第3話『とれたてフレッシュ! キュアパイン誕生!!』
(2009年2月15日放送)
脚本:前川淳 演出:川田武範 作画監督:高橋任治

あなた入れて15人

↑イースへの返答。
キュアパイン誕生。最後はブッキー。
何故かブッキーだけサブタイトルバックがキュアパインじゃなかったり。
イースが今回も笑わせてくれます。
ちなみにイースにとってもコレは重要な話だったり。
ゲストの面をよく覚えておいてください。
3連投イースですが、彼女メインは今回で少し見納め。
一応4話や6話にも出ますがチョイ役です。

収録DVD

(1〜2話同時収録)

アバンタイトル


ある建物。挨拶するブッキー。そう、ここはブッキーの学校。


前回、ラブにダンスに誘われた事を思い出す。
本心はやはりやりたかったブッキー。引っ込み思案な性格を変えたいと教会で懺悔する。それを見ているピックルン。ここでOP。


で、ラブの家。美希も一緒にやってきた。美希を出迎えるあゆみママ。丁度ケーキ焼いてたようで後で持って行くと言う。
『あ、いえ、お構いなく』と言う美希。遠慮しなくていいと言うあゆみママに女同士の大事な話があるから、部屋に入ってくるなと釘を刺すラブ。

部屋に戻るなり窓のカーテンを開けるラブ。すると、笑顔のタルトとシフォン。妙にこわっ!


この前、ラブ達が練習していた広場に来たブッキー。今日は来てないことに残念そうな顔をして帰る。
ドーナツカフェのカオルちゃん。帰るブッキーを見て『背中が寂しいね〜』と一言。

んで、サブタイトル。何故かプリキュアじゃない^^

落ち込んでいたブッキーだが帰宅前は笑顔を作る。そして、尚子ママにただいまと挨拶。すると、動物病院から犬を連れた少年が出てきた。
もし、また具合が悪くなったら何時でも連れてくる様に言う正パパ。お礼を言う少年。
尚子ママ、ラッキーが退院するか聞くブッキーにYESと答える。
すると、ブッキーに気付いた少年。『良かったね、タケシくん。また、ラッキーと散歩に行けるね』と笑顔で言うブッキー。
『うん』と頷くタケシに懐くラッキー。


事情を説明するタルト。前回の怪物ナケワメーケを操ってる子はイースと言って総統メビウスの忠実なしもべと理解する美希。
タルト、ウエスターとサウラーと言うのも居ると解説。で、彼らを倒せるのは伝説の戦士プリキュアしか居ないと。
ラブと自分が伝説の戦士と聞いて笑う美希。ラブもよく判らなかったらしい。が、2人とも変身したと言う事で信じざるを得ない。
とここでプリキュアになって活躍したら・・・と考えてみる美希。


火災現場。テレビカメラの前で変身する美希。プリキュアの力で逃げ送れた犬と猫を救出。

その後、大物ミュージシャンのコンサートにゲスト出演。

始球式もやったりして・・・

というのが美希の妄想。末はアイドルになると嬉しそうな2人を見てズッコケるタルト。
プリキュアの正体はバラしちゃいけないと釘を刺す。何でと聞かれてそう言う決まりと答える。

その頃、あゆみママ。先に聞いた女同士の大事な話が何かを考え中。もしかして彼氏の話と思いつき、いきなり断定。
ラブ、プリキュアが他にも居るかタルトに聞く。タルトが答えようとしたらあゆみママ登場。慌てて隠れるタルト。
入ってこないで言ったのに来た事を怒るラブ。あゆみママ『まぁまぁ、照れない照れない。で、どんな子?』と聞いちゃいない。何のことか判らないラブ。
すると、シフォン起床。見覚えの無い人形なので怪しまれるがここは美希が自分の人形と誤魔化す。
あゆみママ思い出したように『どう、タルトケーキ作ってみたの』と言い出す。これを呼ばれたと勘違いして出てきてしまうタルト。
結局、見つかってしまったのだがあゆみママの感想は意外にも『可愛い』。


で、夜の家族会議。圭太郎パパに遊ばれるタルトは我慢中。結局、タルトはフェレットとして飼われることに。変な展開に少々困り顔のラブ。


で、元気に帰宅するラブ。美希は読書中。四ツ葉中の面々に芸能人とか言われたりする。どうやら美希と待ち合わせだったらしい。

今日も居ないと言うことでガックリ中のブッキー。ブッキーにドーナツを食べていかないかと声をかけるカオルちゃん。
今なら1個100万円にまけると冗談を言う。笑うブッキー。

自動ドーナツ製造機!なんて言って青い狸が出しそうなハイテクですね。

早速食べるブッキー。美味しいと感想。『だろ〜? だって俺フランス生まれだもん。って関係ないか。ぐはっ!』
とノリツッコミを入れるカオルちゃん。すると、ブッキー落ち込む。自分に自信が持てず、肝心な時に消極的になると相談。
積極的過ぎるのも困ると言ってドーナツを出してくる。全部失敗作らしい。ブッキー曰く少々揚げ過ぎただけで十分美味しそうとのこと。
カオルちゃん、自分の味に拘りもってやってるらしい。
続けて『だってさ、どこかしら自分に自信が無いんじゃないの? でもさ、それも全部ひっくるめて自分。
誰かが代わってくれる訳じゃない。だから結局、最後は自分を信じて結果出すしかないんじゃない?』と言うカオルちゃん。
『自分を信じて・・・』と復唱するブッキー。すると、タケシとラッキーがやってきた。

ここでアイキャッチ。


ラブ美希はミユキさんと一緒にダンスレッスン中。終わると疲れて座ってしまうラブ。美希も『あたし完璧!には程遠いわね』らしい。
ミユキ曰くトリニティのダンスは3人編成のダンスらしい。あと1人誰か居ないか聞いてみるミユキ。
居るには居ると言いつつも複雑そうに答えるラブと顔を見合わせる美希。

もう1回ブッキーを誘う様提案してみる美希。真意はダンスをやりたいと思ってても引っ込み思案だからと判っているらしい。
でも、ラブは大丈夫と一言。本当にダンスをやりたければその内、自分から言ってくると言う。
『へぇ〜、これまたお節介焼きのラブちゃんとは思えないお言葉』と言う美希。でも、2人はそれで納得。


で、川原。タケシ曰くラッキーは走りたくてうずうずしているらしい。
一応、病み上がりと言う事で無理させないように言うブッキー。ラッキーはお調子者だからと言ってる傍から走り出すラッキー。
結局、追いかけたブッキーは水をかけられ水をかけ返して遊ぶ。タケシも嬉しそうにやってくる。それを見ているピックルン。

で、その光景を見ている者が今1人。そう、イースである。『幸せなど無くなってしまえ』とスイッチオーバーする。


ブッキーが動物大好きと実感するタケシ。でも、ブッキーにも苦手動物が居るらしい。
で、それが何か言おうとしたらイース襲来。ラッキーが威嚇する。ラッキーの元へ向かおうとするタケシを止めるブッキー。
だが、ラッキーはイースにナケワメーケにされてしまう。

驚愕する2人。暴れまわる様に指示を出すイース。人と追い散らし車を踏み潰すラッキー。
ブッキーに助けを求めるタケシ。ブッキーは自身にそんな事はできないと考え助けを呼びに向かった。


止める様にラッキーに言った後泣き出すタケシ。それを見て『悲しめ、もっと悲しむがいい』と言う。
逆上したタケシが突撃するが突き飛ばされてしまう。気を失うタケシ。それを見てこの世の人の脆さを実感するイース。
もっと悲しみと不幸を味あわせ、FUKOのゲージをあげなければと思う。
あんたって人はなぜそうも言う事やる事可愛いの^^;


で、逃げる人達を見てナケワメーケ発見。今度の敵はデカイと少々怯み気味だが2人がかりなら何とかなると言うことで物陰に隠れて変身。


で、変身完了。

一方、ブッキー助けを求めるが皆逃げてしまう。後を追うピックルン。

もっと暴れるように指示を出すイース。すると、FP登場。『現れたなプリキュア』と余裕の表情のイース。


助けを求めても誰も助けてくれないと落ち込むブッキー。だが、ここでカオルちゃんの言葉を思い出し自分を信じて自分がやらなくてはと決意する。
一方、ダブルプリキュアキックも効果がないラッキー。
ブッキーが戻ってきた。『ブッキー!』と驚くピーチとベリー。ラッキーの前で本当は助けを求めてると問うブッキー。
丁度、その頃。シフォンが起床。ラッキーが大人しくなった。しかも泣き出す。驚きを隠せないピーチとベリー。

攻撃しないでと頼むブッキー。ラッキーと言う飼い犬だと説明する。そう言われては何も言えないピーチとベリー。
しかし、そんな状態をイースが許す筈も無くナケワメーケラッキー復活。ピーチとベリーごとブッキーを突き飛ばす。ブッキーの携帯落下。

で、ラッキーの手が下ろされようとした瞬間に携帯にピックルン突撃。ラッキーの攻撃が弾かれる。

これにはまたまた驚くしかないイース。そしてブッキーにもアノ瞬間が来て変身だ〜!


ブッキーが3人目だった事に驚くピーチとベリー。パインも、呼び方ですぐに2人がラブと美希と気付いた。
そして、遂に3人揃ったFP。プリキュアが3人な事に驚きながらも倒すように指示を出すイース。


攻撃するピーチとベリーに攻撃しないでとお願いするパイン。『でも・・・』と難色を示していたがラッキーを元に戻す為にあなたの力が必要と言われ決意。
そして、トリプルプリキュアキックで怯んだラッキーにプリキュアヒーリングプレアーを放つパイン。

元に戻ったラッキーと再会するパイン。嬉しそうなFP3人。
一方、『プリキュア。一体何人居ると言うのだ?』といちゃもんをつけて帰るイース。

その頃、ラッキーが気絶していたタケシを起こす。元に戻った事を喜ぶタケシ。
ブッキーが元に戻したと思って御礼を言う。『幸せゲットだよ!』と言うラブを筆頭に笑う3人。


で、またも事情説明するタルト。しかし、タルトを見るブッキーの様子がおかしい。
ここでブッキーの苦手動物がフェレットと気付いたブッキー。でも、美希の言うとおり正確にはフェレットじゃない。
で、自分達はプリキュアになって頑張るつもりだけど、ブッキーはどうするか聞くラブ。ブッキーも頑張るらしい。
だが、ソレを『そんな事より』と言う程のお願いがあるらしい。そんな事と言われてキレるタルト。
ブッキーのお願い。それは自分もダンスに混ぜてと言う事。祝砲ラブに誤字ってる美希の歓迎旗。2人は勿論大歓迎。

で、ブッキーは手土産を持参。それは練習用のジャージ。それぞれ皆のパーソナルカラー。
2人にも好評。美希には準備良すぎと言われる。
『あの、もしもし? ダンスもええんやけど、プリキュアも忘れんといてや』と言うタルト。
『プリキュアもダンスも頑張ろう!』と言う3人のカットで

〜おしまい〜

〜本日のまたみてね〜

今回発覚したブッキーの天敵フェレットなタルトとブッキーの絵。苦手振り全開。

第4話『シフォンが迷子? 町中もう大騒ぎ!!』
フレプリ4話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ