第18話『ハートにズッキュン! ニャトランの恩返し』
(2020年8月2日放送)
脚本:平林佐和子 演出:村上貴之 作画監督:角田茉央&下谷美保

明日のニャー

まさかのニャトランのコイバナ。
キャラが一番立ってる故に作ってもらえた?
2号スパークルは一部じゃ中々の人気。


出演キャスト
花寺のどか:悠木碧
沢泉ちゆ:依田菜津
平光ひなた:河野ひより
ラビリン::加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

日下織江:前田玲奈
日下炎:沢城千春
火のエレメントさん:降幡愛

シンドイーネ:伊藤静
グアイワル:安元洋貴
バテテモーダ:保志総一朗
メガビョーゲン:後藤光祐

収録DVD

(DVDは16話~17話同時収録)
(BDは13話~17話、19話~24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ラテのトリミング中ラビリン。
ペギタンがニャトランの到着が遅れるのを気にしてる。
ニャトランは寝坊で遅れたらしいが、良い匂いに寄り道。
キャンドルを抱えた未亡人らしき人に衝撃を受ける・・・その音で気付かれる。
到着が遅いとのどか達が駄弁ってる間に
平光アニマルクリニックにやってきたその女性は日下織江。
ニャトランをケガ猫として連れてきたのでジト目の3人。

どうなってると事情聴取。
とろけニャトラン、大丈夫だけど大丈夫じゃない。
あの人を見た瞬間、心にズッキュン来たと大声。
ズッキュンが理解できなくて困る・・・パートナー交代と焦るのどちゆラビペギ。
でも、ひなたは好意的。
そんな反応がお互いひなニャトっぽいと呆れ気味。
早速、日下のいる家へ来訪。
ニャトランは心の準備が・・・と困惑。
彼女曰く、ここはアロマショップ。
蝋燭の火を見る彼女の悲しげな眼に気付くのどか、なにもないと誤魔化す日下。
ダンボールの山を発見した3人は、ニャトランの強行もあり手伝う。
ニャトランはバレ覚悟で奮闘、それを見て疲れてたひなたも何も言わず再開。
店の宣伝をしようと言う話に・・・宣伝チラシは作ったが配るまでいってないという事で3人が街中に配布。
元気のないニャトランはちゃんと日下の役に立ちたいらしい。
良い方法があると言い出すひなた、ビーズアクセサリーで気持ちを伝える作戦。
ニャトランの愛はエスカレートする一方。
バテテモーダ、シンドイーネの香水に怯む。
グアイワルはつけすぎて臭いと酷評、バテテモーダは逃亡。
日下のアロマの匂いに不快感を示し、メガビョーゲン作成。
一方、ブレスレット作って日下のところへ向かっていた3人はメガビョーゲンの登場に気付き向かう。

日下のアロマショップの前で暴れてるメガビョーゲン。
本人も逃げる。
バテテモーダのご挨拶。
猛攻の前に近づけないと困惑するフォンテーヌ、グレースが殴られる。
久々の対決にも強いと感想グレース。
ニャトランのプレゼントを身を挺して守るスパークル。
スパークルが大丈夫じゃないと心配ニャトラン・・・ニャトランの特別な好きを守りたいと強がり笑顔スパークル。
一生懸命なニャトランカッコ良かったと言われ、カッコ良いのはスパークル・・・両想いとニッコリ。
両想いってどういう使い方と困惑してる。
蝋燭で足が固まることにヒントを受け、フォンテーヌが雨のエレメントで突破口。
キュアスキャンで火のエレメントの場所に気づく。
火のエレメントボトルゲット。
日下も戻ってくる。
話してると炎さんと言う人がやってくる・・・しかも彼は結婚間近。
やっと日下の表情の意味を察するのどか。
失恋して完マーク出されるニャトラン。
心からの笑顔見られたからと強がるニャトランにジュースの差し入れ・・・泣くニャトラン。
しかし、ラテが急に弱り出して困る一同。

アバンタイトル

遅刻
はしたないラテ様と遅刻猫。


一目惚れ
確かにコレは惚れてもしゃあない?
すみれママに似てる気もする。

でもさ、この顔はないよね。


日下織江
中の人の前田玲奈さんは知らないなあ・・・。

そしてこの目・・・。
この顔で気付いたけど、今回の作画監督の下谷さんと角田さんは延期前の特訓回担当した二人なのよね。
(あの回でものどかがこんな顔してた・・・やっぱ癖出るわ)

OP
サブタイトル。


大丈夫だけど大丈夫じゃない
分かるよ、その気持ち。
もう10年以上そんな気持ちになってないけどね!
(諦めたから)


キュアスバークル
悪くないよね?
(いわゆるBBAとは思ってないけど、ほかに良い名前が思い浮かばなかった)

応援
草。
まぁ、後でも言われるけどこの2人らしいと言えばらしい。

とりあえずこのコンビだけじゃ危ないので一緒にいくことに。


こういう時
女でよかったと思ってそうな制作陣。
(よく知らない人に会う場合、男性の方が難易度が高いかと)


アロマショップ
絶対、勘違いオチだと思ってました。

あ・・・(察し?

あたしだぜ、手伝うぜ!
草。
そう好きな人はとにかく助けたくなるのよね。
というよりは一緒にいたいのかな。

地味に3カット映ってるのどか。

疲労と頑張り
ここ何気に好き。
疲れつつも相棒が頑張ってる様に笑顔で何も言わず手伝うあたりが。


チラシ
上手く使われてる感がしないでもない。

手ならここにあるカットすこ。


まぁでも本人たちが手伝いたくて手伝ってるからそれでいいんじゃ?


とにかく頑張りたい
このつーかーぶりはやっぱパートナーになるべくしてなったのね。

まあ、ええんちゃうの?
的なカット。


匂い臭い
くっさ!
いるよね、偶につけまくってる人。
でも後述のこと考えるとコレって私らにとっても良い匂いってこと?



本日のメガビョーゲン
アロマキャンドル。
そして彼らは良い匂いが嫌いらしい。

正直ラストでああなるとはね。

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)


営業妨害
演出上しゃあない。

挨拶
友達かな?


久々の
直々の暴力。
やっぱり強いらしい。



今回良いカット。
正しくカッコ良く描くのって中々難しいのよ。



大事なプレゼント
何度も言ってるけど、切欠は確かにアレだったかも知れないけどなるべくしてなったんだね。
一生懸命な人は確かにカッコイイ。
今年は勿論、絵柄で気に入ったのはあるけどこういう演出や描写もデカイんだと思う。


両想い
まあ、でも実際そういうことじゃないの?
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)
まあ恋とは違うと思うけど似てる気もする。


白い粘液
やめーや・・・。
原画さん達、絶対狙ってやってるわ。
いや私もできるならやるけどさ。


雨のエレメントボトルを活用する我がフォンテーヌ。
これは雨で蝋を流したってことかと思ったら、力が弱まって勝手に自壊しただけらしい。


火のエレメントボトル
こっちは使い方まあ分かりやすい。
というかあと何個?


誰?
ちゆひなは日下さん家の炎さんと知ってるらしい。
今は隣町で働いて・・・日下?


引継ぎが延びて遅れたけど結婚を機に戻ってきましたー!
ボーッとしてたのも彼を思ってのこと。
中の人、沢城千春さんはスカーレット沢城みゆきさんの弟さん。

ちーん・・・。
ここで大好きなほのぼのテーマなの大草原。
(使われたのすんごい久々)

失恋
明日のニャー・・・完。


空気の読める女
何も言わずにグミジュースあげる。
一見ここでからかいそうだけどそういうことは全くしない良い子。
ちなみにリーダーは二人なら大丈夫とスパークル2号の心配はしてなかったらしい。

まさかの
ラテグッタリ・・・。
いままでの公傷が祟って?

~おしまい~

~今週のほんものはどっち!~

これは簡単。

第19話『ラテを守って・・・! 祈りの風と奇跡の少女』
ヒープリ19話感想へ

ヒーリングっど💛プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ