第17話『熱血! あかねのお笑い人生!!』
(2012年5月27日放送)
脚本:小林雄次 演出:森川滋&岩井隆央 作画監督:稲上晃

バッドエンドボンバーズ

これまたフレッシュ以来の芸人ゲスト話。
今年はFUJIWARAの2人。
原西さんはプリキュアファンとして有名で念願の出演となったようで。
中々悪くなかったと思います。

収録DVD
(左がDVD、右がBD)

(DVDは16、18話同時収録)
(BDは13〜16話、18〜24話同時収録)

アバンタイトル

デコルでバナナを出してもらって嬉しそうなキャンディ。
食べようとしたら『どうも〜』と言う声が聞こえてそっちを向く。

『ねぇねぇ、あかねちゃん。私、好きな人が出来ちゃった』と言うみゆきに『ホンマに? ウチの知ってる人か?』と聞くあかね。
頷くみゆき。誰か気にするあかね。
楽しそうに見てるやよなおと、あんぐりれいか。
みゆき曰く、すごく強くて優しくて皆に慕われてるとのこと。絵本好きのみゆきの事やからピーターパンと指摘する。
『ちゃうちゃう』と否定するみゆき。
そう聞いてみゆきもとうとう現実の男の子に恋したと嬉しそうなあかね。
私の好きな人は桃太郎と答えるみゆきにめっちゃ絵本の男の子やないかとツッコミを入れる。

楽しそうに笑って拍手してるやよなおキャンディ。
2人にどうしてさっきからみゆあかが同じ会話をしてるのか聞くれいか。
『ネタだよネタ』と答えるなお。ネタと聞いてもイマイチぴんと来ない顔のれいか。
私達、お笑いの練習してるのと答えるみゆき。あかね曰く、明日は七色ヶ岡商店街のお笑いコンテストらしい。
『へぇ〜』なれいか。
『スペシャルゲストはあのお笑いコンビ、FUJIWARAや〜!』とポスターを見せる。
歓声をあげるやよなおキャン。何処の藤原さんとツッコミを入れるれいかにズッコケやよなお。?キャンディ。
困り笑いのみゆき。『知らんの?』と聞くあかね。
『藤本さんと原西さんだよ』と説明するやよい。?なれいかの前でテレビで超人気のお笑いコンビ言う。
2人にネタ見てもらえるなんて夢見たいと言うあかね。頷くみゆき。
お笑いコンテストの優勝を誓うあかねのアップ。『オー!』とみゆきの掛け声。OPへ。

バッドエンド王国。
本日も釜で何やら作ってるマジョリーナ。何作ってるのか聞くアカオーニに、邪魔しないであっちへ行く様に言う。
チラシを発見し、読み上げるウルフルン。
ゲストが人気お笑いコンビFUJIWARAと読み上げると同時に『その2人は超有名なお笑い芸人だわさ』と言うマジョリーナ。
そう言われ『お前まさか、こんな連中にビビってんのか?』と聞くウルフルン。
笑い事じゃないと返すマジョリーナ曰く、原西はギャグを1兆個も持ってるらしい。
この件には素直に驚くウルオニ。そんな奴等が来たら街中に笑顔が溢れてしまうと危惧するマジョリーナ。
困ると言うアカオーニはそんな奴等ぶっとばすと言い出す。
『だから、コレを作ってるんだわさ』と釜の液体の中から網で何やら掬い上げるマジョリーナ。
網の中には黄緑色のリング。
『出来ただわさ』と嬉しそうに笑いながら去っていく。
『負けてらんねぇ・・・おい、俺達も行くぞ!』とアカオーニに言うウルフルン。
『オニ!?』と返すアカオーニ。

『コンビ名はそうだな・・・バッドエンドボンバーズだ!』と指差すウルフルン。
『イかしてるオニ!』と言うアカオーニ。

で、サブタイトル。

で、お笑いコンテスト当日のステージ。
遂に来たと嬉しそうなあかねに何処へ行くのかみゆき。
楽屋と答えるあかね。
『FUJIWARAにサインを貰える絶好のチャンスなんやで』と言う辺り、サイン狙いの模様。
『勝手に入るのは、ちょっと・・・』と言うれいか。同意するなお。
やよいはサインを2連呼であかね側らしい。れいかに『やよいさん?』と呆れられる。
辺りを見回した後、近くに座っている男性にFUJIWARAの楽屋はここかと声をかけるあかね。


振り向いた男性がまさにFUJIWARA藤本だった。
驚いて叫ぶあかね。『あなたは!』と声を揃えるみゆき、やよい、なお。『れいかは何方ですか?』と首を傾げる。ズッコケみゆき達3人。
『FUJIWARAのフジモンや』と教えるあかね。
『何や君ら、ここのスタッフさんなん?』と聞く藤本。
出場者ですと答えるみゆき。FUJIWARAの大ファンとあかねに言われ嬉しそうな藤本。
原西さんは一緒じゃないんですかと聞くあかね。
藤本曰くさっきから居ない。あいつドン臭いからどっかで迷子になったとか思ってると


顔を隠しながら原西登場。『ニー、ニイハオ』と所謂ボケ顔で。
嬉しそうに声をあげるみゆき、驚きまくりのあかね。
『あなたは!』と声を揃えるやよなお。やっぱり、れいかだけ理解していない。ズッコケやよなお。
『東西南北 僕、原西でーす!』と自己紹介する原西。
盛り上がるみゆあか。面白いと拍手するやよい。じっと見ているなおと考え中のれいか。
『お前、何処で何しとったんや、探しとったんやぞ』と言う藤本。
『え、そやったんか? ほんまスマン、許してくれ。この通りです』と棒立ち原西。
『どの通りやねん、何かせえや!』とツッコミを入れる藤本。
笑うみゆあかやよ。なおは先と一緒。れいかはまだ考え中。
みゆあかに君等もしかして俺らのファンなのかと聞く原西。
『はい、大、大、大ファンです』と答えるあかね。
何気にみゆきも嬉しそう。
『こんな可愛い子がファンやて? 嬉しいけど何でやろ?』と考える原西に『それはな、俺の顔がデカイからや〜!』と言う藤本。
笑うみゆキャン。『出た〜、顔デカイからや!』と嬉しそうなあかね。

顔の大きさを笑うなんて失礼と指摘するれいか。今のは藤本さんのギャグと教えるなお。
『え、ギャグ?』と分かってなかったれいか。
原西にホントにギャグ1兆個もあるのかと聞くあかね。
『あ、見たい?』と聞く原西。『そやったら楽屋来るか?』と誘う藤本。
『ええんですか〜?』とめを輝かせるあかね。2つ返事で行きたがる。


楽屋に来て歓声をあげるみゆき達。それぞれお菓子や鏡、楽屋がテントなどが珍しい模様。
皆にお行儀が悪いと注意するれいか。
『原西さん、フジモンさん』と呼ぶあかねは
サインください・握手してください・写真撮ってください
とお願い。
でもって、思い出した様にウチの考えたネタを見てくださいと言う。アドバイスが欲しいらしい。
あかねにいい加減にする様に言うなお。同意するみゆき、あかねちゃんばっかズルいと膨れっ面。そうじゃないと呆れるなお。
そろそろお暇しませんか?と聞くれいか。私もサイン欲しいとやよいは不服の模様。

キャンディも欲しいと言い出す。慌てて誤魔化す5人。
今そのヌイグルミ喋らなかったかと驚く藤本と原西。喋ってないと返すあかね。
『いやいや、喋ってたやん』と言う藤本。
『いや〜、これはその〜』と困るみゆきは腹話術と返答。
が、実演した腹話術は肝心の口が普通に動いていたりする。口動きまくってると指摘するあかね。
さらにキャンディがヌイグルミじゃないとか言い出すので焦るみゆあか。
『そう、キャンディはヌイグルミじゃないクル』と言い出すみゆき
『もう、だったら何なのよ〜』とツッコミを入れるなお。
もう腹話術でも何でもないと呆れ顔のれいか。
笑うFUJIWARAの2人。君等めっちゃ仲ええなと言う藤本。お笑いやれるでと原西が言う。
驚いた様子の5人。ネタも見てないのに何で分かるのか聞くあかね。
分かるよと返す原西曰く、もうボケとツッコミが出来ている。
5人でコンテスト出たらいいと勧める藤本。
『私達も!?』と驚くなお。れいかもやや驚いてる模様。やよいは面白いかもとやる気満々。
あかねは5人でチーム漫才と張り切る。コンビ名決めようよと言い出すみゆき。あかやよも賛同。
『前のプリキュアの決め台詞の時、考えとった奴、何やったっけ? あれ〜?』
とか考えてみる。


でもってコンテスト開始。拍手する観客達。
まずは焼肉ダイナマイトと言うコンビらしい。早速ネタをする。
『どーも焼肉ダイナマイトでーす、ぴしっ!』
ウケる観客の中には日野親子に星空夫妻も居たりする。

ネタを披露する焼肉ダイナマイトの右横に見覚えのある背中。
漫才芸人風に変装したウルフルンとアカオーニである。
緊張するとか言ってると髭が取れちゃって焦るアカオーニ。慌てて付け直す。
『ビビってんじゃねぇ、コンテストを制するのは俺達だ』と言うウルフルン。
そんなこんなでバッドエンドボンバーズの出番。拍手で出迎えられる。


唸ってる2人。ネタが出ないので観客も不思議そう。
足踏みと同時にネタと不穏なBGM開始。
『お前ら、何がお笑いコンテストだぁ! この世に楽しい笑いなど必要なーい!』と言うウルフルン。
そうや!と描かれた掌プレートを両手に『そうオニ、そうオニ!』と言うアカオーニ。
『正しい桃太郎のお話は鬼が勝つオニ!』と主張。
ええやんええやんと描かれた掌プレートを振りつつウルッフウルッフと唸りながら
『この世の全ては何れ、バッドエンドに染まるのだ』と言うウルフルン。
掌プレートを裏返し、かまへんかまへんにして『オーニオーニ!』とはしゃぐアカオーニ。
リアクションに困る観客。BGM終了。
司会にも強制退場させられる。


あの2人、何やってると不思議そうなマジョリーナ。
『あかんあかん、自分らお笑い全然分かってへんやん』
と評する藤本。
悔しそうな両名に
『被り物はよう出来てるけど、どっちがボケでどっちがツッコミかよう分からんで。ま、基本からやり直しやな』
と言う原西。
帰っていくウルオニ。
悔しがるアカオーニ。でもウルフルン曰くこれでいい。人間どもを寒い空気で包んでやったと強がるウルフルン。作戦通りとか言ってみる。
実は上手側に居る5人。
前のコンビが何だったんだろうとか思うやよい。

震えてるみゆなおにどうしたのか聞くあかね。緊張しちゃってと答えるみゆき。あかねもそうらしい。
『何言うてんねん、ほな行くで!』と言うあかね。
舞台に出る5人。さすがに緊張してる模様。

みゆきを呼ぶ育代ママ。
『おい、みゆき〜お父さんだぞぉ〜!』と言う博司パパ。両親を見てうろたえるみゆき。
『姉ちゃんしっかりやれよ〜!』と応援(?)するげんき。『うっさい、あんたは黙って見とき』と怒るあかね。
笑われる。これは予想外だったか口を塞ぐ。

ゴプリキュアです。よろしくお願いしますと言うみゆき。頭下げてマイクに激突。
痛がり『はっぷっぷー』とか言って両親にまで笑われる。
まさかの展開に困り顔のあかね。『みゆきちゃん、あかね頑張って』と困りつつ応援するなお。

『そうだ、あたしだ』と自分の役割を思い出したみゆき。
『ね、ねぇ、あかねちゃん。あたし、好きな人が出来ちゃった』と言う。
『ほ、ほんまに? ウチの知ってる人かぁ?』とうろたえつつ聞くあかね。
『うん』と頷くみゆきに『誰や〜誰や〜』とあかね。
『すっごく強くて優しいの』と教えるみゆき。『あぁ、絵本好きのミユキノコトダカラ』とうろたえてる所為か妙にカタコトのあかね。
何を思ったか『桃太郎!』と言い出すやよい。
なおに『やよいちゃん、まだまだ!』と指摘され、赤面しながら謝る。
皆にバカウケ。


みゆきさんの好きな人はピーターパンとマジレス。
『れいか!』となおが言い、『ネタやネタ!』とあかねが指摘。
『でも、修学旅行の夜に教えてくれたじゃないですか』とれいかに言われ困るみゆき。
あれは嘘だったんですか?と問うれいか。
れいか以外俯き状態。耐えかねたみゆきがタイムをかける。最初からやり直しと舞台袖に引っ込むみゆき達。
結局、みゆきはズッコケて皆に笑われる。
司会は困り顔でゴプリキュアの皆さん、ありがとうございましたと送る言葉。
一旦休憩らしい。

で、やらかしてまった5人はションボリ。
笑いながらめっちゃおもろかったと言う藤本。
『でも、全然練習どおりにいかなかったです・・・』と元気の無いみゆき。
『お笑いの道は奥が深いですね・・・』とこちらも俯き顔のれいか。
『れいか・・・』と引きつり顔のなお。
皆に謝るやよい。反応するみゆあか。やよいのせいじゃないと庇うあかね。こっちこそ、皆を巻き込んでゴメンと謝る。
『お笑い好きやから出てみたけど、やっぱ好きだけじゃアカンみたいやな!』と空元気。
そんな事あらへんと言う原西。驚いた顔する5人。
好きなもんなら何故それが好きなのかよう考えてみと教える藤本。あんぐりあかね。
ここでスペシャルゲストの登場と言う司会。勿論、FUJIWARAの2人である。
俺らの出番とやる気満々の藤本。
『よう見とき、俺らのお笑い、俺らのいっちゃん好きなもん!』と言う原西。
拍手で出迎える観客。

舞台袖にて、そう上手くはいかないだわさとニヤつくマジョリーナ。

ここでアイキャッチ(本日はサニーとアカンベェ)。


本日のスペシャルゲスト、FUJIWARAの登場と言う司会。拍手する観客。上手から出てくる2人。
あのリングを持って笑うマジョリーナ。みゆき達も拍手中。
挨拶するFUJIWARAに向けてリングを投げるマジョリーナ。それは2人の首に首輪の様に嵌まる。
『それにしても今日のイベント、お客さん沢山入ってるね』と言う原西。
『え?』な2人。どうやら打ち合わせと違うらしい。
『それは僕の顔が普通だからです』と言う藤本。
『え?』と思う。明らかにおかしい。
ニコニコだったみゆあかもアレ?顔。関西弁じゃないのがおかしいと思うみゆき。ニヤついてるマジョリーナ。
『原西君は何個ギャグ持ってるのかなぁ?』と聞く藤本。『5個か6個だよ』と返す原西。
『え?』な2人。
『ギャグは1兆個だと、さっき・・・』と不思議がるれいか。
『と、とにかく何か1個やってよ〜』と言う藤本。『よし、とっておきのギャグやるよ』と答える原西。
なぜ関西弁じゃないのかとなおも思う。
『こんにちは、ぼく原西です』と普通に挨拶する原西。これまた驚く藤本。
『東西南僕、原西じゃないよ!?』と変に思うやよい。

さすがに観客からも不満の声が上がりだす。
『原西君、お客さんしらけてるよ、謝ってよ、何時もので』と言う藤本。普通に謝る原西にまたまたビックリ。
普通に謝った事に驚くみゆき。全然ギャグになってないと思うあかね。

止めはコレとバッドエナジー回収を始めるマジョリーナ。
観客と共に
『僕達、もうダメです』と藤本、『芸人人生おしまいです』と原西がバッドエンド。
カウントは17。
舞台に上がってきたマジョリーナに気付いたみゆき達。
『マジョリーナクル!』と言うキャンディ。マジョリーナの仕業と気付くなお。『何したんや!』と聞くあかね。
首輪が新発明のツマラナクナールと説明するマジョリーナ。名を復唱するれいか。
マジョリーナ曰く、それを嵌めるとつまらない事しか言えなくなるとのこと。
『そんな・・・』と驚いた後、怒りの表情になるあかね。
『そうはさせへんで!』と怒り、『皆、行くで!』と皆に言う。

変身。ピースはパー。

『え?』と藤本、『プリキュア?』と原西が反応。


今日は赤っ鼻と青っ鼻2つでやると言うマジョリーナ。FUJIWARAの看板。赤っ鼻が原西、青っ鼻が藤本。
『FUJIWARAの看板が』とハッピー、『何すんねん!』とサニーが言う。
走ってくるアカンベェ2匹。
『負けへんでぇ!』と言うサニーと4人のキック。
『顔デカイからや〜!』と迎え撃つ青っ鼻。顔で突き飛ばされる5人。
赤っ鼻の東西南僕の東西南の3連パンチを喰らう。ちゃっかり僕の部分で青っ鼻とポーズを決めている赤っ鼻。
後ろ回転しながら落ちるハッピー達。
『何やねんソレ』とツッコミを入れてると驚くサニー。
青っ鼻に乗られる5人。
『お、重い・・・』と言うハッピー。全部FUJIWARAのパクリと言うサニー。
それを見て笑いながら
『お笑いなんて何の意味も無いだわさ。楽しい笑いなんて、この世から全て消してやるだわさ』
と言うマジョリーナ。
この件に反応するFUJIWARAの2人。『そうはさせへんで!』と言う。驚くハッピー達。
『笑いは人を幸せにするもんや!』と原西、『そや、町の人らヘコますんは、許さへんで!』と藤本が怒る。
マジョリーナも『何〜!?』と驚く。『FUJIWARAさん』とビューティが言う。


バッドエンド空間でどうして立ち上がれるのかと不思議がるマジョリーナ。
『教えたる。それは俺の顔がデカイからや〜!』と言う藤本。
『あ、元に戻った!』と嬉しそうなハッピー。
『はっ? 顔の大きさは関係無いだわさ。ていうか何でツマラナクナールが効かないだわさ』
とツッコミを入れるマジョリーナ。
『そんなもん当たり前や。俺達は最強のお笑いコンビー』と言う原西。
声を揃え『FUJIWARAやからじゃ〜い!』と気張る2人。
ツマラナクナール消滅。怯むマジョリーナ。嬉しそうなハピサニ。
『プリキュア、大丈夫か?』と藤本、『俺らも戦うで、どないしたらええんや?』と原西が聞く。
え!?顔のハピサニ。まさか6人目のプリキュアかと思うキャンディ。
『ちょー待って、なんでヌイグルミが喋っとんねん!』とツッコミを入れる藤本。
ヌイグルミじゃないと怒るキャンディは5人と同じ変身方法を教える。
まさかの事態にえ!?顔の5人。
『よっしゃ行くでぇ!』と張り切る原西。『って、ホンマにやんの?』な藤本。

『レディ』と自分で言って携帯電話をタッチする原西。
プリキュアスマイルチャージと真顔で言うと光に包まれる・・・だけ。
後は自分で変身したつもりで装備つける演出を自演。音も自前。
『ナチュラルパワーは野性の力。キュアゴリラ』とゴリラの真似。パフッ音。

『何してんねん! 変身できてへんやんけ』とツッコミを入れる藤本。
笑うマジョリーナ。青っ鼻も笑う。笑い転げてハッピー達を解放する形に。
笑っていたマジョリーナもこれには『アカンベェ、何してるだわさ』と驚く。
『思い知ったか、これがお笑いの力や!』と言う原西。
その言葉に反応するサニー。
ウケて笑ってるやよなお、観客達の事を思い出す。
(序盤の秘密基地、お笑いコンテストの風景、笑ってる星空夫妻、日野親子)
でもって『好きなもんなら、何で自分がそれ好きなんか、よう考えてみ』と言う藤本の言葉も思い出す。
サニー、何故自分がお笑い好きなのか分かったらしい。
気に入らなかった様でアカンベェに先にFUJIWARAを始末する様に命じるマジョリーナ。


2人にパンチする赤っ鼻。砂塵が巻き上がる。
防御姿勢だった原西、構えを解いて前を見るなり『え?』と驚く。
サニーがアカンベェの拳を右手で受け止めている。驚き顔のFUJIWARA。『プリキュア?』と言う原西。
あんぐりマジョリーナ。
『ウチは皆が楽しくなるのが好きなんや。笑いもお好み焼き焼くんも、そこは一緒や!』と言うサニー。
この件で『もしかして自分、さっきの女の子か?』と疑って問う原西。
『ウチがさっきの女の子かは・・・秘密やねん!』と拳に炎を纏って殴る。
パンチラッシュを相殺。互角の勝負。
激しい戦闘に驚くFUJIWARAの2人。
『そうと分かったらとことんやったるで』と戦うサニー。
少しパンチラッシュを続けた後、地面に手を当て炎の竜巻を巻き起こす。
それを殴る赤っ鼻だったが、そこにサニーは居ない。背後に回ったサニー。振り向く赤っ鼻。

唸るサニーはそのままサニーファイヤーで撃破。
『何!?』と驚くマジョリーナ。喜ぶハッピーと残りの3人の裏に青っ鼻。

振り向いた4人による蹴り上げを喰らって墜落。歓声をあげるFUJIWARA。
『何だとだわさ』なマジョリーナ。
『FUJIWARAさんの様に私達プリキュアも皆の笑顔を守ってみせる』と言うハッピー。
レインボーヒーリングにて青っ鼻も撃破。
喜ぶFUJIWARA。本日のデコルはスポーツデコルとのこと。どう見ても優勝カップである。デコルは14個。
『お笑いなんか懲り懲りだわさ!』と去っていくマジョリーナ。
元通りの世界。FUJIWARAのステージ。
『いや〜、今日はお客さん入ってるな〜』と言う原西に『顔デカイからや〜』とボケる藤本。
『関係無いやろ、お前の顔のデカさは』とツッコミを入れる原西。
ウケる観客。
『俺はな、俺の娘がなんであんな可愛いかを聞いとんねん』と聞く原西。『顔デカいからだねソレ』と返す藤本。

嬉しそうな顔で見ているみゆき達。

テント楽屋。
『皆ありがとうな。君等のお陰で助かったわ』とお礼を言う原西。
『お礼を言うのはウチの方です。FUJIWARAさんには大切な事に気付かせてもらいました』と返すあかね。
『俺達FUJIWARAは笑いで』と言う藤本に『皆に笑顔を届けたる!』と続く原西。
『私達プリキュアは』と言うれいかに『その笑顔を守っていきます』と続くみゆき。
『あぁ、それからウチらがプリキュアって事なんですけど』と言うあかね。
『勿論秘密や』とニヤつく原西。嬉しそうなあかね。

が、夜。家で絶叫するあかね。驚いてる家族。
というのも原西がキュアゴリラネタを披露してるから。ネタはまったく一緒なので割愛。
『秘密って言うたやん・・・しっかりネタにしちゃってるしぃ!』と頭を抱えるあかね。

で、みゆき達とFUJIWARAの記念写真がイッパイのカットで

今日のEDはサニー。

〜おしまい〜

〜今週のまたみてね〜

・・・

第18話『なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!!』
スマイル!18話へ

スマイルプリキュア!各話レビューに戻る

トップページへ