第38話『クローバーボックスをさがせ!!』
(2009年10月25日放送)
脚本:広田光毅 演出:岩井隆央 作画監督:川村敏江

幼女だらけ

33話以来の美希たん主役話。
最初の冷遇振りに気付いたのか最近存在感とセリフが増した美希たん。
弟にも愛の手を!
(和希なんて35話は無声で声付きは18話が最後とか)
美希たんとベリーがスーパープレー披露。
中々カッコイイです。
にしても幼女出すぎ。狙ってる?
何故か、ここに来て変身BGMがアレンジされてたりします。
予告のラブがシーサーシーサーうるさい。
OPの映画宣伝は空気を読んでかベリーのターン!

収録DVD

(37、39話同時収録)

アバンタイトル

ドーナツの夢を見ながら寝ているラブ。寝返りした拍子にベッドから落ちて目を覚ます。
すると、裏で何かが光っている事に気付いて振り向く。すると、シフォンがまたもインフィニティ化。それは隣の部屋のせつなにも聞こえたようでせつながやって来る。


となればクローバーボックスと言う事でタルトを起こすラブ。当然眠たいので寝ながら回すタルト。それを怒るラブとせつな。
※この場面の2人の言動が酷いと言われてますが、個人的に役割分担してるんだろうから仕方ないと思ったり※
結局、シフォンは元通り。本日は徹夜する・・・筈だったがそう言った2人が既に寝ていたりする。夢で会話するラブ&せつな。それにご不満なタルトは欠伸中。


で、ある日の朝。美希に相談するタルト。どうやらシフォンの発作が頻繁に起きて深刻な寝不足に陥っているらしい。
美希曰く、さっきもインフィニティになりかけたとか。で、美希が交代を申し出る。
嬉しそうにクローバーボックスを差し出して言葉に甘えるタルト。気持ち良さそうなタルトの横でオルゴールを回す美希。シフォンも熟睡中。


すると、それを聞いたのか幼女ことさーちゃんがやって来て触らせてと言ってくる。物が物だけに難色を示す美希だが幼女涙目。となってはちょっとだけ触らせてあげる事に。

楽しそうに回すさーちゃん。すると、美希に電話。ちょっと席を外した隙にさーちゃんは幼女友達のももちゃんに呼ばれオルゴールを持ったまま行こうとする。


それに気付いた美希は慌てて後を追う。嬉しそうに道路を隔てた向こう側の歩道に行こうとするさーちゃんだが両サイドから車が来てたりする。
美希が飛びついたので難を逃れたがクローバーボックスはその際に飛んでいってしまい軽トラックの荷台へ墜落。そのまま去ってしまう。
『もう大丈夫だからね』と言った後、すぐにクローバーボックスを紛失した事に気付く美希は慌てる。

で、サブタイトル。美希たんは死んでな〜い!!!w

本日もソレワターセが1つ誕生。


その頃、クローバーボックス紛失の話を聞いたラブ達は驚く。事情を知りたいラブ達だったが美希は只管謝るだけ。
タルト、元はと言えば自分の為だったんで自分も悪いと余り美希を責めない様にフォロー。
せつなは責めてるんじゃなくて心配してるだけと返答。クローバーボックスが見つからないと言う事は即ち・・・。

その頃、ノーザはサウラーにソレワターセを渡していたりする。今度はサウラーに行く様言うノーザ。
『はっ! ウエスターとは違うところをご覧にいれます』と返すサウラー。『そう願いたいわね』と返すノーザ。サウラー出撃。

美希の落胆振りは著しい。そんな美希に笑顔で笑ってと言って元気付けるシフォン。感謝する美希。その様を見て嬉しそうなラブ達。

が、恐れていた発作が再発。ラブが抱きしめてインフィニティに変わらない様に願う。
その光景を見たからには探しに行く美希。ブッキーとせつなも探しに行く事に。シフォンをラブに任せるせつな。
タルトも行く事に。せつな曰く、ラブだからこそ1人でも大丈夫と言う事。引き受けるラブ。

心の中でシフォンにクローバーボックスの持ち帰りを誓う美希。インフィニティレーダーにも反応あり。捜索中のサウラー。


公園で話を聞いたり、植え込みを探したり、ベンチの下を探したり、ゴミ箱を探したりと汚れるのも気にせず探す美希。心の中でシフォンに必ず見つけると誓う。

姿が消えそうなシフォン。どこにも行かないでと抱きしめながら願うラブ。


ブッキーとせつなはさーちゃんから事情を聞く。謝るさーちゃん。
お礼を言ってその場を去る2人。美希が事情を話さなかった事を不思議に思うブッキー。
何を言っても言い訳になる、ならば何も言わず自らの不注意を謝る。美希はそう言う子と言うせつな。


結局、見つからず途方に暮れる美希。すると33話以来のカオルちゃん登場。
『綺麗な顔が台無しじゃん。おじさんまで悲しくなっちゃうよ』と言われて顔を手で擦る美希。
すぐに悩み事と気付いて、悩みは青春のビタミンと言うカオルちゃん。ここでカオルちゃんにお店をやっていて諦めそうになったことあるか聞いてみる。
返答はYES。客が来なかった時なんかはもう辞めようかと思ったのだとか。
でも、そんな時は自分のドーナツを食べて喜ぶお客さんの笑顔を想像するらしい。そうすると希望が湧いてくるそうで。
明日はお客さんの素敵な笑顔が見られるかもしれないと。笑顔と言う言葉に反応する美希。
本日のオチ:一番素敵な笑顔をするのは自分
お礼を言ってダッシュでその場を去る美希。『どういたしまして〜』なカオルちゃん。でも、何の事か判ってなかったりする。
美希はシフォンの笑顔の為、絶対に希望を捨てちゃダメと自分に言い聞かせる。

まだ捜索中のサウラー。すると、人だかりからクローバーボックスの音。それに反応してインフィニティレーダーの反応が乱れる。
実はその視線の先に居る幼女3号がクローバーボックスで遊んでいたりする。ギャラリーへの音色のウケも良かったり。幼女3号曰く、トラックのおじさんから貰ったらしい


すると、インフィニティレーダーそのものが消滅。驚いたサウラーは幼女の方向を見てみる。
すぐにそれがFP所持のアイテムな事に気付き、それが原因だと察してクローバーボックスを見せてくれないかと幼女に迫る。
が、幼女は拒否。スイッチオーバーするサウラー。周りの反応が明らかに変態扱い。

ここでアイキャッチ。


逃げる町の人達とは反対に突き進む美希。リンクルンを構え変身。滅茶苦茶カッコイイ・・・。変身BGMもアレンジされてたり。


※おまけにはみ出してBGM使用。戦闘向きな曲なのでこれも似合ってる※
借りるだけと言うサウラー。が、幼女は嫌がる。ベリーはプリキュアキック。受け止められた後、下からキックしてサウラーを蹴り飛ばす。腕で幼女を庇うベリー。

となればソレワターセを出すサウラー。本日はソレワターセをそのまま使用。


地走りで衝撃波を飛ばしてくるソレワターセ。ベリーは幼女と共に空中へ避難。
触手攻撃も避けていたが一撃喰らってしまう。その衝撃でクローバーボックスを落としてしまう幼女。

落としたクローバーボックスを拾おうとするサウラーだがバリアらしき物に阻まれ掴む事ができない。幼女3号を逃がすベリー。

早速、攻撃に向かうがソレワターセにクローバーボックスを潰されそうになり『止めて〜!』と絶叫するベリー。寸前で手を止めるソレワターセ。不適に笑うサウラー。

ラブ、苦肉の策として自ら子守唄を歌う。心の中で何処にも行かないでと願うラブ。


ベリーは苦戦中。どうやら、クローバーボックスを盾にされ攻撃されている様だ。卑怯者と怒るベリー。褒め言葉と受け取ると言うサウラー。
なおも攻撃され悲鳴をあげるベリー。あてつけの様にベリーの目の前でクローバーボックスの破壊とシフォン強奪を口にするサウラー。
そこで手も足も出せずインフィニティを奪われる絶望を味わうが良いと続ける。絶望したのか心の中でシフォンに謝る美希。が、シフォンの笑顔を思い出す。

立ち上がるベリー。自分のブルーのハートは希望の印と言う言葉を思い出し立ち直る。


ベリーソードを取り出すベリー。突撃してくるサウラーとソレワターセの目の前で技を出すと見せかけベリーソードを空に投げる。気を取られるサウラーとソレワターセ。


その隙、ソレワターセを蹴り飛ばしクローバーボックスを奪還。ベリーソードをキャッチするベリー。
本人曰くベリーソードは囮。そして、やって来たタルトにクローバーボックスを託す。


タルトの行き先にインフィニティが居ると言う事で後を追う様に命令するサウラー。
ベリーが救援に向かおうとするが手首を掴まれそのまま投げ飛ばされる。タルト、絶体絶命だったが前方からブッキーとせつながやってきた。



ダブルプリキュアパンチでソレワターセを殴り倒すパインとパッション。タルトはこの隙に急ぐ。
2人が来て嬉しそうなベリーにお待たせとパッションが。クローバーボックスを見つけると信じてたとパインが言う。シフォンを守る事を誓う3人。


消える寸前だったがタルトが到着。クローバーボックスのオルゴールの効果で元通り。
笑顔で飛び回るシフォンを見てホッとするラブ。ここでタルトがベリー達がラビリンスと戦闘している事を伝え急ぐ様に言う。『解った』なラブ。

本日1人だけバンクカットなラブ。まぁ、23話でソロなんてのもあったし。実際の理由で言えばただ単なる尺不足だろうけど^^;

ソレワターセの触手で押し付けられる3人。『あっけないな〜伝説の戦士』と言った後、3人を倒しインフィニティを手に入れると言うサウラー。


が、そんな事はさせないとサウラーに踵落としを見舞った後、3人を拘束していた触手を蹴り飛ばすピーチ。シフォンの様子を聞かれピースをするピーチ。ということで

ラッキークローバーグランドフィナーレでソレワターセを撃破。

我々も野望は捨てないと上手い事言って去っていくサウラー。


で、夕方。
美希はシフォンが次元を飛ばなかった事を不思議に思う。ラブは子守唄かなと推測。
ここで美希も歌ってみるか聞くラブ。シフォンも丁度おねむと言うことで歌う美希。この場面は評判良かったり。
そんな4人と2匹のカットで

〜おしまい〜

〜今週のまたみてね〜

31話みたく、またケンカするらしいです。沖縄は詳しくないのでこの場面が何を言いたいのか良く解りません。
まぁ、大輔の中の人の出身地ではありますが。

第39話『ケンカは禁止? 沖縄修学旅行!!』
フレプリ39話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ