ゆみたかよ

読み仮名  ゆみたかよ

愛称  不明

生年月日  19??年?月??日

出身  不明

誕生日から何から一切不明。この言葉を書く時がついに来ましたね。
前所属はイイジマルーム。有名どころでは渡辺いっけい、朝加真由美などが所属しているところ。現在は勿論不在。
ドッカーンまでちゃんと出演しているが出演作品は極少で近年の出演も無い事から引退したと言って差し支えない1人。
一応、ひみつのアッコちゃん第3期には単発ゲストとして2度出演していた。
最大の謎は
ゆみ たかよ
ゆみた かよ
要するに両方とも苗字、名前共に有得るので何処までが苗字なのか判らない事だったり。
但し、声優としてはかなり特徴のある声質なので聞いた方は忘れないでしょう。

ゆみたかよさんがした役と言えば


マジョポン
無印時代の名前は試験官魔女。♯になって名前が与えられた。
背景には予想外に人気が出た事があった事は間違いないだろう。
(それが視聴者かスタッフかは不明だが)
試験官魔女はバイトでモタとモタモタのお手伝い。♯ではマジョハートお付きの看護婦。
そして、も〜っと以降は魔女幼稚園の保母さんとなる。
オヤジーデに陰でポンと呼ばれている。


中山しおり
どれみとは4年まで組の1人。
病弱な体質で学校を休んで入院している事が多い。ちなみに母親とは小さい頃に死別。
しかし、年頃なので父親の言う事には逆らいたいのか度々反抗している。
父親が塾の先生だけあって成績優秀ではづきと並んで100点が多い。
はづきとは成績が、まさるとは本当の母親が居ないと言う共通点がある。
特にまさるとは境遇が似通ってると言う事で仲が良い。
そのせいか、動画や同人等では三角関係で描かれる事が多い。


テキ
出生花は不明だが花から生まれた赤ちゃん。女王様の命でモタが育てる事になった。
命名の由来は自身を反面教師としてテキパキできる子になってほしいから。
名前がテキだけなのはモタとモタモタの関係と一緒。
基本的に出てくるのが魔女界の話なのでマジョポンとセットで出演する為、ノンクレジット。


松下あや(も10話)
メイン役は松本美和さんだが、この回だけ何故かこの人が担当している。

登場人物と声優紹介へ戻る