松岡洋子

読み仮名  たきざわ くみこ

愛称  不明

生年月日  1952年8月21日

没年月日  2022年6月11日

出身  東京都


1977年から活躍している。
最近は年齢もあってか母親役が圧倒的に多い。
他のソースが少ないです。

2022年6月20日
同月11日に心臓麻痺で死去していたと発表。

滝沢さんがした役と言えば

藤原麗子の母
藤原麗子の母親。つまり、はづきのおばあちゃん。
・裕福な家庭でも質素に
・子供に親として良い道を歩ませる
と言う麗子ママの理念の礎となった人。
人を見る目に優れ
桜木の正体を詩の盗作からいち早く見破り、麗子に警告。
反対に後に麗子ママの夫となる明パパとの交際は後押しするなど中々の人物。
詩の盗作を見破れるあたり、なかなか学もある模様。
はづきが幼い時に
『はづきちゃんにも私がした様に親としてちゃんと良い道を歩ませる様にしてあげてね』
と麗子ママに言い残し他界している。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ