遠近孝一

読み仮名  とおちか こういち

愛称  不明

生年月日  1971年10月20日

出身  山口県


プリキュア版はこちら。
活動は1993年頃から。
勇者指令ダグオンの大堂寺炎やビーストウォーズのタイガトロンの様に有名作はロボット系が妙に多かったり。
この枠には長らく出ていなかったがハートキャッチプリキュアにて久々の出演。

遠近さんがした役と言えば
作画監督:川村敏江(ドッカーン!24話)
コマンダーホワイト
ドッカーン!24話サブキャラ。
機動戦隊バトルレンジャーに登場する人物の1人。
厳密に言うと戦隊とは違う所謂、お助けキャラのポジション。
彼がバトルレンジャーを助けた姿にハナちゃんは憧れてコマンダーハナになる事になる。
なお、本物(俳優)は撮影現場に乱入したハナちゃんを止めた事でにせコマンダーと勘違いされエンジェルボウの犠牲になってたり。

作画監督:川村敏江(ドッカーン!24話)
スタッフ
ドッカーン!24話サブキャラ。
機動戦隊バトルレンジャーのスタッフ。ポジションは不明。
彼も監督みたくハナちゃんの自由振りに感化されていたり。
これまた監督みたく似た面があちこちでちらほら。
同回にコマンダーホワイトが出ているのでノンクレジット。

作画監督:川村敏江(ドッカーン!24話)作画監督:川村敏江(ドッカーン!24話)
塾の先生
ドッカーン!24話サブキャラ。
長嶺学院の先生。
テストの様がハナちゃんには
バトルレンジャー第98話『テストで洗脳? 悪の学習塾』(怪人デステスト登場)の一場面に見えたらしく
コマンダーハナのテストを受けたら悪い子に変えられちゃうと言う言葉と、明らかに問題を考えてる様を苦しんでる勘違いした
マジョブルーによるテストを紙飛行機にしちゃうぞ作戦の犠牲となる。
子供達はまんまと紙飛行機を追いかけてテストはぶち壊し。
彼も一時困ったが、偶には良いかと思い直し紙飛行機の作り方を教えるとまで言い出したり。
だめだこいつら
同回にコマンダーホワイトが出てるのでノンクレジット。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ