第9話『美希の夢 私プリキュアやめる!!』
(2009年3月29日放送)
脚本:前川淳 演出:小村敏明 作画監督:川村敏江

もはや車じゃない

美希がモデルの夢に挑戦する為にプリキュアを止めると言う話。
仲違いと言うのはよくありましたがプリキュアを止めると言うのは初の試み。
2話でもそうでしたが改めてラブが出来た子と認識できます。
カオルちゃんが何者かと疑いたくなる話。
そして、ラビリンスに新顔登場。
新幹部かと思ったら22話まで出ないでやんの。
そして、戦闘でまさかの事態。

収録DVD

(7〜8話同時収録)

アバンタイトル

桜舞うこの季節。



美希はモデルのお仕事中。


それを見に来ていたラブとブッキー。美希がプロのモデルみたいと感心。
すると、スタッフに美希と一緒に頼むと誘われる。嬉しそうなラブ。ブッキーにも応援される。

が、モデルはモデルでも狸の着ぐるみだった。
スタッフ曰く予定してた人が来られなくなり、ラブが背格好が丁度良かったそうで。と言う訳で撮影。


美希を絶賛するラブッキー。『大した事無いわ。ティーン雑誌の読モなんてまだまだよ』と謙遜する美希。
ブッキー、毒蜘蛛と効き間違えるが読モ即ち読者モデルと訂正。
読者モデルでも十分すごいと言うラブ。でも、美希の夢は世界で活躍するトップモデルになること。美希のアップになってOP。

終わるとラビリンス。
クラインが国民データの入力の終了。先月UPした出産予定数とのバランスを考え、今月は寿命終了数を10%UPしたとメビウスに報告して去る。
当のメビウスは『インフィニティはまだか?』と聞いてない。聞けよコラ。

ラブ、タルトにメビウスが狙ってるブツの話を聞きたがるが肝心の名前が思い出せない。
ブッキーからインフィニティと指摘される。タルト、カオルちゃんの様子を見た後、長老から聞いた話と前置きして話す。

インフィニティとは無限の容量を持つ記憶メモリーの事らしい。

ラブにはちょいと難しかったらしい。メビウスの目的であるパラレルワールドの支配には必要であるととタルトは簡潔に説明する。
ここで管理下に置かれたらどうなるか聞くブッキー。
タルト曰く学校も仕事も恋愛も何もかも決められてしまうらしい。当然、ラブ達は嫌そうな反応。


すると、ブッキーは和希を発見。彼氏とデートと美希を茶化すラブ。それを聞いて笑う美希。
が、『探したよ、姉さん』と和希が言ったので驚くラブ。
『あの? 今なんて?』とラブが聞き返したので『弟の一条和希です。何時も姉がお世話になってます』と自己紹介する。驚くラブッキー。

昔は何時も3人と遊んで、よく泣いていたそうで。

笑う美希。どうして教えてくれなかったのかと絡むラブ。彼氏だと思い込んでて面白かったらしい。
美希の両親が離婚して父親の方に引き取られたと思い出すブッキー。それ以来会って無かった様だ。ラブ曰くイケメンになってて気付かなかったそうだ。
でもって用件を聞く美希。和希のパパの知り合いの芸能関係の人がファッションモデルのオーディションの話を持ってきたらしい。
驚くラブ達。決まれば海外もいけるそうで。嬉しそうな美希。

で、サブタイトル。背景はモデル雑誌。



早速、美希を祝う3人の家族達。オーディションに受かった訳でも無いのに大袈裟と言う美希。
『良いじゃない、こうして皆集まってくれたんだから。前祝いよ』と言うレミママ。あゆみママも『それに合格する自身があるんでしょ?』と聞く。
(左下の画像にマウスポインタを乗せると・・・)
当然な美希。感心する正パパと尚子ママ。圭太郎パパ、レミママが昔人気アイドルだった事を思い出す。
ここで、自分も若い頃はミス四つ葉町商店街だったと言うあゆみママ。
ここでオーディションに合格したら世界中を回る事になると心配する尚子ママ。
そうなれば1人ぼっちと和希に求婚するレミママ。美希がいい加減にしてとツッコミを入れて皆が笑う。
が、美希もラブッキーと別れダンスもプリキュアもできなくなる事は気にしていた様だ。

で、美希の部屋。



サンドウィッチを貪るタルトを見て『タルトさんも来てたのね・・・』と嫌そうなブッキー。『あかんの?』と言うタルトに『あ、いえ』と返す。
シフォンにケーキを出してやるラブ。すると、美希が帰ってきた。表情に元気は無い。
『オーディション受かるといいね。ううん、絶対受かるよ!』とラブに、『うん、私信じてる』とブッキーに言われる。
ここで何か言いたそうな美希だったが後の事は任せて心置きなくオーディションを受けてきなよと言われる。
それを聞いて嬉しそうな美希。でも、タルトはプリキュア辞めるなんて絶対有り得ないと言う。

翌日。希望が叶うブルーベリーの香りをチョイスする美希。頑張ってと言うレミママ。
レミママの娘だから絶対に受かると言って出発する美希。

その頃、ラブッキーはダンス練習の準備中。やってきたミユキは美希が来てない事に気付く。
美希がオーディションがあるから休みと伝えるラブ。ここで『たん』と付けない出来た子なラブ。
モデルになる為のとても大事なオーディションである事とファッションモデルになるのが美希の夢であると伝える。
合格したら美希とはもうダンスが出来ないけど、私達は応援したいと言うブッキー。
せっかく3人になったのにと残念そうなミユキだが夢が叶うなんて素晴らしいと言う。美希の分まで頑張ると言う2人。
でもってレッスン開始。それを見ているカオルちゃん。

で、オーディション会場。美希、まずは第一次審査合格。

で、お花見公園。桜満開でお花見客も大量。


その中に何故かウエスターが居たりする。どうやら、この女性陣にイケメンと言う事で捕まったらしい。しかも、『隼人さん』と呼ばれてたり。
卵焼きをあ〜んしながらも何が楽しいかよく分からないウエスター。
でも、楽しい分不幸に落ちた時の度合いもまた大きいと考えてスイッチオーバー。驚く花見客達。

本日のターゲットは桜。

ここでアイキャッチ。


オーディションが上手くいってるか気になるラブ。連絡無いから上手くいってるんじゃないと考えるブッキー。だといいけどと言うラブ。
すると、町の人達の視線が一点に集中している。気になって見に行くとナケワメーケが暴れている様を中継していたり。2人はすぐに事態に気付いた。


目からの破壊光線で暴れるナケワメーケ。逃げる花見客達。楽しそうなウエスター。FUKOゲージ上昇中。


そして、変身するFP。来た事を察知したウエスター。プリキュアが2人しか居ない事に気付いたり。

美希は第二次審査も合格。嬉しそうな美希。

攻撃をするが跳ね除けられるピーチとパイン。ピーチが攻撃を避けてる隙にパインが背後を取るが気付かれて破壊光線を浴びる。ピーチも食らう。

苦戦する2人。前にも言った筈と前置きして、ナケワメーケは密かにパワーアップしてると語るウエスター。

第三次も合格した美希。ここから最終審査の3名を選考する為、結果が出るまで控え室で待つ様に言われる。


ダブルプリキュアキックも受け止められる。ダブルキックを跳ね返した事に驚きを隠せないピーチ。
2人じゃパワーが足りないのかもと弱音を吐くパイン。弱音を吐いちゃダメと言うピーチ。これからは私達2人でプリキュアと言う。
悲しそうな顔でベリーはもう居ないと告げる。それを聞いて悲しそうな顔になったが、すぐ明るい顔になり『わかった、そうだよね』と返すパイン。

『おっと! プリキュアが飛んだ〜!』と言うアナウンサー。そんな事一々言わんでよろしい!wwww

控え室で結果を待ってると受講者の1人がチャンネルを変える。すると、プリキュアのピンチがニュースになっていたり。
ざわめく控え室だったが最終審査の結果が出たので皆部屋を出て行く。美希も2人に謝って部屋を出て行く。

ブッキーの叫び声を聞いて触手の拘束を跳ね除け。リンクルンを構えるピーチ。


キュアスティックを構え『悪いの悪いの』と言うが『飛びません!』と言うウエスターの声と共にナケワメーケが割り込み。2人だけ倒せるものかと余裕なウエスター。

その頃、最終審査。合格者の中に美希は居たのだが肝心の美希の姿は無い。



ラブッキーの為に急ぐ美希。と、ここで救世主カオルちゃん登場。お礼を言う美希。とんでもないスピードで走行中。
その上手さに『ちょっとスゴくない?』と言う美希。何者か質問。
カオルちゃん曰くF1チャンピオンだったらしい。が、ここでM1だったかどっちだったか判らなくなったり。結局、どっちでも良いらしい。
マッハで向かうカオルちゃん。もう車のスピードじゃないので美希も絶叫。


ナケワメーケの攻撃を掻い潜りキュアスティックのところへ向かうピーチ。だが、間近で捕まってしまう。絶体絶命のピーチとパイン。

『プリキュア敗れたり!』と叫ぶウエスターに『それはどうかしら?』と言う声。勿論、美希。

美希もベリーに変身。1人のエルボーでナケワメーケを転倒させる。強っ!w

解放された2人。『どうしてここに?』と聞くピーチ。『話は後よ』と返すベリー。


プリキュアトリプルキックの後、ヒーリグプレアーとエスポワールシャワーで動きを止め

最後はラブサンシャインフレッシュで撃破。

ウエスター、本日も飛び降り逃亡。


オーディションは終わったのかと聞くラブ。ここでテレビで大ピンチの2人を見て放っておけなかったから、オーディションを蹴ったと明かす美希。
おどけて舌を出すが、ラブ達は自分達が不甲斐ないせいだと泣き出してしまう。
『ゴメン、美希! 私達のせいで美希の夢を潰しちゃったよ〜!』とラブが、『ごめんなさい』とブッキーが泣きながら謝る。

しかし、そんな事は無いと言う美希。もし、自分で無くても誰か1人居なかったら結果は同じだったと語る。
そして『プリキュアは、あたし達は3人でなきゃダメなんだよ! ねっ』と言って手を出す。
それを見て涙を拭い手を差し出すラブッキー。折角、応援してくれたのに自分こそゴメンと謝る美希。
『そうだよ。折角、夢が叶うチャンスだったのに』と言うラブ。
が、美希は『大丈夫。チャンスなんて、これから幾らでもあるわ。だって私、完璧だもの!』と言う美希。
『さすが、美希たん!』と言うラブ。嬉しそうに笑う3人。

桜散る様を見て『春だねぇ〜』と言うカオルちゃん。桜に囲まれたドーナツカフェのカットで

〜おしまい〜

〜本日のまたみてね〜

ブッキーとタルト入れ替わり話と言う事でキュアタルトも入った仮想FP。
ピーチとベリーも当然の反応ですよね。

第10話『タルトが祈里で祈里がタルト!?』
フレプリ10話へ

フレッシュプリキュア!に戻る

トップページへ