第4話『シフォンが迷子? 町中もう大騒ぎ!!』
(2009年2月22日放送)
脚本:赤尾でこ 演出:石平信司&田中裕太 作画監督:飯島秀一

ヒゲキュア

プリキュア誕生編も終わったと言う事でここから暫く遊びやキャラ弄りが始まります。
んで、いきなりアホ話。
そんでもって、シフォンのイタズラ話でいきなり笑わせてくれます。
ここからのフレッシュのバカっぷりを見事に出している話です。
とにかくテンポが良く、美希が体張ってます。
イース出撃は一休み。今回はウエスターが初出撃。
次回でいきなりあんな扱いになるとは誰が思ったことか。

収録DVD

(5〜6話同時収録)

アバンタイトル


またまた何か説明中のタルト。頷くラブに本当に解ってるのか効く美希。やっぱり解ってなかったりする。ガックリするタルト。
で、窓際にあるラブのピックルン越しに会話してるブッキーは総統メビウスの部下が操るナケワメーケを倒せるのはプリキュアだけと理解した様子。
が『そういうこっちゃ〜!!!』とタルトが大声で認めるもんだからブッキー怯えまくり。その怯えさ加減にショックなタルト。
ブッキーのフェレット嫌いも治さないとと思うラブミキ。

自分達意外によくやってると言うラブ。そこは認めるタルト。
ラブ曰く化け物を使って皆を怖がらせる事が良くないらしい。ブッキーも前回のタケシとラッキーの一件を思い出す。
ラブ、大好きな人達には何時だって笑っていてほしいと語る。
美希も当たり前と認め自分達にしかできないからやってやろうとノリノリ。それを聞いてラブ達が良い子と泣くタルト。

ここでブッキー。タルトは何者か質問。タルトの答えは妖精。しかし、ブッキーは妖怪と聞こえたらしくタルトに叱られる。


怯えながらシフォンもそうなのか聞く。認めたがハッキリしない返事。ラブにそこを突っ込まれるがそんな事おまへん。
美希からも質問。何故にタルト関西弁? ラブからは胡散臭い関西弁とも言われる。
本人曰く、これはスウィーツ王国の言葉・・・らしいがそのアクションに皆唖然。

すると、シフォンの超能力発動。超能力が使える事に驚くラブ達。
何でと聞くブッキーにシフォンやからと答えてコケられるタルト。で、飛びまくる座布団を避けていたら


座布団が当たったコップがひっくりかえってドーナツがオレンジジュースまみれ。怒るラブ。



引きつりながらもそう怒るなと言うタルト。彼曰くまだ食べれるからだとか。『え〜』と信じられないラブ・ドーナツはサクサク感が命と語る美希。
タルトはオレンジドーナツを食べる。それに唖然なラブ。が、食べたタルトに衝撃が走って脱力。
と思いきや気に入ったらしく全部食べてしまう。ブッキー『私の・・・』と呟く。
これまた唖然のラブ達。タルト『まるで味覚のハッピーバースデーや!』と語る。が、全部食べた事に冷たい視線を向けられたところでOP。

終わるといきなりザブタイトル。いいね〜。

で、後片付け中。タルトは机で喋りながら何かを書いている。どうやらシフォンの世話を任せて出かけるつもりらしい。
シフォンのイタズラがどうにかならないかと考えてる


傍からティッシュで遊ぶシフォン。それを掴もうとした美希の鼻にティッシュが乗ってヒゲベリーの完成。笑われる美希。怒ってティッシュを取る。

ちゃんとシフォンを見てるようにタルトに言うが居ねぇ〜。机には手紙があったがグロンギ文字みたく読めない。

困ってると背後から消しゴムの不意打ち。美希が最初に背中に入られでそれを見ていた2人の服の中にも乱入。
駆けずり回る消しゴムに踊らされるラブ達。楽しそうなシフォン。結局、死にそうになりながら何とか取り出した3人。

シフォンをちょいと本気で怒ったら泣き出しちゃった。

ここで『幸せゲットだよ』といないいないばぁ。が、その面にはシフォンを始めミキブキも引きまくり。当然泣き再開。



今度は美希が女の子の機嫌を直すにはとリボンを付けてやるがダメ。オムツでもない。
ならばとブッキーがバックからミルクを取り出して飲ませてみるがこれもダメ。とうとう超能力で暴れだす。
『シフォン止めて〜!』とラブが叫んだら止めた。そして瞬間移動。どこのDB?^^ 探してみると家の前の道路を移動中。

そんな事になってるとは知るわけもなく肩が軽いと呑気なタルト。これからもちょくちょく任せるつもりらしい。で、カオルちゃんのドーナツカフェ発見。

で、町中で出て来た3人。大衆の中から見つけると意気消沈気味だったが超能力の事もあるのでやるしかないと覚悟する。
その頃のシフォン。移動するシフォンを見て男の子がおもちゃと思い欲しがるがまた行方不明。

美希の家に行ってはレミママの掻き集めた髪の毛で蝶を作って遊んだりもしたり。

で、それぞれ捜索。でも、ラブよ。そこはないだろ^^

んで、ふと裏を見ると女神像にヒゲ。ラブ命名であるヒゲPart2の誕生である。またも笑われる美希は『おかしくない!』とキレる。

すると、シフォンが裏から登場。3人で飛び掛るがまたも瞬間移動で逃げられて墜落。



すると、横で人だかり。ピエロのジャグリングショー中。
すると、ボールの一つにシフォンが紛れ込んでいたり。でもって笑顔で気を浴したのか超能力でピエロを浮かすシフォン。
それを何とか捕まえて空中でポーズを取る3人とピエロ。何とか誤魔化した。大歓声に包まれるが本人達の心境は冷や冷や。

その頃、ラビリンス。イースに今日は自分が行くから休んでおけと言うウエスター。悔しそうなイース。
ウエスター、人間形態になって出動。『さて、たっぷり不幸になってもらおうか』と独り言。

ここでアイキャッチ。




で、ウエスター早速四ツ葉町にスタンバイ。早速『醜い・・・』と呟く。
その頃の駄菓子屋。兄妹の2人がお菓子を選択中。兄は綿菓子、妹は水あめに決定。が水あめは50円で予算も50円。
結局、妹に譲ることにした。それを見ていた店主のおばあさん、籤が当たったとウソをついて綿菓子をサービス。
心当たりが無いと言う兄に『要らないのかい?』と誘導して無理矢理あげる。向かいの魚屋さんにツンデレとからかわれる。


なおも『醜い・・・』と言ってるウエスターを見てイケメンと盛り上がる2人の女性。覚悟して話しかける。
隣いいですかと聞く2人にもう行くから席を譲るウエスター。お話しないかと誘われるが
『私より貴女方みたいな美しい女性がテラスに座ってる方が絵になるでしょう』と返す。
そう言われてメロメロな2人。『やだ〜。こんな素敵な人にそんな事言ってもらえるなんて!』や『幸せ感じちゃう!』とか言う。

が、幸せの一言にムッとしたらしく『幸せ? 幸せだと。何も理解していない愚か者め』と言うウエスター。
『え?』な2人に『幸せは不幸と隣り合わせ』と言ってスイッチオーバー。『我が名はウエスター。ラビリンス総統メビウスが僕』と名乗る。
そして、ナケワメーケをさっきの妹の水あめに刺す。

水あめナケワメーケの誕生。ラブ達もそれに気付いてやってきた。


そして変身。


いざ殴ってみるが凹むだけで手応えが全く無い。その事に驚いてると捕まってしまう。
すると、いきなりシフォンがやってきた。危ないからと近寄らない様に言う3人。



だが、シフォンは超能力で魚屋にあった氷を動かしナケワメーケを囲む。
すると、ナケワメーケの体が凝固。ピーチの『今よ!』と言う指示で砕いて脱出する3人。
ウエスターの指示で3体に別れるナケワメーケだが何体居たって負けないとFPも意気込む。


そして、それぞれ必殺技で撃破。ウエスター『まぁいい。FUKOのゲージは上がった』と笑いながら引き上げる。

で、あった事を説明するラブ達。
もう大変だったと言うラブ。でも、今日はシフォンのおかげで助かったと言うブッキー。あんな怖い相手にイタズラする事にすごいと思う美希。
すると振り向いて笑うシフォン。起きたようだがまた寝る。ここでシフォンがナケワメーケも笑わそうとしてイタズラしたと考えるラブ。
確かにイタズラの多くには笑顔があった。タルト曰くシフォンのイタズラは皆を笑顔にするらしい。
シフォンは皆の笑顔が大好きと言って本人に同意を求めるがシフォン泣き出す。
呆れる3人。美希に至ってはインチキ関西弁のせいにしたりする。『今更かい』とツッコミを入れるタルト。


タルト、シフォンが空腹であると気付く。ブッキーは『やっぱりそうなの?』と言う。で、タルトはラブからリンクルンを拝借。
リンクルンを弄って哺乳瓶を出す。リンクルンの使い方を見て驚く3人。シフォンはそれを飲んだ後ぐっすりオヤスミ。

何それと聞くラブにキュアビタンと返答するタルト。これがシフォンのご飯か聞くブッキーにYES。何故教えてくれなかったのかと美希がクレームをつける。
でも、本人曰く教えた。でもラブ曰く教えてもらってない。でも手紙で教えた。勿論、返答は読めるか!!



他にもオムツ、ガラガラ、おしゃぶり、涎掛け、歯ブラシコップ、スプーンフォーク、やかん、フライパン、剣玉、サッカーボール、グローブ。
すごいと喜んでると寝ていたシフォンが起きだしたので一斉に黙る3人と1匹。
セーフと安堵しながら寝ているシフォンを可愛いと思う3人。が、本人達は空腹。何も食べずに走り回っていたそうで。
すると、タルト無言で袋を差し出す。中身はドーナツ。全部食べた事を悪いと思っていたらしい。いいねぇ〜^^
美味しそうに食べる3人。すると、ダンスレッスンの事を思い出す。『ドーナツパワーで気張りや〜!』と応援するタルト。


で、ダンスの練習をしている3人。ミユキも今日は皆パワフルと気付く。ラブも『はい、エネルギー満タンだからです』と答える。
その答えに気を良くしたのか新しいステップ教えてくれるらしい。喜ぶ3人。
それを見ていたカオルちゃんもドーナツパワーが効いていると気付く。
本人曰くドーナツの真ん中にはハートがぎっしり詰まっている・・・わけはないらしい。何じゃそりゃ^^

で、タルトはラブのツケで買ったドーナツは格別とご満悦の様子。
やっぱダメだこいつ^^
で、そんなタルトとシフォンのカットで

〜おしまい〜

〜本日のまたみてね〜

次回が遊園地の話と言う事でショーみたいな感じのエンドカード。

第5話『遊園地でドキドキ! ワクワクデート気分!?』
フレプリ5話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ