となっていたが彼等はてつろうを探していた。
今ではてつろうのやったことが正しかったと思っているらしい。
てつろうからたくろうにエレキギターを教えて欲しいどれみ達と思惑が一致してつろうの前で演奏をする。
結果、たくろうの説得などもありてつろうとも和解。元エバーグリーンの面々と共に涙のブロークンハートを一緒に演奏した。


運転手
も〜っと!44話サブキャラ。
東栄タクシー従業員の1人。幸治パパに倒産の事を教えてくれた。ちなみにあいこに倒産の一件を話したのもこの人。


篠川カメラマン
ドッカーン!5話サブキャラ。
おんぷの写真を撮っていたカメラマン。
ハナちゃんが変身したおんぷを見て何時もと違う姿のせいか興に乗ったらしくノリノリで撮影していた。
元ネタは勿論、著名な写真家である篠山紀信。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ