第8話『シフォン大ピンチ! ピーチの新しい力!!』
(2009年3月22日放送)
脚本:広田光毅 演出:長峯達也 作画監督:宮本絵美子

捏造OK

パワーアップ話第1弾。
プリキュアに限らずこの枠のパワーアップ系は大体2クール終了らへんに持ってくる目玉な訳ですが
FPの場合、4人目を目玉にしているらしく気にしてないみたいです。
シリーズとしても最速の新技話。
一応、言うと初期技は動きの少なさから余り評判が良くなかった訳で。
この速さから製作側もその辺りは考慮済みだったみたいですね。
相変わらず、ピーチ司令官はカッコよくてエロい・・・。
途中のアイテム集めがすごい事に^^;
プリキュア通産250話。

収録DVD

(7、9話同時収録)

アバンタイトル


ラブにミユキから電話がかかってきた。今度の土曜日の練習が朝の9時から12時に変更なるらしい。その事をメモするラブ。

早速、寝坊したラブ。焦りまくるが練習時間が延びた事を忘れてたり。呆れるタルト。
すると、シフォンが泣き出す。お腹が減ったらしい。
早速、キュアビタンを出すがシフォンはキュアビタンを捨ててしまう。タルトがキュアビタンが無い事に気付いた。
リンクルンを見たタルトは『こりゃ、えらいこっちゃ〜!』と声をあげる。それに『どうしたの?』と聞くラブのアップでOP。

キュアビタンが補充できる事を知らなかったラブ、タルトに使い方を教えたと怒られる。ラブはどうやら忘れたらしい。
一度、空っぽにするとスウィーツ王国からキュアビタンの素を取り寄せないといけないとか。
すると、タルトが机に置いていた紙を知らないかと聞いてくる。
メモに使って、制服のポケットに入れて、コンビニでお金と間違えたから捨てちゃったそうで。
あの紙に業者の連絡先が書いてあったらしい。
そんな大事な紙を机に置いておいた事に怒るラブだがタルト曰く今更アフターフェスティバル(自称:後の祭り)。
ラブがキュアビタン切らした事をシフォンに頬ずりしながら嘆くタルト。
それを黙って見ていたラブだがシフォンに悲しそうに上目遣いで見られ代わりの物を用意してくると言って退室。

そのままサブタイトル突入。まぁ、ちょっと加工してますけどね。


シフォンは赤ちゃんだからと言う考えの下、ミルクを用意。でも、ダメ。りんごの摩り下ろし、ホットケーキ、お粥もダメ。


『わいはもう喰えへんで〜』と巨大になってるタルト。何を作れば食べてくれるのと困り顔のラブ。シフォンは尻尾で不機嫌そうに返事。
空腹だから機嫌も悪くなると同情するタルト。落ち着いてる事に不満なラブ。『わいは満腹やもん!』と幸せそうなタルト。すると、何かを思いついたラブ。

タルトも良い匂いと言うそれは、バナナ、ミルク、ココアをミキサーにかけて生クリームと一緒に暖めた物。
ラブが小さい時にあゆみママがよく作ってくれたものらしい。甘くて優しい味だからきっとシフォンも気に入ると言う。
だが、シフォンには拒否られる。思い入れもあるからか怒鳴ってしまうラブ。


シフォン、超能力で反抗。本をぶつけまくって止めは枕。これにはタルトも注意。そっぽ向くシフォン。一生懸命シフォンの事考えてると落ち込むラブ。
すると、ブッキーから電話。練習の確認の電話だったらしい。
分かってると答え遅れない様に行くと言って電話を切るラブはドアへ向かう。シフォンを悲しそうな顔で少し見て部屋を出ていくラブ。

そして、練習中。ラブは
『酷いよシフォン・・・。そりゃキュアビタンの補充を忘れたり、連絡先のメモを捨てちゃったり、確かに悪いのは私かもしれないけど』
と思っていたり。ミユキはラブの様子がおかしい事に気付いたようだ。

溜息つくラブの前方で赤ちゃん連れのママさん発見。それを見て優しい顔になるラブ。
ミルクをあげる場面を目撃。それを見てシフォンがお腹を空かして泣いていたと気付く。


15話でも使われた秀逸なBGMキタ。
ここでミユキさんからどうしたのか聞かれる。ミユキ曰く全然ダンスに集中してなかったそうで。
ここで理由は言わず、ごめんなさいと謝って帰ると言うラブ。
ミユキは今日はお仕舞いにしようと提案。2人に『行ってあげなよ』と言う。


川原でラブを呼び止めるミキブキ。何があったのか聞かれ俯くラブ。水臭いと言う美希。
ブッキーには『幼馴染でしょ、私達』と言われ、美希には『ほーら、何か悩んでるでしょ。さっさと教えなさい』と言われる。『ありがとう』と言った後、説明するラブ。

タルト曰く、この世界の食べ物はシフォンの口に合わないらしい。
『困ったわね〜』と言うブッキーだがタルトは『困るんわ、あんさんの方やで!』と返す。と言うのも未だにタルトが苦手だから。


業者には連絡がつかない、他の食べ物もダメと言う事で八方塞と言う美希。
ここでタルトがキュアビタンを作るしか無いと言い出す驚く3人。作れるか確認する美希に材料さえ揃えばできると答えるタルト。
なんで先に言わないと怒るラブ。『ですよね〜』なタルト。『ですよね〜じゃないよ』なラブ。
必要な材料は
1.虹色の卵 2.空から降った乙女の涙 3.竜巻の欠片 4.走るペガサスの尻尾 5.天使が落とした幸福のリング
の5つをお手軽クックカップに入れればOK。が当然、そんな材料調達できないので無理と返すラブミキ。
でも、代用品でもOKと答えるタルト。必ず手に入れて見せると言うラブ。『大丈夫?』と心配そうな美希。『やるしか無い』と心で言うラブ。

ここでアイキャッチ。



で、ラブがマジックで卵に色塗り中。まぁ、なんとベターなwww でも、クックカップに拒否られる。
ならばと美希が人口の虹を作りそこに卵を被せる。そして、その卵を入れる。ダメかと思いきやこれでOK。むしろ、こっちのがダメだろwwww

続いては〜空から降った乙女の涙。



下でスタンバイ中の美希。ラブとブッキーは屋上にスタンバイ。これだけ高ければOKだろうと言う事らしい。
激辛シュークリームを食べるラブ。身を乗り出して涙を流すラブ。だが、よく見えなくて美希が失敗。
もう1個食べる羽目に。笑顔で激辛シュークリームを差し出すブッキー。

何とかできたらしい。次は走るペガサスの尻尾。

羽を付けたポニーテールの美希。ラブ曰くポニーテールは馬の尻尾と言う意味だから。
それにペガサスの象徴である羽を付けた様だ。もう無茶苦茶wwwww
美希の髪の毛を走りながら抜くラブ。絶叫する美希。

次は竜巻のかけら。

『必殺竜巻ファイヤ〜!』と回るラブを追いかけるミキブキ。これに至っては何なのか意味不明wwwww
ラブが頑張ってると言う事でその気持ちをちょっとは分かってやれとシフォンに言うタルト。複雑そうなシフォン。

疲れた様子のラブ。が、残りは天使が落とした幸福のリングの1つ。しかし、これが難題。
するとカオルちゃんがドーナツを持ってきて『悩んでるね〜、青春だね〜。俺も毎日悩んでるんだよね〜』と言ってくる。
カオルちゃんの悩みが何か聞く美希。それが分からないのが悩みらしい。
ドーナツを見てシフォンがお腹空かせてるのに自分は食べられないと言うラブ。それを聞いて優しい顔なミキブキ。

シフォンがドーナツを食べてくれたらと思いながらドーナツの穴を覗いてると穴の向こうには色んな人の笑顔が見える。
『これだよ』と言うラブ。でも、天使が落としたの件が一致しない。

すると、『もしもし、天使の微笑みカオルちゃんどぅえっす』と電話に応対するカオルちゃん。反応するラブ達。
『いや赤ん坊の頃、よ0く言われたのよ。全く清くないけどね、グハッ』と言ったところでカオルちゃんの手からドーナツが落ちる。
追いかける3人。まさかの反応に驚いてるカオルちゃん。


その頃、見覚えのある人。何気に育児雑誌携帯。FUKOゲージをあげるには弱く簡単に泣き叫ぶ者を狙えば良いと思いついたウエスター。
チューリップにナケワメーケを刺す。それを見て驚く親子連れ。子供は泣き出す。
満足そうなウエスター笑いながら『赤ん坊共よ、もっと泣け喚ーけ!』と言う。その声を聞いた3人は一先ず追跡を止め


変身。

突撃して攻撃を避けるFP。キックを当てるピーチ。それを見て安心した様子の親子連れ。

すると、ナケワメーケの足元にあのドーナツ。それを発見したパイン『大変、あんなところに天使のリングが』と言う。
それを聞いたウエスター踏み潰す様に命令する。


その足を受け止めるピーチ。逃げる様に言うタルトだが天使のリングを守らないと言うピーチは離れる気は無いらしい。
シフォンにキュアビタンを絶対作ってあげると言う。が、ナケワメーケが力を込め潰されそうになるピーチ。
ここはベリーとパインのダブルプリキュアキックのお陰で助かった。一緒にと言うパイン。ドーナツも無事だったので頷いて

必殺技を出す3人。前回の様に合体させる。命中したので倒したと思った3人だったが、ナケワメーケはなんと消し去ってしまった。

ウエスター曰くパワーアップしておいたらしい。



両手から種をマシンガンの様に放つ吹き飛ばされるベリーとパイン。
この攻撃によってドーナツも粉砕されてしまう。そして、持っていたピーチも吹き飛ばされ、その拍子にリンクルンも落ちる。


心配してかけよって来るタルトとシフォン。ピーチ、ドーナツを守りきれなかった事を謝りながら涙する。
それを見たシフォン。ラブの試行錯誤を思い出しラブの特製ジュースを飲み干して嬉しそうな顔になる。涙目で嬉しそうピーチ。

すると、シフォンの頭部が光りその中央からピンクの光線が出る。ピーチの胸のマークからもピンクの光線。
その2つが交わり完成したハートがリンクルンの上に降り注ぐ。すると、強烈なピンク色の光と共にピックルンが登場。

『ピックルンや〜! ピーチはん、新しい力を使うんや!』と言うタルト。
よく分かっていないピーチ、ピックルンを手に取るとドクンと言う鼓動と共にピックルンがリンクルンに刺さりローラーを回すと



キュアスティックが登場。その名もピーチロッド。そこからハート型の光弾を発射する。
命中して驚きを隠せないウエスター。忽ち、元のチューリップに戻ってしまうナケワメーケ。

やって来たシフォンを抱きしめるピーチ。ピーチロッドを見つめる。よく描かれてます。

ウエスター逃亡。


結局、キュアビタン完成。喜ぶブッキーだがラブは『大変でした〜』とお疲れの様子。
が、シフォンは喜んだまま飲まない。すると、頭が光り、またピックルンが出てくる。そして、タルトがハンバーガーを出す。

タルト曰くピックルンが出てくる=シフォンが大人になったと言う事らしい。なので、キュアビタンはもう飲まないらしい。『え〜!?』顔なラブ。
ミルクから離乳食になったと解釈するブッキー。
ここで美希がピックルンが何か質問。プリキュアの種みたいな物とか言いながら返答に詰まるタルト。『何それ?』な美希。
とりあえず、ピックルンはラブとシフォンに絆が生まれたから姿を現したらしい。
自分達にも居るのかとブッキーに聞かれ勿論と答えるタルト。
そうこう言ってる間にキュアビタンを飲んでたりするシフォン。それに驚愕するタルト。『やっぱり、締めはキュアビタンなのね』と言う美希。

幸せそうなシフォンを見て笑顔の3人。ピックルンのアップになったところで

〜おしまい〜

〜おまけ〜

次回予告の1カット美希の夢に関連する話なのでピーチとパインだけと言う珍しいカット。
ピーチの次がベリーと言う事でピーチとベリーの組み合わせはあってもこの2人の組み合わせは無かったり。

〜本日のまたみてね〜

美希がモデルデビューすると言う事でスター衣装。やはり様になってます。

第9話『美希の夢 私プリキュアやめる!!』
フレプリ9話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ