ハピネスチャージプリキュア!

シリーズ感想!だよ?

まずは
製作されたスタッフや俳優さん達、管理人と一緒に見ていただいた方ありがとうございました^^
個人的な感想を言えば結構楽しめました。
詳しくは後述


反省点
何故管・・・以下同文。

1.最終決戦編が早すぎた
まぁ毎年違う展開にしないといけないと言う制約もあるでしょうから仕方ないと思いますが
さすがに41話から敵幹部との連戦というのは早すぎたというか。
言うてそこまで反省点と言うほどの物でもなさそう。

続いてお待ちかね(?)
良かったところ

1.デザイン
一部じゃかわいくない、古臭いと言う声があったようですが個人的に今年は中々のツボでした。
衣装もあのベスト風の全員共通部分が中々よかったと思います。

2.キャストの魅力
ポケモンのコトネ以外知らなかった中島さん
2世と言う印象くらいしか無かった藩さん
ほぼ新人の北川さん
超電磁砲くらいしか聞いたことない戸松さん
実は4人とも余り知らなかったんですがよい意味でその期待を裏切ったというか。
特に藩さんはあそこまで面白く演じれる人だとは予想外でした。
北川さんも新人とは思えぬほど安定してましたし将来が楽しみ。
あと一番驚いたのが金本さん。あそこまで重要な役を任されるとは正直思ってませんでした。

3.OP挨拶
基本、地上波では過去作を振り返らないスタイルだったので
かつての面々がかつての声で挨拶してくれるのは大変うれしかったです。
(まぁまだ10年で、主役誰1人鬼籍に入ってないので当然と言えば当然ですが)

4.世界のプリキュア設定
これいいですよね。
欲を言えば過去作の面々だったらもっとよかったと思いますが、同じ会社とは言え縛りがあるのかも。

今、思いつくのはこれくらいです。また思いついたら追加します。


最後にお気に入りランキングを作ってみました。

キャラクター
1位 キュアラブリー
2位 キュアハニー
3位 かおりママ

pixivの暴走ぶりからもわかる通り今年はラブリー。
どうも私はサイハイニーハイに弱いみたいで。

好きな話
1位
第43話『ぶつけあう想い! ラブリーとミラージュ!』
稲上さんの素敵作画がラブリーミラージュの美形2人のバトルを彩ってます。
2位
第31話『まさかの急接近!? キュアハニーとファントム!』
ゆうゆうの素敵な人間性が垣間見れる回。あとハニーがかわいい!
3位
第22話『新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!』
フォーチュンの色々素敵カット。かつては色々言われてた青山さんも今やローテのエース!


重ね重ね、1年間ありがとうございました。
珍しく2年連続でツボでした。
来年も期待しています。

トップページへ