第5話『遊園地でドキドキ! ワクワクデート気分!?』
(2009年3月1日放送)
脚本:柿原優子 演出:三塚雅人 作画監督:奥山美佳

ぱちもん5

まさか、あの人達が出てくるとは・・・。色以外似てませんけど^^;
プリキュア初の複数デート話。
とは言ってもラブ達にはその気がないとこが変わってるというか何と言うか。
ウエスターのアホ路線が確定した話。
ホント、この世界の人達は真面目なのか不真面目なのかよくわかりません。
そして、キュアピーチがとんでもなく男前。ここから男前街道を歩んでいきます。
戦闘になると別人ですね。
惚れた人は管理人も含め多数。せつながラブ好きな気持ちがよく解ります。
カオルちゃんがとんでもないサービスやってますね。
まぁ、それ以前に同一相手に100連敗できるのもすごいと言えばすごいですけど。
管理人がラブことキュアピーチに惚れた話。

収録DVD

(4、6話同時収録)

アバンタイトル



ラブと同じ制服で座ってる3人。ここは何なんだと聞く大輔に占いの館と答える裕喜。当たる事で評判らしい。
すると、奥から占い師が出て来た。いきなり、好きな子を遊園地に誘いたいと言う裕喜。
どうやったら上手く行くか聞こうとする裕喜の顔の前で指を立てる占い師。
聞き覚えあるその声はウエスター。彼曰く『私には全てお見通し』。そして占いを始めるウエスター。
占いの結果、多少強引な方が女性には丁度いいらしい。ちなみにウエスターの持論。裕喜は嬉しそうだが占いじゃないと大輔にツッコミを入れられる。
『思うがまま進みなさい、あなたには素晴らしい幸せが訪れるでしょう』と続けるウエスター。喜んで帰っていく裕喜。あとの2人も帰る。
遊園地と言う場所が大勢の人間が集まる場所と考えFUKOのゲージを上げるには丁度良さそうと考えるウエスター。

館を出ても嬉しそうな裕喜。絶対、初デートを成功させると意気込む。
来て良かったなと言う大輔。自分達もできる限り協力すると言う健人。裕喜『待っててください! 美希さ〜ん!』と叫ぶ。
その頃の美希。クシャミが出た。どうしたのか聞くブッキーに『何だか寒気が・・・』と答えてラブッキーが顔を見合わせたとこでOP。


その後、FP3人組と男子3人組がにらめっこ中。暫しの沈黙の後、裕喜がデートに誘うが1秒未満で撃沈。
『早っ!』とツッコミを入れる2人。すると、ここで大輔が待ったをかけラブをちょいと誘う。

クラスメイトの誼でと協力をお願いする大輔。裕喜は美希一筋らしい。しかも、今回負ければ100連敗達成。
怯むラブにその証拠を提示。確かに99連敗中。
『お〜、夢の大記録まであと一歩!』と妙に楽しそうなラブ。遊園地の入場券はまだあるから皆で行こうと誘ってくれと、またお願いする大輔。

が、美希には彼氏も居ると言う事で気が進まない様子のラブ。
予想していた大輔。『だったら何で?』と聞くラブにこうでもしないと裕喜が諦め付かないからと答える。そして3度のお願い。
裕喜の様を見て決めたのか、遊園地に皆を誘うラブ。ブッキーはラブが言うならと。美希も2人が来るならと言う事で行く事に。喜ぶ裕喜。



が、いきなり寝坊。慌てて服を選ぶラブ。何かしているタルトに『何してるの、タルト?』と聞く。
タルトはラブのデートなら自分も付き添いとしてピシッとした格好しないと言うことらしい。デートと言ってもグループデートと返すラブ。
タルトの『そやかて、初デートでっしゃろ?』な指摘にムッとするラブ。ホントだからムッとしたらしい。
自分の初恋を思い出してるタルトに引き気味のラブ。すると、髪の毛を結ぶ事を思いだす。
シフォンが超能力で手伝ってくれたので御礼を言うラブ。

で、サブタイトル。今回は静止画じゃなくて舞台のバックで話が進行中。

で、遊園地。楽しそうと思うラブ。美希はシフォンがグッスリ寝ていると一安心。ここでブッキー、タルトの所在を聞く。

グラサンフェレットことタルト・・・忘れられる。置いてけぼり。

謝るラブにあ〜・・・な顔の2人。すると、大輔。まずはジェットコースターに誘う。



ちなみにこのジェットコースター。ブッキーの隣に乗ってる人が上昇時が裕喜で下降後が健人だったり。
メリーゴーランドに乗ってる3人。それを見ている男子3人。健人は撮影中。


その後は一昨年の5人組を見て楽しそうなラブや動物のパレードを見てはしゃぐブッキーとか。

アイスを食べる3人を見て作戦通り別行動を実践する事にした男子達。裕喜は美希、健人はブッキー。で、大輔はラブ。
余り物みたいな感じで嫌がり発言をするがその顔はまんざらでも無かったり。そして、服の中にはトリニティのチケット。そして、いざ出発。


が、ガチガチで先導されっぱなしの裕喜。ここでウエスターの言葉を思い出しちょいとカッコつけて先導してみる。
が、先導する前に美希が進んじゃったので互いに反対方向へ行く羽目に。
しかも、裕喜の進行方向は出口と美希にツッコミを入れられる。
ここで美希から行きたいとこがあるとの話。『ついてきてくれる? 裕喜君』と言われてはデレデレしてついていくしか無い裕喜。


やってきたのは貸衣装屋さん。色んな衣装で記念撮影もしてくれるらしい。裕喜のチョイスは甲冑。美希は勿論、お姫様。
どうかと聞く美希に『マジで・・・完璧っす!』と答える裕喜。


美希は撮る方もノリノリ。が、嬉しさのあまり引きつり顔な裕喜はしっかり立ってと言われる。ガチガチな裕喜。
で、一般客の反応。美希=可愛い。裕喜=釣り合わない。なんだかなぁ〜^^
感涙な裕喜『ありがとう美希さん。俺ホント宇宙一の幸せ者っす!』とか言うので美希は『大袈裟なんだから〜』と言う。
『こんなんですけど、美希さんのナイトに相応しい男になりたいっす』と続ける裕喜を見てクスッと笑う美希。

一方、ブッキーは逸れた事を気にしていたり。
健人『まぁ、そのうち会えますよ。それよりも山吹さん。もし怖かったら僕の後を歩いて』とカッコつけて振り向いたらワニ男が目の前。
驚いて吹き飛ぶ健人。が、ブッキーはワニ男がニシアフリカコガタワニに似てると怖がってない。
ブッキー曰くクロコダイルの一種だけど小さくて可愛いワニらしい。
『お化け・・・怖くないんですか?』と聞く健人。お化けが動物に似てると言いつつも頑張って怖がると言うブッキー。
で、健人の背後にはアビシニアンジャッカル似のお化け。どうなるかって言ったら



こうなる。そんな健人を心配して水やらハンカチやら薬やら甘い物等多数用意。
その用意周到さにやや唖然な健人。こんな事もあるかと思ってと言うのがブッキーの言い分。
なんて話してるとウォータースライダーに乗ったラブから『お〜い、ブッキ〜!』の声。
探すブッキー。続けて『ここだよ〜、ここ〜! 絶叫・・・ゲットだよ〜!』とアピールしながら楽しむラブ。大輔は怖そう。
ラブはウォータースライダーからアピールしていたのだがブッキーは『気のせいかしら?』と気付かなかったらしい。
何気に跳ねた水用に傘まで用意していたりするブッキー。

ここでアイキャッチ。




ラブ達は観覧車。相変わらず他の2人を気にしているラブ。大輔は勿論面白くない。
大輔と一緒ばっかりでつまんないと言うラブにムッとする大輔だが、これは折角皆で来たのにと言う意味。
自分と2人なのは嫌じゃないのか聞く大輔に友達だからと頷くと答えるラブ。友達と言う件にガッカリな大輔。
スネたり怒ったりする大輔を変と思うラブ。でも、大輔から言わせれば雰囲気ぶち壊しだから。
すると、ラブは観覧車下に美希と裕喜を発見してはしゃぐ。その後はそれぞれ遊びまくり。


なおも他の2人を探すラブにとうとう文句をつける大輔。ラブは皆が自分達を探してると言うが大輔は否定。
何で?と聞くラブに探してるなら携帯に連絡が入ると言う大輔。
なるほどと鞄を見るラブだが鞄の中にはシフォンも入っていた事を忘れてたらしく、開けたらシフォンが起きてしまった。
慌てるラブ。渡したい物があると言う大輔。が、ラブはシフォンの事もあってそれどころではない。
途中でシフォンが『プリプー』と泣いたりして『プリンが食べたいな〜なんて』と誤魔化すラブ。
が、鞄から顔を出して既に泣き顔。もう限界と察知してWCと誤魔化し逃げるラブ。


その頃、ウエスターは遊園地を満喫中。結構、楽しいらしい。パンダカーに横乗り中。初回放送でここウケまくり^^。
しかし、まーくんから『ママ、あの人変だよ』と言われる。しかも、周りから冷たい目線。


コレに耐えかねてかスイッチオーバー。パンダカーにナケワメーケカードを刺す。巨大パンダの誕生。
まーくん泣いちゃって、他の人たちも逃げ惑う。その様を見て嬉しそうなウエスター。

で、ラブはと言うと人通りの少ない林道の脇でキュアビタンをシフォンに飲ませていた。
飲んで眠ったシフォンに『良い子ね〜、そのままねんねしなさい』と言ってると地響きに気付いた。
せっかく寝たのに何なのと振り返るとあの巨大パンダ。すぐナケワメーケと気付いた。それはミキブキも一緒。合流して


変身。



現れたプリキュアに『白黒つけろ、ナケワメーケ!』と言うウエスター。誰が旨い事(ry
今回は結構優勢。おまけに大衆が注目していたり。
特にキックシーンやジェットコースターに立乗りしたりとカッコよすぎるキュアピーチ。3人の蹴りでダウンするナケワメーケ。



が、そこへ大輔達がやってくる。
ピーチが『大輔!』と叫んだ事で知り合いとバレてしまいウエスターの命令でナケワメーケに大輔が捕まってしまう。
が裕喜もくっついてきたり。大輔を放せと言う裕喜だったが揺さぶられて振り落とされてしまう。
ここはベリーが救出。悔しそうな裕喜を見て『無理しちゃって』と言うベリー。が、大輔が人質なのはそのままと言う事で困るFP。

『せめて動きが封じられれば』と言うベリーの言葉もあってか、ピーチ司令官が『私にいい考えがある!』と何か思いついた。
ちなみに私に良い考えがあると言うのはトランスフォーマーのコンボイ司令官のセリフで全滅フラグだそうで。

3人を見失ったナケワメーケを陽動するベリーとパイン。ハンドルをプロペラ代わりに飛行。ウォータースライダーのプールまで飛んできた。

ここで我らがキュアピーチがスライダーを押しながら登場。しかも腕組みしながら先っちょに乗る。超男前!


着水した衝撃で水が大量に跳ねてナケワメーケは水浸し。重くなったナケワメーケから大輔は救出されナケワメーケは墜落。そのまま、ラブサンシャインで倒される。


水浸しになりながらもFUKOのゲージが溜まったからまぁ良いと帰っていくウエスター。でも、前回よりは良さそうではなかったり。
キュアピーチ『よしっ!』と嬉しそう。どこまで男前?^^
そして、大輔に笑顔で『大丈夫? 怪我は無い』と質問。顔が赤くなって『は、はい!』と答える大輔。もう、これは惚れるしか無いわ^^
で、キュアピーチはウォータースライダーから策の向こうまで飛んで行く。御礼を言う大輔。ピーチはベリーとパインと一緒に去っていく。
このシーンのキュアピーチの後頭部に注目。


で、大輔達と再会するラブ達。プリキュアやってたとも言えないので逃げてたと誤魔化す3人。
大輔に『俺なんてプリキュアに助けてもらったんだから』と言われてヒヤッとする3人。
続けて『プリキュアのあの子、すげぇ優しくて綺麗なんだ〜。俺の理想のタイプだな〜。誰かさんと大違い』と大輔に言われ怒るラブ。
WC行ってたことにいちゃもんをつけられホントの事を言いそうになり2人に止められる。
すると、ここで大輔がトリニティのライブの話を出す。が、既にラブはチケットゲット済み。しかも3人で行くらしい。
落ち込む大輔。対照的に嬉しそうな裕喜。更に美希から『なかなか男らしいとこあるじゃない』と言われ喜びは最高潮。
美希はここで離脱。しかも、和希と待ち合わせ。それを見た裕喜。周囲に美男美女のカップルと評される2人が姉弟と知る由も無いので大ショック。

彼氏が居た事がショックだったようだ。『しょうがねえじゃん。最後にいい思い出できただろ』と言う大輔。
カオルちゃん青春を感じつつフラれるのは良い事と言う。でも自分は絶対嫌らしい。
でも、やっぱり諦められない裕喜。結局、100連敗達成。ドーナツ1個と交換。
主催者はカオルちゃんだったのだ。しかも、また新しい失恋カード贈呈。いらねぇ〜^^
ヤケ食いする事にした裕喜。カオルちゃんをおじさんと呼んでどんどん持ってきてと言う。大輔もおじさんと呼んで1個頼む。
おじさん呼ばわりが嫌なのか『お兄さん!』と言うカオルちゃん。
で、トリニティのチケットはと言うとワイパーに引っ掛けて拾い主が現れるのを待っていたり。
ちなみに何故こんな扱いができるかと言うのは11話で判明したり・・・。
チケットのアップになったところで

〜おしまい〜

〜本日のまたみてね〜

次回の主役であるラブの笑顔の絵。まぁ何時でも主役ですが。
しかし、来週の内容はこの笑顔に反して結構重かったり。

第6話『消えたハンバーグ! 大好きなものを守れ!!』
フレプリ6話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ