第16話『恐怖の文化祭! 夜の学校に響く足音!!』
(2009年5月17日放送)
脚本:赤尾でこ 演出:黒田成美 作画監督:奥山美佳

どうみても夫婦

文化祭話に見せかけた大輔のラブ大好きチュッチュ話。
美希の不遇路線を公式が認めた話でもあったり^^;
2人の行動が既に夫婦ですね。
ウエスターは今回もバカ路線大爆発。
でもって、次回に繋がる話でもあったり。
必殺技でバンクBGMが使われなかった数少ない話。

収録DVD

(17〜18話同時収録)

アバンタイトル

文化祭の買い物に付き合ってくれた2人にお礼を言うラブ。文化祭実行委員に選ばれたと自慢するラブだが美希には自薦だとバレる。
結構重たいので中身が気になって見てみるとこんにゃく。ブッキーの方は釣竿と懐中電灯。何をするか聞かれ答えようとしたら裏からラブ達を呼ぶ声。


後から来たのはフランケンシュタイン顔のラブと同じ制服を着た人。ラブは嬉しそうだがミキブキは引き気味。
ラブ、フランケンシュタインが持ってきた人形を見て『すご〜い!』と感心。『バッチリ、ゲットだね』と言ったところでOP。

終わると、ドーナツカフェの裏に見覚えのある奴。勿論、ウエスター。ドーナツ食べて幸せは絶頂。
十分な成果をあげてないのに食べていいのかと言う辺り、一応自覚はあるらしい。


ラブはお化け屋敷をするのだと告白。ちなみにさっきのフランケンシュタインは大輔。2人は実行委員だそうで。
どうしたのか聞くブッキーにミユキに頼んでTV局から借りたと答えるラブと大輔。撮影用と知ってしっかりした作りである理由に納得する美希。
『でしょでしょ〜? これでお化け屋敷の怖さ100倍だよ。さっすが、トリニティパワーだと思わない?』と言うラブ。

それを丁度聞いていたウエスター、トリニティとインフィニティを聞き間違える。
間に合いそうか心配する美希に皆ガンバってるから大丈夫と答えるラブの裏で大輔を覗いてみたら丁度ソレらしい箱があったり。

フランケンの面被ってヤル気満々のラブ。サービスで一杯怖がらせてあげるから来てと誘う。そこに関しては嬉しくないと言うのが2人の言い分。
さっきの箱は小さいと言う事でポケットに入れる大輔。きっと、あの箱がインフィニティと睨むウエスター。が、ここで問題発生。
実はインフィニティがどんな物かわかってなかったり・・・。とは言いつつ、見つけたと喜んでドーナツを食べるウエスター。
残すつもりだったと後悔。何だこの人・・・。

んで、サブタイトル。内容とはあんまり関係なかったり^^;

で、四つ葉中。お化け屋敷準備完了。『お化け屋敷完成〜!』と言うラブを見て張り切ってると思う裕喜と健人。
同時にラブが実行委員で良かったと言う。大輔なら絶対間に合ってないらしい。

ゴミ箱を引っ張ってやってきた大輔。なかなか良いと言う大輔だがラブを除いた面々は大輔は何もしてないとジト目。
何処でサボってたと言われて自分だってゴミ捨てに行っていたとゴミ箱を動かしたら骸骨模型に衝突。
模型が倒れてきて、それを止めようとしたラブと手が触れ合う。条件反射で手をどけたら見事、ラブは下敷きに。

助けられたラブだが支えてくれなかった事に怒る。大輔、ここで中2特有の開き直り。どうせ壊すのに真剣になってることを馬鹿にする。
文化祭なんて適当にやってれば良いとまで言う大輔に何故実行委員になったと言うラブ。
真意は勿論、ラブが居るからであるがそんな事言える訳無い。別にやりたくなかったとウソをつく。
だったら、自分1人で良かったと珍しくムッとした面で言うラブ。気まずい空気。

ラブにさよならを言う裕喜と健人。ラブは挨拶を返して『明日は楽しい一日にしようね』と手を振る。
大輔とすれ違うが、気まずい空気はそのまま。すると、雨が降ってきた。
何かを思い出して校内へ戻るラブ。後を追う大輔。学校の天辺からそれを見ているウエスター。『チャンス到来』と一言。雨脚は強くなる。

戻ってきたらお化け屋敷の部屋の窓が開いていて装置が濡れていた。と言う事で修理を始めるラブ。そんなラブに声をかける大輔。
大輔が居る理由を気にするラブ。大輔も一人で何してるのかは気になったり。実行委員の仕事と答えるラブ。
ならば俺もやると言う大輔だが、そこは断るラブ。さっきの事を怒っている様子。



すると、雷光が輝いて大輔が頭を守ったまま震えだす。驚いたラブに雷が怖いとバレて笑われると邪推。
が、ラブは大輔を心配する。どうすればいいのか判らないが耳栓用にとティッシュを用意する。
笑わないのか質問する大輔。何故と聞くラブに自分が雷怖がってるからと説明。
でも、ラブは誰でも嫌いな物はあると語る。ラブはいっぱいあるらしい。中間テストに期末テスト、宿題、通信簿等。
それを好きな奴はまず居ないって。



全部怖くない?と同意を求めてるとまた雷。今度はラブもビビる。
大輔にティッシュを渡そうとするラブの手も震えている。大輔はラブも雷を怖がってる事に気付く。
が、それを隠して笑顔で差し出すラブを見て修理する気が出て来た大輔。じっと見てるラブを見て
『何、ボーっとしてるんだよ。面倒臭い事早く終わらせるぞ。明日は楽しい一日にするんだろ?』と大輔に言われ、笑顔で『うん!』と答えるラブ。

作業中に楽しそうなラブ。何笑ってるのか聞く大輔。『文化祭実行委員の2人って感じするね』とラブに言われ照れる。
そんな2人を見て『あまずっぱ〜!!』と言うウエスター。何してんすかw
それはともかく、引き上げてスイッチオーバー。横にあった骸骨にナケワメーケ設置。


外から骸骨の動く音。また倒れたと思い見に行った2人だが骸骨不在。
すると、2人の肩に手をかける誰か。振り返るとやっぱり骸骨。雷鳴と一緒に悲鳴が響く四つ葉中。

ここでアイキャッチ。


ビビりまくりの2人。すぐにラビリンスと気付いてラブは変身しようとするが強烈な一撃を見舞われ逃げる。
大輔はラブを連れ逃走。どこまでも追えと命令するウエスター。


ナケワメーケの力で真っ暗になり、怖がるラブ。大輔は落ち着くように言う。すると、目の前を人魂通過。
すると、いきなり墓場に変わる。おまけに骸骨までやってきてビビる2人。



変身したいラブだが大輔が一緒なのでできない。バラバラに逃げようと言うラブだが『何言ってんだ、お前を1人になんかできるか』と答える大輔。
変身できねぇと困るラブ。一応、ミキブキにメール。
ラブを守ると意気込む大輔だったが角で壁に衝突。ラブは落とし穴に落下。ラブを心配する大輔だが勿論居ない。

ラブはどこかへやってきた。『もう、どうなってるの?』と言うラブの肩を叩く誰か。骸骨を探すラブが振り返った先に居るのが骸骨。
悲鳴をあげるラブ。聞こえた大輔。居場所を察知。


驚きはしたが変身しようとするラブ。だが、大輔がタックルで骸骨を撃破。前方の部屋に逃げ込む。しかーし、骸骨復活。おまけに2体になっちゃった。



バリケードを張ってとりあえず一安心の2人。大輔に大丈夫かと聞かれ『うん』、ケガは『ううん』と顔を赤くして答えるラブ。
心配してくれたのと聞くラブに急に居なくなったりするから当たり前と答える大輔。謝った後ありがとうと言われ照れる大輔。
が、骸骨はすぐそこ。オマケに増えてると気付いた。ここは非常階段を目指す。

そして、脱出。一安心かと思いきや勿論、そうはいかない。
とうとう、ウエスターも登場。渡せと言われて『何の事だ?』と言う大輔。『とぼけるな』と言うウエスター。
ここは逃げるように言うラブだが大輔は逃げないと言いだす。さっきまで逃げ回ってたのにと言うラブ。
大輔曰く、ラブを守る為に逃げていたそうで。ラブの背後に現れる骸骨。ラブを守る為に逃げないと言う大輔。そのバックを雷が盛り上げる。


が、名前を呼んでも返事が無いので突いてみると見事に気絶している。どうやら、さっきの雷のせいらしい。
『もう、頑張りすぎだよ・・・。でも、ありがとう』と優しく言うラブ。



それを見てまた、あまずっぺぇ〜なウエスターとナケワメーケ。ここで連絡を受けたミキブキも到着し変身。


大輔を抱えて逃げるピーチ。迫るナケワメーケを退けるベリーとパイン。自分達に任せて大輔を守れと言う2人。

ナケワメーケを投げ飛ばすパインだが強烈な一撃を喰らう。それにピーチが注意を取られてると前方からその骸骨が登場。
組みかかられるがアッパーで吹き飛ばす。ピーチの言葉を受け

パインがヒーリングプレアーフレッシュでエンブレムの無い2体目撃破。

一方、屋上。格闘の末、ベリーがエスポワールシャワーを放つが弾き飛ばされてしまう。
驚きを隠せないベリー。骸骨はベリーを襲うと見せかけて下へ逃亡。悔しそうなベリー。

隙を突かれて大輔を浚われるピーチ。それを見て悔しそうなベリー。箱を見つけたウエスター。大輔を返せと言うピーチ。

『すぐに返してやるとも』と言うウエスター。大輔を投げ飛ばすナケワメーケ。
高速で飛んでいく大輔の先には文化祭のゲート。追いかけながら『大輔〜!』と叫ぶがピーチと大輔の距離はどんどん離れていく。


が、ここでシフォンが超能力を使い動きを止める。『止まった!』と嬉しそうなパイン。
タルトがシフォンを連れてきたのだ。止まった大輔をキャッチするピーチ。

助けてもらった大輔を情けないとバカにするウエスター。
それに『大輔は情けなくなんか無い。自分じゃ何もしないで見てるだけのあんたなんかより、ずーっとずーっと100万倍強くてカッコ良いんだから!』と言って怒るピーチ。


ラブサンシャインフレッシュでナケワメーケ撃破。目的の品を手に入れたので余裕のウエスター逃亡。
何がそんなに面白いのか解らないタルト。一方、ベリーはまださっきの事を気にしていたり。

早速、開けてみるウエスター。ただのビックリ箱だった。状況が理解できないウエスター。

幽霊装束で2人を入れようとするラブだが2人とも入らない。
美希が来てると聞いてミイラ男の裕喜が出てくる。慌てて中に押し戻すラブ。逃亡しようとする大輔を見つけて『あ〜、またサボろうとしてる』と怒る。
ズッコケる大輔。カッコ悪いと言って大輔とケンカになるラブ。
そんな2人を見て『またやってるよあの2人。困ったもんですね、美希さん』と言う裕喜。が、美希の顔は元気が無い。

自分だけ倒せなかった事をまだ引きずる美希の落ち込んだカットで

〜おしまい〜

〜本日のまたみてね〜

次回主役となる美希。テレビの子供番組のお姉さんみたいな格好で登場。

第17話『シフォンはまかせて! ベリーの新しい力!!』
フレプリ17話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ