第26話『4つのハート! 私も踊りたい!!』
(2009年8月2日放送)
脚本:山下憲一 演出:三塚雅人 作画監督:青山充

パシリに止め

今度はせつなの私生活の話。
前回でパッションとしての決着は着いたと言う事で今回から新OPと新ED。
ちなみに新OPと言う事で入り方が少々凝ってます。
更には提供バックやアイキャッチも変更。
もうFPサイドからウエスターからふざけまくりで楽しい話。
パシられたせつなへの最後の仕打ちに同情できる話でもあります。
まぁ、ケンカが完璧夫婦喧嘩じゃないですか。
ミユキさん、久々の登場。早速やらかします。
映画のゲストが登場。

収録DVD

(25、27話同時収録)

アバンタイトル


日差しの強い夏の日。本を読みながらシフォンを見ているせつな。ちなみにその前方ではミユキとラブ達が会話中。
ミユキからはやはりダンスとプリキュアの両立は出来ないと衝撃発言。
ラブ達はショックを隠せない様で私たちはまだ諦めてないと言う。
そして、ミユキは『ごめんなさい・・・気持ちは嬉しいけど。私、プリキュアにはなれない!』と言う。ズッコケるラブ。力が抜けるミキブキ。


そう、ミユキが言っているのは自分が両立できないと言う話。すっかり忘れてた一同。イースとの最終決戦からせつなの生まれ変わりまでノータッチだったもんねw
ここで嫁じゃなくてせつなを紹介するラブ。『せつなです』と挨拶するせつな。ミユキも『ミユキです』と返す。
続けて『またの名をキュアパッションです』と小声で紹介。『パッションです』と言うせつな。それを聞いて驚くミユキ。
色々あって話すのが遅れた事とミユキが4人目だったのは勘違いだった事を謝る3人と1匹。


でも、ミユキからは『そっか良かったじゃない。本当に良かった。ちゃんと4人目が見つかったのなら、私も安心した!』と意外な言葉。
続けて、せつなに『せつなちゃんだったよね?』と確認した後、両手を取って『改めてよろしくね』と言うミユキ。『えぇ、こちらこそ』と返すせつな。
ここでミユキにお願いがあると言うラブ。ダンスレッスンの事である。4人目が見つかったと言う事でミユキもレッスン再開をすると言う。
喜ぶラブ達。今度はせつなもと誘う。が、せつなは難色を示す。
それを聞いてないかの様にダンスを披露するラブ達。、このGOODタイミングでOP突入。


が、バテバテな3人。せつなから『ホントに楽しいの?』と聞かれる。『楽しいよ、ホントに・・・』と答えるラブだがダウン。
ミユキに夏休み中、体力づくり位はしていたか聞かれる3人。何もしてなかったと答えるミキブキ。まぁ、パッションの話あったしね。
ミユキ曰く、このブランクはそう簡単には取り戻せないらしい。
何か良い方法は無いでしょうかと聞くラブにミユキが持ち出したのは真夏のダンス合宿で猛特訓する事。当然、驚くラブ達。

で、サブタイトル。当然、今はせつなの比率大きいですよね。


ラブ達をよろしくと頼むあゆみママ。居るのに無言なレミママと尚子ママ。合宿先は事務所のスタジオで大人の管理人も居るらしい。ペットもOKとのこと。


海辺のレッスンスタジオで合宿する事に驚きはしゃぎ気味のラブ。
遊びじゃないと釘を刺し練習着を持ってきたか聞く美希。勿論と答え、ブッキーに振るラブ。欠伸しながら持ってきてると答えるブッキー。
ブルンのおかげでシフォンの日焼け対策もバッチリだそうで。
『準備バッチリだね。せつな! 一緒に頑張ろうね!』と言うラブに何か言いたそうなせつなだったがミユキが出発すると言い出したので途中終了。
せつな、一旦落ち込むもあゆみママ達にお辞儀をして出発。

その頃、ウエスターは電車で雑誌を読んでいる最中。水中眼鏡や浮き輪と水泳装備。


海は大賑わいと書かれているページを見て。
青い空と輝く太陽の下でナケワメーケと楽しく走る自分を想像するウエスター。海水浴客をいじめれば一気にFUKOが溜まると考えた。

ちなみに電車が向かってるのは山だったり。当然、変に思われてたり。


ケージから出たタルト。どうしたのか聞くラブ。説明しようとしたタルトだが、ブッキーにトイレと思われる。
『そや〜、電車乗る前にちょいとな〜・・・ってちゃうわ〜!』とノリツッコミ。電車で行くよりも良い方法があるとせつなにアカルンを出してと頼むタルト。
何とアカルンには瞬間移動能力があるらしい。
せつなが『合宿の場所』と言ったら一同が赤い光に包まれてワープ。タルトを置いて・・・。光の範囲に注目。

空中が到着先と言うアクシデントはあったが何とか到着。ラブ『う・み・だ〜!!!』と大喜び。瞬間移動成功。


と言う訳で合宿先に移動。管理人に挨拶をして、いざ中へ。ダンスレッスンの部屋へ到着。本格的なスタジオに驚きを隠せないラブ達。
ここでせつな、何か忘れてる事に気付く。そう言われてラブ達も気付いた。

行き倒れ・・・ならぬタルトである。せつなが救出。泣いているタルトに謝るラブ。他に無いか聞くせつな。

美希はシューズ忘れたそうで。ラブはビーチボール。練習に使うのかと聞くせつな。本人曰く、レッスン終わった後に遊ぶ為らしい。


自宅に戻ったせつな。捜索するが見つかる気配無し。すると、あゆみママが戻ってくる気付いたせつな。
あゆみママが帰ってくると誰も居なかったが部屋は散らかしっぱなし。怒るあゆみママ。ウサピョン発見!



間一髪間に合って見つからなかったせつな。
ボールなんて何処にも無いと言おうとしたせつなの後頭部にビーチボール直撃。散々パシってその扱いはひでぇ。
依頼主曰くビーチボールは持ってきてたそうで。でも、浮き輪を忘れたらしい。
そう言われて『人の気も知らないで』と言うせつな。『え?』と嬉しそうに聞き返すラブ。
せつな、ブチ切れて忘れ物なんて取りに行かないとボールを投げ返す。いい球来てると投げ返すラブ。
その後は『いい加減にして!』と真剣に返すせつな対余裕のラブ。そんな2人を見てケンカしてると思うタルトと楽しそうと指摘する美希。

と、ここでミユキが登場。海に行くのはコレを覚えてからと紙を手渡す。
それを見たラブ達、トリニティの新曲だと気付く。トリニティは3人だが、これは4人用にアレンジしたものらしい。4人の件に反応するせつな。
着替えたらレッスンスタートと言うミユキ。

何か言いたげだったせつなを見て何か思いついたブッキー。自分の鞄を漁る。が、目的の物が無いのか焦る。
せつながラブに何かを言おうとしたら、ブッキー『嘘』と声を出す。忘れ物かと聞くラブ。
が、せつなはさっきの一件で怒ってるのか、先にもう行かないと言う。ブッキー、タオルを忘れたと思ったけどあったと誤魔化す。


で、『それじゃ、レッスン始めるわよ。準備はいい?』と言うミユキ。『はい!』と答える俯いたせつな以外の3人。
『手加減はしないから覚悟してね』とミユキは続ける。
ラブが『皆、がんばろう!』と手を出す。これにミキブキも乗るが手が1つ足りない。それはせつなの手。
そして、せつなは『やっぱり私、ダンスはできない』と言う。
せつなを呼び止めようとするラブだがミユキから無理強いは良くないと言われる。ここで、ミユキは見学を提案。ラブの勧めもあって一応OKするせつな。

ここでアイキャッチ。


駅に着いたウエスター『海は何処だ〜!!!!』と絶叫。
近くに居た農夫に海がどっちか聞いてみる。川の流れを見て『あっちの方かの?』と自分から見て右方向を指差す農夫。
すると、川の上を流れる葉っぱを見て何かを思いついたウエスター。

すると、レッスン中。ミユキから厳しい指導が飛ぶ。ぶつかって謝ったりしては指導が飛んだり。
途中で退室したせつなの事を気にする3人だがレッスンに集中する様に言うミユキ。


レッスン終了。休憩していた3人に超能力で水を持ってきたシフォン。労うタルト。
せつなの事が気になるラブ。本当にダンスがやりたいなら、そのうち自分から言ってくると言う美希。前にも同じ事があったと続ける。
ラブも思い出す。ここでブッキー加入の際、ブッキーから言ってくるのを待っていた事を明かす美希。3話の回想。
驚くブッキー。今度もきっと同じと言う美希と『うん』と頷くラブ。
と、ミユキが夕ご飯とお知らせ。今夜はバーベキューらしい。ブッキーは『私・・・せつなさんを呼んでくるね』と言う。



で、読書中のせつな。ノックするブッキー。夕食の旨を知らせる。上着を着てるとブッキーが自分を見ている事に気付くせつな。
レッスンの時も自分を見ていた事に気付いていたせつな。どうしてか聞いてみる。
ここで、ラブ達に誘われた時、最初は人前でダンスすう自信が無くて断った事とラブは本当にダンスがしたいなら自分から言ってくると待っていたと話すブッキー。
それを聞いて自分と一緒と言うせつな。冒頭からカバーをつけてせつなが読んでいたのはダンスの本。
せつな曰くダンスをしたくない訳ではないがラビリンスには歌もダンスも無かったそうだ。
それに、人前で笑顔になるのはまだ苦手らしい。
嘘付けぇ、先週えへへとか言ってた癖にっ!
ここでちょっとだけ踊ってみようと誘うブッキー。2人とも遅いと思うラブ。

ダンス練習中の2人。上手と褒めるブッキー。『ホント?』と嬉しそうなせつな。
『ほら』とブッキーに言われて窓を見ると、そこには笑顔の自分が映っていた。それを見て驚くせつな。ブッキー笑顔でせつなを見ている。



その頃、ウエスターは海へ到着。サーフボードを使って泳ぎながらスイッチオーバー。
腰に巻いていた浮き輪にナケワメーケを突き刺す。そして、ナケワメーケと共にウエスター上陸。
人間共を不幸にしろと命令を出すが、誰も居ない。なので何処か人が居るとこを探して襲う事にした。

楽しいと自然に笑顔になるものと言うブッキー。皆で踊ればもっと楽しいとも言う。
『でも・・・・・・祈里はどうしてダンスをしようと思ったの?』と質問するせつな。ここで、忘れ物をした事を明かすブッキー。もう1回だけお願いできないかと言ってると地響き。

ラビリンスと気付くラブ。こんな所にまでと言う美希。ブッキーとせつなも合流したので


4人は変身。

プリキュアが来たので『プリキュアがこんなところに〜。く〜仕方ない! やれ!』と驚きながらも指示を出すウエスター。


足から浮き輪を連射しながら迫るナケワメーケ、それを避けてキックを放つ4人だが避けられる。
そして、地表に向けた風で飛ばされ落ちていく4人。その内のピーチとベリーに浮き輪を嵌め込むナケワメーケ。


その格好を『カッコ悪ぅ!』と笑うウエスター。追い掛け回すナケワメーケと転がって逃げるピーチとベリー。
ここはパインとパッションが2人を救出。一旦、道路へ避難。

正面から攻めても風の餌食になると言う事で二手に分かれるFP。ピーチはベリーと、パインはパッションと。

浮き輪を蹴り返すピーチとベリー。口に直撃して怯むナケワメーケ。



この隙にヒーリングプレアーフレッシュを放つパイン。だが、ナケワメーケは風で受け止める。
押され気味だったパインだがパッションが支えに入る。パッションの助けも有り競り合いに勝ったパイン。
吹き飛ばされるウエスター。萎むナケワメーケ。


ハピネスハリケーンで撃破。『海のバカヤロー!』と去っていくウエスター。

タッチを交わすラブと美希。心配してタルトとシフォンを連れたミユキが『皆、ケガは無かった〜?』とやってくる。
それを見てミユキのもとへ走るラブと美希。ブッキーとせつなもタッチ。
と、ここでブッキーが忘れ物があると言っていた事を思い出すせつな。お願いと頼むブッキー。

取りに帰ったせつな、忘れ物と同時にミシン、生地とデザイン画を見つける。それを見て中身が分かったせつな。

『せつなさん、遅いな〜』と言うブッキー。すると、せつなが戻ってきた。そのせつなを見て『着てくれたのね!』と嬉しそうなブッキー。

『まぁね! 良い感じよ』とツンな態度で返すせつな、さっきと違う服で帰ってきた。
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)

自分達とお揃いと嬉しそうなラブ。『ブッキー準備良すぎ!』と言う美希。ブッキー曰く今朝寝坊して忘れたそうで。
昨日、遅くまでこれを作っていたからと理由に勘付くせつな。どうしてか聞いてみる。
ブッキーがダンスを始められたのはこの練習着に勇気を貰ったかららしい。お揃いの練習着なら皆で頑張れると思ったと言うブッキー。
だから、せつなにも同じ勇気をあげたかったそうだ。
それを聞いて、胸元で両手を揃え嬉しそうに俯きながら『勇気はちゃんと貰えたわ。私も皆と一緒にダンスをやってみる!』と言うせつな。

ブッキーの時と同じくラブはクラッカー、美希は歓迎旗で出迎える。
今度はちゃんと合ってる!(間違ってる方)

せつなとブッキーは両手を合わせる。
そして、『ありがとう祈里。ううん、ブッキー!』と言うせつな。ブッキーも『うん、せつなちゃん!』と返す。

『新生四つ葉のクローバー誕生だね!』と言う美希。
『4人で幸せゲットだよ!』と言うラブ。手を合わせた4人の上に広がる星空が映ったところで

〜おしまい〜

〜今週のまたみてね〜

来週が芸人ゲストのオードリーと言う事でオードリーメイン。
でもラブッキーを始めせつなもおかしい行動をとっていて美希が止めてる感じみたいなw

第27話『夏だ!祭りだ! オードリー!!』
フレプリ27話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ