柚木涼香
(旧名:永椎あゆみ・角松かのり)

読み仮名  ゆずき りょうか

愛称  ゆず、ゆずちゃん、ゆずねぇ

生年月日  1974年1月10日

出身  大阪府


かつては女優だが、今はしていない模様。
声優としてのデビューはビーストウォーズのブラックウィドー。
(永椎あゆみ名義)
柚木涼香名義は1999年から。
お酒は苦手とのこと。
角松かのり時代は胸を出したりとエロもやっていたそうで。

柚木さんがした役と言えば


アンジェラ
先々代女王様の孫。アンリの五女。
楽しい思い出3番手。
末っ子ではないものの姉妹の中では一番下なせいか結構泣き虫。
泣く度に祖母である先々代女王様によるレモン水の魔法で泣き止んでいた。
(名は魔法を冠しているが実際は変顔で笑わせ、泣き止んだらお手製レモネードを飲ませてあげると言うもの)
他の子供たちは先々代女王様に物を作って貰っていたが彼女は逆にプレゼントしようとしていた。
当時、先々代女王様の家に出入りしていたマジョクロスに相談。
自分で考えた方が良いと言われ散々悩んで逆立ちした結果、コースターを思いつく。
(何で逆立ちで思いついたとか言うツッコミは野暮です)
マジョクロスの助力もあり織物の作り方を教えてもらい、見事コースターを完成させる。
が、渡す際に元気に走りすぎたせいでズッコケて泥の水溜りに顔からダイブ。折角のコースターをドロドロにしてしまう。
アンジェラは大泣きするもののソレが自分へのプレゼントと知った先々代女王様が感動したのは言うまでも無い。

どれみ達もマジョクロスより国外から送られてきたベネチアングラスを切欠に
逆プレゼントしたアンジェラみたくババに頼らず手がかりを見つけていく。
(というよりはババがどれみ達の問いかけに対しリアクションを取ってしまって墓穴を掘っただけ)
マジカルステージの結果、ベネチアングラスに入れたオイコーラがレモネードに変わる事態に遭遇。
グラスに映ったアンジェラと女王様のやり取り。続いて映ったマジョクロスを発見しマジョクロスを訪ねる。
そこでアンジェラのプレゼントの一件(上記)を教えてもらい、見事にコースターを完成させ茨を解く事に成功する。

丁度、ロイが成人した頃、周囲の偏見に負け他の孫たちと先々代女王様の家を去る。
その後、先々代女王様に父・アンリ危篤の知らせを受けイングリット&ロイと実家へ向かう。
だが、馬車が事故にあい2週間の遅れを余儀なくされる。
結局、アンリを看取る事は叶わず、着いた頃には埋葬も済んでいた。
長い歳月が孫達を成長させた様で偏見に負けた事をイングリット&ロイと後悔していたり。
なお、その後の命日は家族を連れ必ず墓参りをしていたようだ。

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ