ドキドキ!プリキュア

シリーズ感想!だよ?

まずは
製作されたスタッフや俳優さん達、管理人と一緒に見ていただいた方ありがとうございました^^
個人的な感想を言えば結構楽しめました。
詳しくは後述


反省点
何故管・・・以下同文。

1.敵らしい敵が居ない
まぁそんなことはないんですが、キングジコチューもベールも終盤ゆるゆる。
あんまり最終決戦というカンジはしませんでしたね。
まぁ、私は好きだからこの空気嫌いじゃないのでいいですけど不満な人は多そう。

2.まこぴーのデザイン
大好きな高橋さんデザインですが、真琴の髪型だけはどうも・・・。
スペード表現なのは分かりますが、ソードはいいだけにもうちょっと何とかしてあげてほしかったかも・・・。
(生意気言ってごめんなさい)

続いてお待ちかね(?)
良かったところ

1.展開
今年はなんと言ってもコレ。
キングジコチューの正体、エース・レジーナ・アイちゃんの正体は回を追うに連れ分かるようになっていきましたが
構成と言うかエース登場以外のイベントは今までにない展開が多く毎週が楽しみだったり。
(1クールまたず敵本拠地突入やボスの娘と友達になるなど)

2.デザイン
言う間でもなし。
スイート大好きな私と今回のデザインは相性が良かったようで結構お気に入りです。
ファンの癖に発表前に気付けませんでした。

3.戦闘の少なさ
これも言うまでも無く良かったと思います。毎年コレに関しては不評の様ですが。

4.作画の安定
強いて言えば赤田さん(噂によれば飯島さん起因)くらい。
というか公式の人らはやっぱりすごいです。
なまためさんが居なくなったので素敵構図が見れなくなったのが残念。


今、思いつくのはこれくらいです。また思いついたら追加します。


最後にお気に入りランキングを作ってみました。

キャラクター
1位 髪下ろしありす
2位 キュアソード
3位 マーモ

長らくソードかなと思ってたら髪下ろしありすが登場。
独特の髪型だったのでコレはありだと。
大人枠はやっぱりマーモで決まり!

好きな話
1位
第38話『ベールのたくらみ! アイちゃんジコチューになる!?』
大好きなあの演出。スーパーベールや謎衣装も面白い!
2位
第21話『トランプ王国へ! 王女様を救え!』
これが1回目。年間2回は初。まさかの展開にwkwk。
3位
第41話『ありすの夢! 花がつないだともだち』
この回みんなかわいすぎ


重ね重ね、1年間ありがとうございました。
高橋さんは東映に気に入られてるようなのでまたの登場を期待しております。

トップページへ