野田順子

読み仮名  のだ じゅんこ

愛称  じゅんちゃん、のだじゅん

生年月日  1971年6月29日

出身  大阪府大阪市浪速区


活動は1993年の『剣勇伝説YAIBA』の女の子役から。
代表作は『ときめきメモリアル2』の陽ノ下光。
高校生の頃に声優志望であることを話した先生が同じ高校の2年先輩である置鮎龍太郎の副担任だった縁で
彼を紹介してもらい、そこでパンフレットをもらって青二塾に入所。
そこからプロになった。

野田さんがした役と言えば
作画監督:太田晃博 総作画監督:宮本絵美子(ハグプリ1話)作画監督:上野ケン 総作画監督:宮本絵美子(ハグプリ7話)
作画監督:池内直子&森亜弥子&濱口頌平 総作画監督:山岡直子(ハグプリ12話)作画監督:青山充 総作画監督:宮本絵美子(ハグプリ25話)作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ 総作画監督:川村敏江&宮本絵美子&山岡直子(ハグプリ49話)
ハリハム・ハリー
はなの前に、はぐたんと共に現れた喋るハムスター。
アスパワワやミライクリスタルに詳しい。
何故か関西弁を喋る。
やや自己中心的な傾向がある。

元クライアス社の関係者。
ハリハリ地区が疫病に見舞われ、それを救うと約束するクライアス社によって猛獣に改造されたらしい。
キュアトゥモローに助けられ、首につけているチェーンで自我を保っている。

2030年はキュアトゥモローに戻っているらしく、ハリーと一緒にはぐくみタワーの上に居たりする。

プリキュア史上初の2人1役キャラ。

作画監督:ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ(スイート10話)
男の子A
スイート10話サブキャラ。
注意する奏を『お姉ちゃん、すごい顔~!』と笑ってた子。

作画監督:河野宏之(スマイル24話)
長靴ネコ妖精
スマイル24話サブキャラ。
長靴を履いた猫の妖精。語尾は『ペロ』。
崖を転がるみゆき妖精を助けたりと優しい性格。
元に戻った5人を見た時は驚いたものの、キャンディの紹介もあってすぐに仲良くなった。

作画監督:大田和寛 総作画監督:宮本絵美子(ハグプリ15話)
おばあさん
ハグプリ15話サブキャラ。
ホームセンターHUGMANに来ていたおばあさん。
背が足りずに缶が取れず困っていた。
キュアえみーるに助けられるが、助けた本人は缶の下敷きになり缶の波に飲まれていた。
ハリハム・ハリーはレギュラーなのでノンクレジット。
(声質からの判断)

作画監督:美馬健二 総作画監督:山岡直子(ハグプリ26話)
女性スタッフ(A)
ハグプリ26話サブキャラ。
央映撮影所で働くスタッフ。
薬師寺夫妻とは旧知でれいらママを『れいらちゃん』と呼べる間柄。
本人曰く、撮影の合間に幼いさあやの世話もしていた模様。
ハリハム・ハリーはレギュラーなのでノンクレジット。

作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ 総作画監督:宮本絵美子(ハグプリ27話)
母親
ハグプリ27話サブキャラ。
内富士先生が接客していた客の1人。
ハリハム・ハリーはレギュラーなのでノンクレジット。

オーバル
(MH映画登場)

登場人物と声優紹介へ戻る

トップページへ