第48話『最終決戦! キュアエンジェル誕生!!』
(2010年1月17日放送)
脚本:山下憲一 演出:志田直俊&三塚雅人 作画監督:ポールアンニョヌエボ

悟○?

↑ノーザさんの第一声がアノ方の声に聞こえる。
ノーザとの最終決戦!・・・というのは何かおかしいですよね。
だって、まだあと2話もあるし。
まぁ、もうタイトルでバレてるのでバラします。
最終決戦に向けて映画で出たキュアエンジェルが出ると言う話。
しかも、ベリー、パイン、パッションもと言うおまけ付き。
でも、パッション以外まんまじゃないか!!
でもって、その前にまさかの展開。
アバンが流用だったのとバンクが多いから枚数が少ないかと思ったら、そんな事は無かったぜ!!!
鳩プリンの宣伝があるので今回も予告はショート。
とりあえず戦闘がすごいです。

収録DVD

(47、49~50話同時収録)

アバンタイトルは前回の流用なのでカット!

行進中のラビリンス国民。戦闘中の様で国は地響きに見舞われている。そして、そんな中落ちた触手の破片が46話の幼女の前に落ちる。
破片を生気の無い目つきで見ている幼女。触手を見上げて『プリ・・・キュア?』と呟く。

で、サブタイトル。予告で出てるんだから伏せても遅いって!!ww


触手の上の4人は臨戦態勢。『あれもノーザの能力なの?』と言うピーチ。『私にも分からないわ』と答えるパッション。


ノーザは唸った後、触手で攻撃してくる。応戦する4人だが全員触手に叩きのめされる。
と、ここで城の一部が光っている事んい気付いた4人。『もしかしてシフォン!?』と言うパッション。
『そうよ! シフォンちゃんにもさっきのメロディが届いていたんだわ!』と言うパイン。オルゴールを回す幼女の回想。
『だったら、こんなとこでモタモタしている暇は無いわね』と言うベリー。『うん! 皆でシフォンを助けに行くんだから!』と言うピーチ。

プリキュアラブサンシャインで触手を攻撃するピーチ。



その光は遠くに居る幼女や一部の国民たちにも見えた。ここでそれを見たタルト達もやってくる。
あの光の原因はプリキュアと言う事で向かうタルト。ここの居るのは幼女を含め、先ほどのテレビを見ていた面々。プリキュアに向かって歩いていく国民達。

端末を弄るクラインはアクシデントに見舞われる。
『おのれプリキュアめ! 管理データに予定された以外の行動は許されておらぬと言うのに!』と怒る。
指定外の行動に『どう言う事だ!?』と困るクライン。ここでメビウスから修復命令が下る。

次はエスポワールシャワーの番。

またもこの光を見ている人達が居たりする。その中にはあのドーナツ幼女も。数人の国民と共に幼女も出発。

3番手は当然パイン。ヒーリングプレアーの出番。


これも国民の目に止まる。『ええで~、その調子や!』と嬉しそうなタルトとアズキーナ。少年と幼女もプリキュアを見に行く。
一方、端末はもはや制御不能の様子。弾き飛ばされるクライン。ワープして国の通りのオブジェの上に立ち
『戻りなさい、今すぐ戻るのです。従わなければ命令違反として処罰しますよ』と言うが誰1人止まる気配が無い。
それを見て『プリキュアがラビリンスを・・・この世界を変えようとしているのか・・・?』と言うクライン。


一方、睨み合い中の両サイド。と、ここで倒した触手が復活。
『このままじゃキリがない。皆、今度こそ行くよ!』と言うピーチ。4人はキュアスティックとパッションハーブを出す。そして必殺技を発射。触手で応戦するノーザ。


次々と触手を粉砕し飛んでくる4人の必殺技。


驚くノーザ。『当たれぇぇぇぇぇぇぇ!』と叫ぶピーチ。沖さんカッコ良すぎ。ノーザは口から光線を出す。すると4人の必殺技は弾かれる。

『まだまだ!』と言うピーチを筆頭にもう1発発射する4人。今度は4人の力が終結。光線との力比べに勝ちノーザに向かって突撃。


『いっけぇ~!』と言う4人の声を受けて


ノーザに命中。ラビリンスの一角に巨大な光の柱が立つ。それに見惚れるタルト、幼女、国民達。電撃走りまくりのシフォンが居る球体。


『おのれ、プリキュア!』とテレポートするクライン。
ノーザは倒れている。倒したと言う事で皆にシフォンのところへ行くよと言うピーチ。が、クラインに『それは不可能です』と言われる。
そして、クラインはノーザの体の上に登場。『あ、お前は!』と言うパッション。
『我が名はクライン。ラビリンス総統、メビウス様が忠実なる僕』と名乗るクライン。
『クライン?』と言うピーチ。『プリキュア! この世界にあってはならぬ物』と言って唸りだすクライン。
すると、みるみる姿が変わってドラゴンの様になるクライン。『待たせたな。プリキュア・・・今すぐ消去だ!』と言う。

ここでアイキャッチ。


プリキュアのところへ急行中の国民達。


当然、突然の事に驚くしかない4人。


すると、クラインが攻撃開始。迎撃姿勢を取るパッションだがあっと言う間に吹き飛ばされる。そして、ベリーとパインも。
ピーチ、ジャンプするがクラインに捕まり投げ飛ばされる。ジャンプニーキックが放たれるがそれは避ける。他の3人も戻ってくるが息は荒い。


『今度は間違いなく消去してあげますよ』と言うクライン。
するとノーザが『待てクライン。私と合体しろ。力がより強力な物になる。メビウス様の為に』と言う。クラインも同意。2人は融合。
その光は遠くのタルトとアズキーナにも見えていたりする。怪しい光を見ながら走ってるとコケるタルト。
そして、背中の風呂敷からドーナツが飛び出した。それはある人の近くへ。その人を見て驚くタルト。

そしてクラインノーザが誕生。自分の力に酔いしれながら試させてもらうと攻撃を開始する。


瞬く間に街中を攻撃するクラインノーザ。
その中の一撃がラビリンスの建物を傷つけ、幼女の上に破片が落ちてくる。頭を庇う幼女。
しかし、プリキュアが助けに入る。建物の陰に隠れて『プリキュア・・・』と4人を見る幼女。

クラインノーザの前に立ちはだかる4人。ピーチの足からのカットがカッコイイですね。
自国民を巻き添えにしようとした事に憤るベリーとパイン。『ふん、知ったことか!』と攻撃してくるクラインノーザ。


ビームを避けるピーチ、ベリー、パイン。ピーチは攻撃するが避けられビームを受けるが、避ける。


パッションはキックをかますが避けられビームを受けた後、攻撃を受ける。
パインも放たれたビームを何度か退けるが撃墜される。ベリーもビームを退けたが打撃で撃退された。


ピーチも攻撃を加えるがビームで墜落する。
パンチをしてくるクラインノーザにパンチで応戦するピーチ。途中まで互角の勝負だったがクラインノーザの一撃に吹き飛ばされる。

プリキュアラブサンシャインを放つピーチ。ビームで応戦するクラインノーザ。国の一画大爆発。


エスポワールシャワーとヒーリングプレアーを放つベリーとパイン。それを両手で受け止めるクラインノーザ。
ここで、前方の煙からパッションが飛び出てくる。一撃を尻尾で受け止めるクラインノーザだがパッションは続けてハピネスハリケーンで攻撃。

効果は多少あるのか顔を顰めるクラインノーザ。すると、上方からピーチもキュアスティックで攻撃してくる。吹き飛ばされるクラインノーザ。


ここで4人はラッキークローバーグランドフィナーレを発動。


だが、クラインノーザに粉砕されてしまう。おまけに4人ともカウンターでビームが直撃する。吹き飛ばされる最中
『そんな・・・4人のハートを1つにした技が・・・効かないなんて』と言うピーチ。『私達、全然完璧じゃない』と言うベリー。
『きっと出来るって信じてたのに』と言うパイン。『精一杯頑張ったのに』と言うパッション。
『皆でシフォンを助けて幸せゲットの筈だったのに・・・』とピーチが最後に言う。



倒れているピーチ。四つ葉町の皆に見送られた時の事を思い出し、謝って涙する。
すると『痛いの痛いの飛んでいけ』と言う声が聞こえてくる。その声の主はピーチの手を摩っている。
ここに居ては危ないから逃げる様にと言うピーチ。
幼女は
『あのね、この前ね、知らないお姉ちゃんが私を助けてくれたの。とっても嬉しかった。プリキュアも私達を助けてくれた。だから、今度は私が助けるの』
と話しだす。
そう聞いて嬉しそうなピーチ。


国民達もその様を見ていたり。ベリー、パイン、パッションもそれぞれ嬉しそう。


『どう言う事だ? ラビリンスの国民はメビウス様の為だけに存在すれば良いのだ。全てはメビウス様の為に・・・』と言うクラインノーザ。
そこへ『そいつは違ーう!』と言う聞き覚えのある声。プリキュア達の前に立ちはだかる見覚えのある後姿。驚くパッション。
短髪の方が『俺たちもプリキュアに教わった。その子の様に人を思いやる心こそが大切だと』と言う。
長髪の方も『そして、皆で助け合っていけば笑顔になれる。幸せになれるってね』と言う。

そう、ウエスターとサウラーである。嬉しそうに『ウエスター! サウラー!』と言うパッション。ここに元ラビリンス勢揃い。


ベリーも2人が無事だった事に喜ぶ。『ホントに・・・ホントに良かった!』と言うパッション。タルトとアズキーナも登場。4人を見て心配する2匹。
ウエスター『プリキュア。俺達は真実を知るために戻ってきた。皆も同じ思いだ』と言う。その言葉通り、プリキュア達のところへ国民が走ってくる。
『どうやら、君達の戦う姿に気付かされた様だ。このラビリンスで何が起こっているのか・・・真実を知りたいとね』とサウラーも言う。
ウエスターが『メビウスとは何なのか。何故我々は命令に従わねばならんのか』と言って
サウラーが『自分で考え、自分で行動し、自分で確かめる』と続け
またウエスターが『それこそが俺達皆の本当の心。本当のハートだ!』と言う。

国民終結。そして、シフォンを囲う機械はついに壊れてしまった。

ここまで勝手に行動した事に憤り、国民をプリキュアもろとも消去する事にしたクラインノーザ。防ぐウエスターとサウラー。
が、かえってメビウスへの反抗心を煽り、プリキュアへの愛に目覚めてしまう国民達。ハートが一杯だぜ!


立とうとする4人。
ピーチ『ありがとう、皆!』
ベリー『私達も負けてられない!』
パイン『こんなにたくさんのハートを!』
パッション『ラビリンスの皆の思いに答えなきゃ!』
とそれぞれの気持ちで立ち上がる。

ここでウエスターとサウラーの防御が突破されてしまう。
そして、クラインノーザが止めを刺そうとしたところで『プリキュア~!!』と叫ぶ幼女。すると、大きなハートがプリキュア達を包む。

ピーチ『これって・・・』  ベリー『すごく暖かい・・・』  パイン『想いが伝わってくる』  パッション『力が湧いてくる』
とそれぞれ言う4人。そんな4人に
アカルン『ラビリンスの人達のハートのおかげだキー』 ブルン『皆の強い想いが奇跡を起こしたキー』
キルン『さぁ、今度はプリキュアが奇跡を起こすキー』 ピルン『もう一度、ハートを一つにするキー』
と4人のピックルンが語りかける。
『そうだよ、私達だけじゃない』と言うピーチの言葉に『皆のハートを1つに!』と4人で続く。そして、ピックルンはエンジェルンに変身。


そして4人はキュアエンジェルへ変身。『ホワイトハートは皆の心。羽ばたけフレッシュ、キュアエンジェル!』と名乗る。


それを見て叫ぶ国民達。見惚れる幼女。『キュアエンジェル・・・』と繰り返すウエスター。
『これがプリキュアレジェンド・・・伝説の戦士・・・』と言うアズキーナ。
『いや、こんなん伝説にもあらへん。伝説を越えた奇跡のプリキュアや!』と言うタルト。『う~~~!!』と悔しそうに唸るクラインノーザ。


エンジェルベリー『皆の想い』 エンジェルパイン『皆のハート』 エンジェルパッション『確かに受け取ったわ』
『プリキュアは負けない! 皆の力で必ず勝つ!』と言うキュアエンジェルピーチのアップで

~おしまい~

~今週のまたみてね~

キュアエンジェルが構えるシーン。顔が思いっきり河野さん作画の顔ですね。

第49話『驚きの真実! メビウスの本当の姿!!』
フレプリ49話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ