第29話『謎だらけの男! カオルちゃんの正体!?』
(2009年8月23日放送)
脚本:広田光毅 演出:石平信司&松本理恵 作画監督:奥山美佳

ちくわ兄弟

8話らへんから怪しさ漂っていたカオルちゃんの話。
14話以来のおふざけ話。
前田健はタレント声優としては結構評判が良い訳ですが成程です。
平松晶子(逮捕しちゃうぞの小早川美幸)
中村秀利(つくってあそぼのゴロリ)
小山力也(24のジャックバウアー)
今井由香(おジャ魔女どれみの魔女界の女王様)
渡辺久美子(ケロロ軍曹のケロロ軍曹)
と、基本的にゲストで出ても1人であろう主役級やメジャークラスが勢揃い。
これが夏休み、いわゆる夏枯れの話なんだからよく解らない^^
(夏場はメインターゲットである幼児達が出かけて遊んでる事が多い為、本筋は進行しない様になっている)
歩き方とか、カオルちゃんがどう見てもル○ン三世。
この回から提供のバックが変更。変わって4話なのに^^;

収録DVD

(28、30話同時収録)

アバンタイトル

港。サングラスをかけた女性が振り向いて
『お久し振りねジェンマ。いえ、その名はもう過去のモノね。今はこう呼ぶべきかしら? コードネーム・・・カオルちゃん』
と言う。その女性の眼前に居るのはカオルちゃん!?
カオルちゃんのアップでOP。プリキュアシリーズでアバンタイトル最短の20秒。

ラブ、カオルちゃんが公園に居ない事に気付く。珍しいと思う美希。風邪を引いたかと心配する。ラブはガッカリらしい。

で、遊園地。観覧車の中であの女性ことジュリアーノとお話中のカオルちゃん。
メクルメク王国のジェフリー王子が国王とケンカをしてホテルを出て行ってしまったらしい。しかも、ポセイドンの冷や汗と言う家宝の宝石を持って。
おまけに宝石を狙っている組織も動き出したとのこと。その組織名をゲットマウスと看破する辺りカオルちゃんも知っている様だ。
協力を申し出るジュリアーノだがカオルちゃんは乗り気じゃないらしい。
まーた、テロップ入っちゃったよ。

で、サブタイトル。怪しさ爆発。


4日目も不在。タルトに至っては禁断症状が出る。
キュートに穴の開いた奴食べたいと言って、シフォンが出したチクワを違うとノリツッコミしながら結局食べるタルト。

ドーナツカフェを辞めたと言う推測をする美希。それは無いと言うラブ。
真面目にやってると言いたかったが、よく考えたら真面目に冗談を言ってるだけだったので呆然の4人。


すると、公園の職員らしく連中がベンチを持ってやって来た。
どうやら、空きスペースとなったここにベンチを置くつもりらしい。カオルちゃんの事を考えて暫し待ってとお願いするラブ。
お願いしますと言う、ラブ美希ブッキーを見て無言で頭を下げるせつな。多分、何故頭を下げてるか今は解ってないんでしょう。
職員達もドーナツはまた食べたいと言うことでここは待つ事に。一安心のタルト。


カオルちゃんの事をブジブジ言ってると外国の少年を発見。少年に目を付けるらへんから既におかしい。
ラブ、英語で対話を試みるが見事に失敗。おまけにその子が日本語を喋れた。せつなにラブより上手いと言われショックなラブ。
美希が両親、ブッキーが名前を聞いても無言だったが、お腹すいたかとラブに聞かれYESな少年。
『そこは返事するのね』とツッコミを入れるせつな。ここで何か食べに行く事に。

で、ホテル。


ジュリアーノに宝石とジェフリーがまだ見つからないのかと怒り気味に聞く国王。
『申し訳ありません国王陛下。只今、全力を挙げて』と弁解するジュリアーノ。
頭を抱える国王と女王。昔からイタズラばかりとジェフリーへの不満を口にする。それを聞いているカオルちゃん。
執事ゴードンはジェフリーは寂しかっただけなので優しくしてあげてればと苦言を呈すが国王はそんな話をしているのでは無いと一蹴。ジェフリーを心配するゴードン。


一刻も早く家宝を取り戻してくれと言う国王。
ここでカオルちゃん寝てみろと言ってみる。日本の諺である果報は寝て待てと言いたいらしい。何時ものグハを出してジュリアーノに注意される。
家宝なんてたかが石と言うカオルちゃん。
『馬鹿者! あれは我が国の人々を幸せにすると言う伝説の下、先祖様が代々守りぬいてきた歴史を持つ』と語る国王。
が、ここで先祖や歴史が何だって言うと返すカオルちゃん。これには驚くジュリアーノ。国王と女王も驚く。
ジェフリーの体の中には未来と言う宝石が一杯詰まってると語るカオルちゃん。
両親にジェフリーを抱きしめたことと心からの笑顔を見たことがあるのか聞く。返事ができない2人。
カオルちゃん曰く家宝の宝石は王国の人を幸せにするかもしれないが、ジェフリーの笑顔は世界中の人々を幸せにするそうだ。
女王、ジェフリーに会った事も無いのに分かった様な事をと不満な様子。
本当に大切な物をよく考えろと言って帰っていくカオルちゃん。頭を下げて後を追うジュリアーノ。やや驚きながらも無礼と思う国王と女王。

相変わらずと呆れるジュリアーノ。カオルちゃん別行動を取るらしい。心当たりがあるか聞くジュリアーノに『まぁね〜』と答える。


で、ラブ達は少年とハンバーガーを食べている最中。初めてなのかよく解ってない少年だがラブ達を食べる姿を見て


食べてみる。『美味しい!』と笑顔になる少年。『かっ、可愛い!』と言うラブ達3人。見てるこっちまで幸せになるらしい。
『幸せゲットだね、せつな』と振られ『私は別に!』とそっぽ向くせつな。が、チラ見して『可愛い!』と思うショタ女王。



その後は色んな食べ物や遊びを堪能。送っていくと言うラブ達だったが、少年はアレがしたいコレがしたいと先延ばしにしている様だ。
四つ葉町って本当に幸せになれる町なんだねと聞いてくる少年。どう言う事か聞く美希。
先生に昔聞いたと答える少年。ブッキーが学校のか聞く。少年曰く、昔庭園で遊んでる時によく話した人。名前は知らないが先生と呼んでたらしい。
日本に来たら絶対に訪ねてみろと言われたそうで。


すると、街頭テレビでジェフリー王子行方不明のニュースが流れる。瓜二つと言う事で王子とバレて逃げるジェフリー。
後を追うラブ達。テレビではジェフリーが持って逃げた幸せの宝石ポセイドンの冷や汗も持っていると紹介される。それを見て何やら思いつくウエスター。

どうして、王様のところを飛び出したのか公園で事情を聞いてみる4人。

ジェフリー曰く、両親に嫌われてるから。乗馬を上手くできずに国王に怒られたり、勉強をできずに女王に怒られたり


両親が欲しいのは立派な国王の跡継ぎと決め付けるジェフリー。何も言えないミキブキ。
が、せつなからは甘えないでと厳しい言葉。『必要とされない人間なんて居ない。あなたが勝手にそう思ってるだけ』と言うせつな。
いきなりキツいので美希は止めに入るがラブは美希を止める。せつなに任せる様だ。
せつなはジェフリーが悪い事をしたと認める勇気を持っている。だから、それ以上に良い事をする勇気もきっと持てる筈と言う。
ラブも賛成し、ジェフリーの笑顔は皆を幸せにするからと言う。4人に笑顔を送られありがとうと言うジェフリー。

が、ここで黒服に囲まれるラブ達。それを見ていたタルトとシフォン困る。

ここでアイキャッチ。


『えらいこっちゃ〜!』と叫んでると『どうしたの兄弟?』とカオルちゃん登場。格好に突っ込んだ後、ラブ達はジェフリーと一緒にさらわれたと説明するタルト。

で、倉庫。捕らわれの身のラブ達。カオルちゃんは中の様子を見てきてとタルトにお願い。出発タルト。



すると、ゴードンがやってきた。1人かを確認してジェフリーが倉庫に居る事を伝えるカオルちゃん。
何故、自分だけに教えるのか聞くゴードンに唯一ジェフリーを心配していたからと答える。
応援の状態を聞かれ20分くらいで到着すると答えるカオルちゃん。それを聞いて安心したと言うゴードン。
それを聞いておかしい事に気付くが殴り倒されるカオルちゃん。
長年の計画を無駄に出来ないと自分の蝶ネクタイと引きちぎるゴードン。カオルちゃん、ゴードンがゲットマウスと気付いたが気絶。
ジェフリーを連れてココを出るとカオルちゃんを投げ捨てるゴードン。兄弟とラブ達が気絶中と言う事で困りまくりのタルト。

宝石を受け取るゴードン。長い事、執事として潜り込んだ甲斐があったと語る。すると、ヘリコプターの到着が遅れると部下から連絡が入る。
グズグズしてると囲まれるとムッとするゴードン。
すると、『手を貸そうか?』とウエスターが登場。『誰だ?』と聞くゴードンに『我が名はウエスター。ラビリンス総統メビウス様が僕』と名乗るウエスター。宝石にナケワメーケを刺す。

宝石ナケワメーケ誕生。破片を飛ばして攻撃開始。逃げるゴードン達。
目を覚ますジェフリー。ナケワメーケに気付く。幸せの宝石で不幸をあげさせて貰うと満足そうなウエスター。

目を覚ましたラブ達。ここ何処?だったがカオルちゃんも倒れていると気付く。
タルト、ラビリンスが外で暴れてると説明。変身しようとするがカオルちゃんが倒れてると言う事で躊躇する。
が、気を失っていると言う事で


で、変身。



早速、戦闘開始。破片攻撃を避け、4人でパンチを放つが非常に硬い。『何て硬いの』と痛がるピーチ。
また、攻撃を避けてクアドラプルキックを放つがやはり効果は薄い様だ。

水か何か無いかとうろたえるタルト。が、『大丈夫だ兄弟』と起きてくるカオルちゃん。
何時からか目を覚ましてたか聞くと割とさっき。FPの変身を見られたかと焦るタルト。
が、何のこと?なカオルちゃん。『見てへんならええの〜』と返すタルト。久々に暴れるつもりのカオルちゃん。


『ハッハッハッハッハ。どうだ? 硬いだろ!? 強いだろ!?』と自慢げなウエスター。
あれは何かと手下に聞かれ俺に聞くなと答えるゴードン。すると、ヘリコプター到着。
自分を抱えてヘリへの梯子を上るゴードンに『何で、こんな事を!』と怒るジェフリー。『うるさい! 大人しくしてろ』と返すゴードン。暴れるジェフリー。
『ジェフリー!』と叫ぶピーチ。だが、ナケワメーケに足止めされてしまう。


すると、カオルちゃん登場。手下達が返り討ちにしようとするが『あらら、あんなに一杯居たの?』なカオルちゃんに逆に全員倒される。その強さに驚くFP。

助けを求めるジェフリーと余裕のゴードン。パトカーも一杯来る。国王と女王、ジュリアーノもやってきた。現状に驚きを隠せない3人。



ここでタバスコ&マスタード味のドーナツが出撃。ゴードンの口に入ってジェフリーを落とす。
それを見て、『ジェフリー!』と叫ぶ国王とうろたえまくりな女王。FPもヤバイ展開に『ジェフリー』と叫ぶ。
が、カオルちゃんがジャンプキャッチで救出。『先生』と言うジェフリー。


『やったー!』と嬉しそうなピーチ。凄すぎと感心するベリー。となればFPの4人は脱出。
裏からカオルちゃんに宝石は一箇所一定方向に同時に力が加わると割れやすくなるとヒントを出すカオルちゃん。
そのウィークポイントを見つけカオルチャンキックを放つ。見事、ヒビが入った。『今だ!』と振るカオルちゃん。

ラブサンシャインフレッシュで撃破。


割れた宝石を見て『硬かったのに・・・宝石なんて嫌いだ!』と去っていくウエスター。
心配してジェフリーを抱きしめる国王と女王。ポセイドンの冷や汗を壊してしまった事を謝る。
『お前の命に比べれば、宝石など少しも惜しくはない』と言う国王。涙目なジェフリー。
無事を喜ぶ国王、愛していると言う女王。気付いたジェフリーに笑顔を送るFP。笑顔なジェフリー。


で、あの港。詮索はしないと言うタルト。同時にちくわも良いけど、やはりカオルちゃんのドーナツが必要と口説く。『兄弟・・・』と言うカオルちゃん。
すると、後ろからジュリアーノに声をかけられタルトを背中に隠すカオルちゃん。
ジュリアーノの話によればゴードンも捕まったらしい。ゲットマウスもこれで終わりだそうで。あなたのお陰と言うジュリアーノ。
ちくわを咥えながら『おめでとさん』と言うカオルちゃん。
自分達のところへ戻って来てくれないかと言うジュリアーノ。あなたの力が必要になると続けて言うが、カオルちゃんは無言で去っていく。

何処へ行くのか聞くジュリアーノに『俺を必要としてくれる場所へ帰るのさ』と返すカオルちゃん。
そのお尻には尻尾が生えている。
『ミスターカオル。いえ、ジェンマ。あなた・・・尻尾が生えてるわよっ!?』と言うジュリアーノ。
平松さん・・・あんたって人は・・・この喋り方大好き。美幸知ってると落差激しすぎ。


カオルちゃんが戻ってきて嬉しそうな4人。心配したと言われ、謝ってドーナツを無料サービスすると言うカオルちゃん。ちなみに明日から値上げするらしい。困る4人。
『ドーナツハートは美味さの印。挽きたてフレッシュ! コーヒーとセットだよ』とドーナツを持ってくるカオルちゃん。
それを聞いて唖然な4人。セリフがプリキュアのとそっくりなので見られたと焦る4人にお礼を言うカオルちゃん。
更に焦る4人だったが、カオルちゃんのお礼は場所を守ってくれた事に対して。

納得する4人。
が、その後、難しいオペの救援やら宇宙飛行士の欠員補充やらツアーのボーカルやら依頼する電話がかかってくる。
さっき以上に唖然な4人。結局、カオルちゃんは何者なのか不明だった。

そして、ドーナツカフェにはメクルメク王国の国王家族3人の写真が貼られていたり。ジェフリーのアップになって

〜おしまい〜

〜今週のまたみてね〜

懐かしいタルトのヅラ姿をジト目で見るラブとシフォン。これが何を意味するのか?

第30話『タルト危機一髪! 正体がばれちゃう!?』
フレプリ30話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ