四反田マイケル
(旧名:天田真人)

読み仮名  したんだ まいける(あまだ まさと)

愛称  不明(マイコーとか?)

生年月日  1974年11月16日

出身  神奈川県


独特の枯れ声みたいな声が特徴。
声優養成所主催にワークショップ、音声ドラマの演出を手がけたりと活動は多岐に渡る。
芸名っぽいが本名である。旧名の天田真人の方が芸名。
そんでもって、この名が本名と言う事はつまりハーフである。本当にそうらしい。

四反田さんがした役と言えば

かかし
ドッカーン!6話サブキャラ。
ハナちゃんが魔法を使って入り込んだ絵本の世界に存在するキャラクター。
城の端を渡ってきたハナちゃんと山本けいこに注意をしていた。
ハナちゃんによると賢い頭の欲しい案山子と言うらしく、本人も認めた。
はしをわたるべからずと書かれた橋を
端を渡らず真ん中を通ってきたからルールは破ってないと主張するけいこの言葉に混乱。
その間にハナちゃんとけいこは彼の前を通過した。
その後の消息は不明。


オセロの駒(白)
ドッカーン!6話サブキャラ。
ハナちゃんが魔法を使って入り込んだ絵本の世界に存在するキャラクター。
トランプのキングやクイーンと共にカメを使ってサッカーをしていた。
だが、キングとクイーンがハナちゃんを助けに来たどれみ達5人とのジャンケンに敗北した際、共に消滅。
同回にかかしが出ているのでノンクレジット。


ボブ
ナイショ2話サブキャラ。
劇中で個人名を呼ばれるのはメアリーくらいなので分かりづらいキャラが多いが、太めで刺さりそうなチクチク頭が彼。
ももこがアメリカで通っていた学校のクラスメイト。
ももことも仲良しだった模様。
バザーのお菓子選考にてズルをしたメアリーに冷たくしていたが、ももこの提案の後はメアリーと協力していた。


スタッフ
ナイショ2話サブキャラ。
おんぷの撮影が完了した後『ハイ、オッケー!』と言ってたスタッフ。
声だけで誰の声かは謎。
同回にボブが出ているのノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る