高橋広樹

読み仮名  たかはし ひろき

愛称  不明

生年月日  1974年9月7日

出身  東京都

プリキュア版はこちら
1994年デビュー。
花より男子・夢のクレヨン王国に続いての参加者。
初代プリキュアにも出演。
(ナージャは2023年の朗読会で続編小説のオリキャラ担当)
松本美和がどれみにおける女性ゲスト専門の代表格とするならこちらは男性ゲスト専門の代表格。
妻子持ち。

高橋さんがした役と言えば

パパイヤ兄弟・アニキ
無印19話ゲスト。
お笑いユニット・パパイヤ兄弟の1人でツッコミ担当。兄貴分らしい。
上京したまでは良かったが、まったく売れず悪人に騙されて1000万円を集める為にはづきを誘拐した。
が、根っから悪い人間ではないのではづき誘拐事件における、はづきとの交流により更正。
その後はお笑いの道に戻ったとさ。かなりの大柄。


山本刑事
無印29話ゲスト。
ゆき先生の家の隣に住んでいた刑事。
祭りが近くなって横行していたスリを捕まえる為、カップルを装って囮になってもらうことをゆき先生にお願いした。
勿論、ゆき先生は了承。その実はゆき先生を狙っていてデートをしたかっただけらしい。
小竹のスケボーを片手でキャッチする等、腕は立つ様子。


山川アツシ
♯27話ゲスト。
渓介の友人にして釣り仲間。話の時点で既に故人。片岡えいこの婚約者で彼女の前で最期を迎えた。
川の工事に尽力を尽くして反対する等、自然を愛していた。
病名は語られていないが痩せている事からガンと思われる。


釣り人C
♯27話サブキャラ。
渓介パパの知り合いの釣り人の1人。釣具屋のオヤジさんに聞いて渓介パパとジンギスカンを肴に飲もうと誘った。
高橋さんの役は髭面の釣り人。山川アツシ役があるのでノンクレジット。


喜多川
♯30話ゲスト。
関先生が今は亡き父親の友人の勧めで義理でお見合いした相手。
が、結局関先生のお気に入りになった。
はづきお婆さんに服を汚されても怒らず、関先生のハンカチもハンカチが汚れるからと遠慮する様な好青年。
海外への転勤が決まり、見送りに来た関先生に卒業式の日に迎えに行くとメールを送って旅立った。


映画の声(男)
♯30話サブキャラ。
関先生と喜多川が見ていた映画の声。判別できるのは氷青さんだけ。こちらは高橋さんが出せそうな声と言う事で。
同回に喜多川が出てるのでノンクレジット。


堀内孝乃進
♯45話ゲスト。
美空藩に住むお侍さん。傘貼りをしているところを見ると仕官はしていない様子。
が、どれみもどき達に学問を教える辺り教養はあるようだ。
ちょっとした縁でハナちゃんを拾ったことでどれみ達とのちょっとした事件に巻き込まれる。


客A
も〜っと!4話サブキャラ。
新装開店したスウィートハウスMAHO堂の客。おんぷのクッキーを10枚購入した。
右の人(色の名称が判りません)。
同回に喜多川が出ているのでノンクレジット。


カラス
も〜っと!43話ゲスト。
ニューヨークの池を中心に活動するカラス。頭にハゲがある影響か通り名はハゲガラスのニコラス。
エドによるとペンダントは彼がベスの家の庭で拾ったらしい。
餌に食べるのに夢中になってペンダントを池に落としてしまうと言うおドジさん.


羽の生えたザル
ドッカーン!6話サブキャラ。
ハナちゃんが魔法を使って入り込んだ絵本の世界に存在するキャラクター。
その名の通り羽の生えたザル。理由は不明だがハナちゃんとけいこを追いかけていたり。
でも、彼ら曰くサルでもザルでもなくルールらしい。
だがどう見ても、コウモリの羽の生えたザルである。
同回にトランプのキングが出ているのでノンクレジット。


トランプのキング
ドッカーン!6話サブキャラ。
ハナちゃんが魔法を使って入り込んだ絵本の世界に存在するキャラクター。
トランプのクイーンやオセロの駒達と共にカメを使ってサッカーをしていた。
山本けいこみたくルールに五月蝿い人でルール違反をするハナちゃんとけいこを捕えてしまった。
だが、ハナちゃんを助けに来たどれみ達5人とのジャンケンに敗北し消滅。


彦星
ドッカーン!23話ゲスト。
七夕で有名なあの彦星。のぺーっとした顔の牛飼い。
良く言えば優しい、悪く言えばスローモーションな性格でソレが飽き飽きイライラしていた織姫を更にイライラさせる結果に。
怒った織姫を追いかける際に織姫の羽衣を踏み破いてしまい、織姫が人間界へグレて来る事になった。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ