第7話『せつなとラブ 友情のクローバー!』
(2009年3月15日放送)
脚本:成田良美 演出:山崎和男&黒田成美 作画監督:ポール・アンニョヌエボ

巻き添え

せつなとラブ編第1弾。
せつながラブと接触すると言う話。
スタッフ的には初代のキリヤを踏襲しているようですね。
最大の違いはキリヤが男の子だったのに対しせつなが女の子と言う事でしょうか。
でもって、以後の展開もキリヤとは少々違います。
結末は23話にて・・・。
今回、せつなが着ている白服のワンピースは一度しか拝めない貴重な物と言う事でキャプチャ多め。
衣装的にはブッキーしか履いてないスカートなので良いと思うのですが、何故かこれ以降は俗に言うしまむら服。
ウエスターのアホ路線本格化。

収録DVD

(8〜9話同時収録)

アバンタイトル

FUKOのゲージの増え方が遅い事に不満なメビウス。その原因はFPと考え、自分の野望を阻む力がFPにあるのか聞く。
元は無力な人間で唯一優れているのはプリキュアである事のみと答えるイース。
プリキュアに変身できなければ倒す事は造作もないと続け、『私にお任せください。全てはメビウス様の為に』と言ったイースのアップになったところでOP。

終わると町の風景。その町を屋上から見ている白い帽子とワンピースの女の人。


ラブ、あゆみママに商店街で買う物ないか質問。『また、アレをやるつもり? 諦めが悪いわね〜』と言うあゆみママ。
しかし、ラブはゲットするまで諦めないらしい。あゆみママの所望は花瓶に活ける花。了解ポーズをして出かけるラブ。

そして、あの女の人も行動開始。


楽しそうにスキップしてると突然強風に見舞われる。そして、あの女の人の帽子が吹き飛ばされる。それをキャッチするラブ。

すると、前方から『お久し振り。私のこと覚えてる?』と声をかけられる。前方に居たのはあの占い師ことイース。
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)


大喜びで抱きつくラブ。驚く占い師。ラブもちゃんと覚えていた。ラブもお礼を言いたかったらしい。
あの時、素晴らしい幸せが訪れると言われた事に対してのお礼の様だ。本人曰く本当に幸せゲットできたそうで。
『そう、良かった〜』と言いつつも内心は『何この子、馴れ馴れしい・・・』と思ってる占い師。


帽子を返して、これから何処かへ出かけるのか聞くラブ。この町に来たばかりでよく分からないので散歩していたと返す占い師。
なら、自分が案内すると言うラブ。桃園ラブと自己紹介する。占い師も東せつなと自己紹介。
互いによろしくと挨拶した後、出発。『ふん、簡単なものね』と余裕なせつな。

で、サブタイトル。結構、良い一枚絵。


四つ葉町公園を紹介するラブ。すると、早速『ねぇ、ラブ。それ、素敵な携帯ね』とリンクルンの話題にするせつな。
何気にリンクルンと紹介して世界に一つしか無い自分だけの物と語るラブ。
これさえ奪えばと言う事で『ちょっと、見せてくれる?』と言うせつな。OKするラブ。そして手に取ろうとすると。


偶々通ったカオルちゃんが声をかけてくる。舌打ちするせつな。
挨拶するカオルちゃんに挨拶するせつな。芸能人に似てるとか言いつつそれが誰か思い出せないカオルちゃん。引きつり笑いなせつな。


その頃、公園のドーナツカフェ。寛ぎ中のタルト。シフォンはお休み中。
帰ってきたカオルちゃん、タルトにただいまと言って店番のお礼も言う。おかげで買出しできたそうで。
困った時はお互い様と言いつつ変わった人と言うタルト。通りすがりに店番を頼まれたらしい。
自分はこの世界じゃちょっと珍しいけど怪しい者じゃないと言う。
シフォンがよく寝ると言うカオルちゃんに話を聞けと怒るタルト。喋る事をおかしいと思わなかった聞くがカオルちゃんは細かい事も大きな事もは気にしないそうで。
『まぁ、ゆっくりしてってよ兄弟』と言うカオルちゃん。すると、タルトがラブとせつなを発見。手を振るラブ。見覚え無いせつなを『誰や?』と思うタルト。

せつな、ちゃんと気付いていたり。『あれはスウィーツ王国の』と勘付く辺り一応知っているらしい。


カオルちゃんのドーナツカフェを紹介するラブ。この町で一番美味しいドーナツ屋さんと言うおまけ付き。
が、ドーナツを知らないせつな。驚くラブはカオルちゃんに教える。カオルちゃんも『何だって〜! そりゃ一大事』と驚く。



と言う訳で早速ドーナツを出すカオルちゃん。
『こんな俺って素敵だよね〜。ま、よく言われるけどね〜、グハッ!』なカオルちゃん。
何も言わず食べてと勧めるラブ。が、自分も食べたそう。食べるかせつなに聞かれ断るが未練ありまくり。
せつな、割って片方をラブにくれる。『はぁ、こんな物』と言いながら食べるせつな。美味しいと言うラブに感想を聞かれ『美味しい』と驚き顔。



すると、気を遣って水を取りに行くラブ。リンクルンほったらかしと言う事でチャンスとリンクルンを狙うせつな。
が、シフォン大泣き。これに怯んだ隙にキュアビタンを上げる為にリンクルンを持っていくラブ。
キュアビタン飲んで寝るシフォン。やっぱり空腹だったようで。『私の気配を感じて? まさかね』と思うせつな。

その頃、犬を散歩させているミキブキ。犬は患者さんらしい。すると、街頭テレビでミユキがダンスを披露中。
それを見てるとラブが声をかけてくる。『あれ? 誰だろう?』と言う美希。『そちらは?』と言うブッキー。
『初めまして、東せつなです』と自己紹介するせつな。心中で『こいつらもプリキュア・・・』と思ってたり。

せつなが評判の占い師だと紹介するラブ。1話や5話を見る限り、実際評判は良い訳で。
同い年くらいなのにすごいと感心するミキブキ。せつなの占いはすごく当たると太鼓判を押すラブ。
というのも自分がせつなの言うとおり幸せゲットできたから。
ラブの幸せは熱中できるダンスに出会えた事とそれを友達と一緒にできる事。それに納得な2人。『くだらない』と思うせつな。

ここでせつなは幸せか聞くラブ。せつなの幸せは何か聞く。そう言われて考えるせつな。
イースとしての自分はメビウスの為に存在し、メビウスの命令を成し遂げる。
そんな自分の幸せなんて考えた事が無かったと言うのが本音。
『もしかして探し中?』と聞くラブ。適当な答えが見つからなかったのかYESなせつな。
『そっか、見つかると良いね』と言うラブ。せつな、ちょっとションボリ中。

ここでアイキャッチ。




花屋で買い物中のラブ。占いに頼りすぎるのはどうかと思うと言う美希。自分の運命は自分で切り開くモノと言う。
が、ブッキーは美希が付けていたブレスレットを今日のラッキーアイテムと看破。実は占いに頼ってた美希。
ブッキーは動物占いが好きらしい。その人の性格が動物でわかるそうで。
ブッキーは狸で天然。美希はおしゃれ好きな黒豹。せつなは何かと気にするブッキー。『さぁ〜?』と言うせつな。
心中は『知らないわよ、そんなの。それより早くどっか行ってよ。手が出せないじゃない』と思ってたり。
すると、ラブが帰ってきた。コインみたいな物を貰って来たラブ。


ボールの入れ物を開けると、中に入ってたのは黄色のハート。大当たりかどうか聞く子供。大当たりではないと言いながら、ハートも可愛いだろと言う男性。
今、クローバータウンストリートでは福引をやっていると説明する美希。買い物をするとコインが貰え、それで1回できるのだ。
本日は最終日らしい。今まで全部ハートばっかりで今日こそ大当たりをゲットしたいらしい。
ブッキー曰く大当たりは幸せの素。それが何か気になるせつな。でも、大当たりを当てた人は居ないから判らないと答える美希。ラブもそれが知りたいらしい。

そして、気合十分で始めるラブ。だったが、いざとなればどれか決まらないらしくミキブキに助けを求める。
取れそうなのを取ってみたらと勧めるブッキー。迷いまくりのラブ、せつなに選んでと頼む。
どれが当たりかなんて分からないと困るせつな。ここで、どれが良いか一緒に指差そうと言うラブ。

2人が指したのは全く同じボール。開けると緑色のクローバー。大当たりだった。
喜んでせつなに抱きつくラブ。ラッキークローバーと言う事で納得な様子の美希。

大衆からも拍手喝采。せつなと一緒だから当たったとラブに感謝されるせつな。これにはビックリしながらも赤面なせつな。

で、それを上から見ているウエスター。イースが何やってるかと不思議に思いつつも面倒臭くなったのか皆纏めて不幸のどん底に落とす事にしたらしい。

本日のターゲットは時計。

すぐにラビリンスと気付いた3人。せつなもすぐにウエスターの仕業と気付き『ウエスターか、余計な真似を』と思う。


ナケワメーケ、攻撃開始。超能力で食べ物や自転車の動きを止める。そして、パンチ。楽しそうなウエスター。

せつなに逃げる様に言うラブ。逃げるせつな。心中ではまだ正体を知られる訳には行かないと言う事で逃げる事には肯定的。


が、ナケワケーメの攻撃でズッコケるせつな。『もう! 覚えてらっしゃい』と怒ってる様子。

で、3人は


変身。


が、ナケワメーケの攻撃で動きを止められ攻撃される。ならばと逃げるが巻き戻し攻撃でまたも殴られる。
楽しそうなウエスターだが、倒れているFPの中にピーチが居ない事に気付いた。


ピーチはナケワメーケの懐に居たりする。そして、針を弄り前後に動かしてダメージを与えるピーチ。弱ったナケワメーケに


3人の技を合体させて放つが受け止められる。『止めた・・・』と言うウエスター。

が、『楽しかったのに。せつなと皆と一緒に笑って、楽しい時間だったのに・・・せつなを傷付けて・・・許さないんだから!』と怒ったピーチのせいで
ナキワメーケ撃破された。『うっそ!?』なウエスター。どこのJKwwwww
『またメビウス様に怒られるじゃないか』と言って帰っていく。面白いよあんたwwww


立ち上がるせつな。大丈夫か聞くラブにYESなせつな。
せつなが無事だったと知って嬉しそうなラブ。すると、さっきのアクセサリーをせつなに渡す。
せつなはラブが欲しかったんじゃないのか聞くが、ラブ曰く自分は幸せゲットできたし幸せの素が何かを知りたかっただけらしい。
今度はせつなにも幸せになって欲しいそうで。だから、どうしても欲しかったとか。

館に戻ったせつなことイース。クローバーのペンダントを眺める。

ダンスの練習を終えたラブ達。ミユキに何時も以上にパワー全開と言われるラブ。何か良い事あったか聞かれる。
それに『はい! 今日新しい友達が出来たんです』と答えるラブ。
ペンダントを見ながら『馬鹿な子・・・騙されたとも知らないで』と言うイース。空を見上げ『これからもっともっと楽しくなりそうだよ』と言うラブ。

『これからプリキュアに何時でも近付ける。これでもっと、メビウス様のお役に立てる』とペンダントを見つめるイース。
そのペンダントのアップになって

〜おしまい〜

〜本日のまたみてね〜

何故かドーナツ。でも、これが次回大きな意味を持つ訳で。

第8話『シフォン大ピンチ! ピーチの新しい力!!』
フレプリ8話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ