第6話『伝えて! ソラの本当の気持ち』
(2023年3月12日放送)
脚本:守護このみ 演出:ひろしまひでき(志水淳児) 作画監督:沼田広&ジョーイ・カランギアン&レジー・マナバット

尺の無駄トン

前回に続いて(?)のソラまろ回。
歴代で見ても中々の仲良し。
見てるこっちが恥ずかしくなる。


出演キャスト
ソラ・ハレワタール:関根明良
虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
エル:古賀葵

虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
聖あげは:七瀬彩夏
仲田つむぎ:社本悠
先生:石川藍
生徒:井上雄貴
不良:閻子丹梶川翔平
客:城内由茄子柚木尚子

カバトン:間宮康弘
ランボーグ:相馬康一

収録DVD

(DVDは4話~5話同時収録)
(BDは1話~5話、7話~12話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ましろとのこれまでを話すソラ。
ましろは制服に着替えて嬉しそう、ペンも忘れない。
ましろの格好を見てどうしたのか聞くソラ。
ソラに学校って知ってるか聞くましろ。
スカイランドにも学校はあったので知ってるらしい。
話したまま、一緒に出掛けるソラとましろ。
ましろは困惑・・・学校までソラが付いてきてしまった・・・スカイランドじゃ入場自由だったとか言い出したので更に困る。

謝るソラ。
ましろを見送って家に帰り、掃除を始める。
勉強とエルの世話、皿洗い・・・したまで良かったが頑張り過ぎてすぐに終わった。
お互い何してるか気になるソラまろ。
手持ち無沙汰なソラはヨヨに手伝いを申し出る。
調合品のすり潰しを頼まれて作業する・・・これが中々の重労働。
その苦労を知ってこの前の文句を謝るソラ。
ヨヨはソラの態度を見て学校に行きたいか聞く。
ソラは否定するが行きたいこと見抜いたヨヨは買い物を頼んで人払いし、何処かへ電話。
ソラはましろが好きそうな物を発見し思わず名を呼んでしまい、不在に落ち込む。
すると、あげはがバックハグ。
彼女とパフェを食べたりするが、イマイチ元気が回復しない。
事情を聞いて、ましろと一緒じゃないから寂しいと見抜くあげは。
ソラも指摘されて、ましろが居ないからと自覚した模様。
あげはは何か思いついて、今しばらく同伴をお願い。
メイクが力を貸してくれるとソラにリップやパフなどをしてあげる。
ソラの気持ちをましろに伝える様に送り出すあげは、お礼を言ったソラはましろに気持ちを伝えるらしい。

ましろを目指して走るソラ、ましろはましろで終わるなり下校。
ソラは歩道橋で困る老婆をおんぶして助けたり、河川敷のケンカを仲裁したり、カバトンの工事ストップを突破して
ましろと再会し、伝えたい事があると言うソラ。
なんてやってるとカバトンが邪魔しにきた。
おでんだとパワー不足なのでパフェを用意してきたらしいが、邪魔するなと言われ怒るカバトン。
仲良く変身。
回転攻撃は回避、煙幕攻撃はジャンプで無効化しアップドラフトシャイニングで浄化。
夕方の帰路、話を切り出すタイミングが被るソラまろ。
ソラはましろともっと一緒に居たいと告白、ましろもソラが居ないと時間過ぎるのがゆっくりらしい。
あげはに私言えましたと心の中で報告ソラ。
クシャミで全てを察するソラ。
どうやら、ヨヨが学校に通える様に手配してくれたらしい。
嬉しそうなソラまろ。

アバンタイトル

いきなり回想
何気に前回は結構重要な意味合いがあるのかな。



制服
散々突っ込まれたリボンの位置。
今はこういう制服があるらしい・・・と解ってても絵描きとしてはズレが気になる。


声無し
OPに出てるメインなのに喋らない期間更新中。
(トロの瀬戸さんの5話が多分歴代最遅)



並歩
ボケとツッコミ


学校侵入に成功したローズマリーと失敗したソラ。
出入り自由とかスカイランドは治安がよろしいのかな。

OP
サブタイトル


見た目も大事・・・明らかに不審者な格好だと通報案件。






おるすばん
家中ピカピカを勉強、世話、トレーニング混み

3時間ほどで・・・体力だけは有るんだなぁ~(棒)
本作、中々露骨な百合描写する。
完全に恋人の距離感。



謝罪
これは大事な事・・・時の繋がりも感じる。
(大変な重労働だったと解るところもポイント高い)
まぁ、この枠であーいう事して謝らない主役枠は居なかったけど

そのご褒美かヨヨさんが・・・。




お互い不在でションボリ
完全に恋人じゃんけ。
そしてアイキャッチのアレ。


帰ってきたあげは
ちょっと遅めになりそうな分、こうやって関わらせてあげてほしい。


(左画像にマウスポインタを乗せると・・・)
中々良いポジションじゃん。
彼女も彼女でストーリーあるんだろうけど、どうなるかは現状読めない。

このカットのあげはカワイイ。



メイク推し
さんご、ここねから続いてるのでやっぱプリティホリック繋がり?

このちゃんと御礼言えるソラ好き。

ここでアイキャッチ


以心伝心
お互いへの想いが濃厚すぎて草。



ソラの助け
こういう人でありたい・・・無理だけど。



とおせんぼ作戦
隠す気無くて草。
君はアホではないのか・・・でも毒キノコの時は完全にコントだったし。


邪魔トン
今日は名前間違えなかった。

おでんを反省してフルーツパーラーKASAI(嘘)のパフェにしました。
恋路を邪魔したせいか尺の無駄とか言われてて草。


今日のランボーグ
ヘルメット
パフェ強化付き。


仲良し。


合成バンクと集合バンク。
(右の画像にマウスポインタを乗せると・・・)
構造上分割表示は厳しいかと思ったらそこで合わせてきたか。





回転攻撃と煙幕
苦戦すると思ったら全然してなくて草ですの


で・・・

もっと一緒にいたい
もう結婚しちゃいなさい

あげはもクシャミで祝福。


朗報
学校にいけるようになりました。


今日はスカイ

~おしまい~

~今週のまたみてね~

今日はエルの誕生日

第7話『ドキドキ! 転校生はヒーローガール!!』
ひろプリ7話感想へ

ひろがるスカイ!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ