第18話『プリキュアに会いたい! 小さな女の子の願い!!』
(2009年5月31日放送)
脚本:山下憲一 演出:長峯達也 作画監督:青山充

写り>敵

病床の少女がプリキュアに会いたいと言う初の試み。
と言うよりは今までのプリキュアが公認の存在でなくプリキュア対敵と言うスタンスだからできる訳は無い訳ですが。
(詳しくはシリーズ紹介の方で)
とんでもない理由で変身してます^^
こんな理由で変身したヒロイン始めて見ました。
まぁ、やってる事は大いに褒められる事なんですけどね。
そして、この話から予告に4人目予告登場。

収録DVD

(16〜17話同時収録)

アバンタイトル

ブルン使って着せ替え中の3人。もっと見たいと言うラブの要望を受け着せ替え続行。
シフォンももっとと要求。自慢げな美希に可愛いと楽しそうな2人。親バカと呆れるタルト。

そうやって遊んでるとレミママから和希が学校で倒れて病院で運ばれたと聞かされる。驚く3人。


で、病院。和希謝る。軽い貧血だったからもう帰れるらしい。なおも心配しまくる美希。
ラブに心配性と言われそっぽ向く美希。ブッキーが大した事無かったと喜んでると

車椅子の少女がシフォンを見つけて『クマちゃん可愛い!』と抱っこ。呆気に取られた3人。シフォンは何だか嫌そう。シフォンのアップでOP。


終わると、ラビリンスアジト。ウエスターが本を読んでる様を見ているイース。
イースのおかげで気付いたサウラー『ウエスター君も活字を読む楽しさを理解したようだね』とツッコミを入れる。
しかし、ウエスターからの返答は『活字って何だ?』。唖然な2人。
ウエスターが呼んでいたのはプリキュアの記事が書かれていた雑誌。忌々しいと気に喰わないイース。


ウエスター、キレるがその理由は自分の写りが小さいから。『そこなの・・・』と突っ込むイース。
しかし、それを聞いたサウラーからこれは君の名誉挽回のチャンスと言われるウエスター。
これほど人気のあるプリキュアを子供達の前で倒せば・・・続けるサウラー。イースも『成程、FUKOのゲージが一気に溜まるって訳ね』と解った様子。
もう既に答えは出てるのだが続きを聞きたがるウエスター。
サウラーにはこれ以上何を言えば良い。イースには後は自分で考えろと呆れられる。それを見て2人が最近冷たいと言うウエスター。

で、サブタイトル。ちゃんと書かれているので一度、自分で見て読んでは如何でしょう?



名前をシフォンと教えてもらった少女。自分は千香と自己紹介。千香ママは返す様に言うが嫌がり、もうちょっとだけとお願いされる。
3人はシフォンが動かないか心配するが、和希は帰宅済みな事もあり傍に居れば大丈夫だろうと言う事で貸してあげることに。
喜んで何して遊ぼうか考える千香。すると、思いついてアクセサリーを作る千香。
これがラブ達にも好評で、自分達にも作らせてとお願いするラブ。

ちなみにタルトは動物と言う事で入院拒否された。自分は妖精と不満そう。


ミキブキ上手い事作れて楽しそう。が、ラブは失敗。千香に変と言われてガックリ。
自分の方が綺麗と言ってシフォンに同意を求める千香。すると、ここでシフォンが返事をしてしまう。

泣き声が『プリプー』なので『プリキュア〜!』と誤魔化すラブ。が、これにプリキュアはもっとカッコいいと不満顔の千香。
スクラップブックを取り出す千香。中にはプリキュア写真の切り抜きの山。なんと千香はプリキュアファンだったのだ。
ピーチをこれ私と言いそうになって止められるラブ。プリキュア大好きなんだとラブに言われ認める千香。イースはどう撮影した?

だからプリキュアに手紙を書いたらしい。千香に会いに来てと。ここで落ち込む千香。
すると、検査に呼ばれる千香。千香の気持ちが判るのかシフォンも少々寂しそうな顔。

千香は明日が手術とのこと。とても手術を怖がってるらしい。
なのでプリキュアに来てと手紙を書いたのだが宛先が解らないから出せないと言うのが千香ママの話。
プリキュアが来て励ましてくれれば千香も少しは手術が怖くなくなるかもしれないと思っているようだ。

検査室で相談する医師を見て、プリキュアはやっぱり来てくれないのかと涙する千香。シフォンも悲しそう。
迎えに来た看護婦、千香ママ、ラブ。泣いている千香。それを見て散歩に誘うラブ。


散歩しながら自分達がプリキュア達の友達と話すラブ。これには何か言いたげなミキブキだがラブは両手を合わせてウインク。
信じられない様子の千香。ホントだよねと言うラブに良いのかな?と困り顔の2人。
来てくれる様、頼むと約束するラブ。待ってると言う千香。

遅かった理由が判ったタルト。今から会いに行くのか聞くブッキーにただ会いに行くだけではつまらないと言うラブ。
折角だから千香をもっと励まそうと笑顔で言うラブ。

ここでアイキャッチ。



いきなり変身。

何をするかと思いきや、いきなりプリクラ。

よく見ると歴代のプリキュアを表す言葉だらけ。盛り上がり中のFP。タルトは警戒中。
応援メッセージを書いた色紙も完成。完成を喜ぶ3人。この色紙を渡したら喜ぶだろうと言うラブ。
ブッキーも納得。美希にラブにしてはよく考えたと言われムッとするラブ。これで一安心と言うタルト。が、シフォンは千香の涙が気になってるらしい。

その夜のラブの部屋。そして病院。


千香の部屋で超能力を使うシフォン。人形が空を飛ぶファンシーな世界を作る。
超能力で千香も浮かしてあげるシフォン。楽しそうな千香。『千香! 頑張って!』と応援するシフォン。ありがとうと言いながら抱きしめる千香。

そして朝。目が覚めた千香。夢と思う千香だったがシフォンの忘れたアクセサリーを見つける。プリキュアにも作ってあげようと思いつく千香。


で、そのプリキュアは病院へ進行中。その頃、電波塔にはウエスター。答えを出すのに丸一日考えたそうで。
でもって、最高の方法を思いついたと言う事でタワーをナケワメーケ化する。地デジ光線発射。


電波をジャックして自分の姿を見たらスグに来いとプリキュアを呼ぶウエスター。ウエスターに気付いたFP。
早く来ないと街が滅茶苦茶になると言うウエスター。
『こんな時に現れなくても』とベリー、『千香ちゃんが待っているのに』とパイン。が、ピーチは『大丈夫。絶対に間に合うよ』と言う。

待っている千香にとうとう準備の時間がやってきた。プリキュアがまだ来てないと言うが、ママが病院の外で待っててあげると言われる。



笑いながら進むウエスター。すると、横からFPが止めなさいという。ウエスターの指示でまた地デジ光線発射。街中のテレビに映る3人。

ウエスター曰く準備完了と言う事で攻撃をする様に言うがFPはウエウスターを狙ってくる。
『俺狙い!?』と慌てるウエスター。何とか回避。避けて怒る。

追っかけられるFP。見ているタルトとシフォン心配顔。ナケワメーケの下敷きになるFP。

戻ってきた母親にプリキュアは?と聞く千香。がまだと言われる。怖いと言ってもうすぐプリキュアが来てくれるからと泣き出す千香。

その頃、両手からのレーザーで攻撃され吹き飛ぶFP。
『もっとやれ! 街中の子供達を不幸にするのだ!』と言うウエスター。どう言う事か聞くピーチ。


ウエスター。皆が見ている前でプリキュアが負ければ子供達が悲しみ大いにFUKOのゲージが溜まると言う訳と説明。

『なんだ、そんな事だったの』と言うピーチ。『何?』なウエスター。
『じゃあ、尚更負ける訳にいかないじゃない!』とベリー、『みんな、きっと私達を応援してくれてる筈』とパインが言う。
『皆行くよ!』と言うピーチの声でポーズを決める3人。

怖いと泣き出す千香。すると、看護婦さんがプリキュアが映っているワンセグTVを持ってきた。
TVの電波と言う事でOKみたいですね。ご存知の方も居ると思いますが入院時にテレビは持ち込めるので。


レーザーを避けたり、攻撃で退けるFP。ちなみにパインのはブレるのが普通みたいです。優勢なFP。応援する千香。



他のテレビの前の子供達も応援。トリプルプリキュアキックを当ててナケワメーケが倒れる。
ウエスターは落下して『痛っ!』と言って叫びながら逃亡。そして、ピーチの『行くよ!』の声で



3人はそれぞれキュアスティックで必殺技を発射。


真似する千香。撃破されるナケワメーケ。元に戻る。ウエスターは『良い作戦だと思ったのに、覚えてろよ〜!』と逃亡。

ママにプリキュア頑張ったねと言われ自分も頑張る事にした千香。

そして夕方。やっと着いたFP。『急ぐよ!』と言うピーチに頷くベリーとパイン。


運ばれる千香はFPを発見。ピースサインを送る千香。FPも笑顔になる。

シフォンとの再会を喜ぶ千香。
美希に手術どうだったと聞かれ別に怖くなかったと言う。ラブは疑いの眼差しで『へ〜?』と言うがブッキーは『良かったね。千香ちゃん』と祝いの言葉。
すると、千香からプレゼント。あのアクセサリー。プリキュア達のとラブ達3人の物らしい。
『ありがとう千香ちゃん。プリキュアの皆も幸せゲットだね』と言うラブ。賛同のミキブキ。
シフォンの耳にまたアクセサリーをつけてもう忘れない様に言う千香。
退院したらまた遊ぼうと言って、いよいよお別れの時間。帰ったかと思ったらシフォンだけ顔を出して『バイバ〜イ』と一言。それを見て笑顔になる千香。

そして、そんな千香の病室に置かれたあの色紙のアップで

〜おしまい〜

〜おまけ〜

今週から予告を約3秒カットして挿入。公式最初から隠す気0と証明してます。初放送だと肝心な部分に時報が・・・。時報氏(ry

〜本日のまたみてね〜

背後の文字がブレてますが病んでるせつなを表現したと言うところでしょうか。
字のブレにも意味があると言いたいのか。
ちなみにこれの字をラブの事が好き系の言葉に変えている絵師さんが居ましたね。

第19話『新たなカード! イースの新しい力!!』
フレプリ19話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ