GO!プリンセスプリキュア

シリーズ感想!だよ?

まずは
製作されたスタッフや俳優さん達、管理人と一緒に見ていただいた方ありがとうございました^^
反省2の理由で熱狂はしてませんが個人的な感想を言えば結構楽しめました。
詳しくは後述


反省点
何故管・・・以下同文。

1.バトルものとしてのメリハリが少ない
まぁ毎年違う展開にしないといけないと言う制約もあるでしょうから仕方ないと思いますが
今年は戦う意味での盛り上がりが少なめだった気がします。
(特に終盤)
話としてはちゃんとメリハリがありましたし、まあ偶にはこんな年があってもいいとは思いますけどね。
(個人的にはこういうの嫌いじゃないです)

2.お気に入りがいなかった
すんごい個人的ですけどね。
今年はこの子大好き!ってのがいませんでした。
(みなみんがちょっとおもちゃになった程度)

続いてお待ちかね(?)
良かったところ

1.デザイン
先の2と矛盾してるかもですが、やはりデザインは美しい。

2.キャストの魅力
今年も演技を知らない人が多かったんですが
(沢城さんをちょっと知ってるくらい)
今年は実力派揃い、全員キャラがぶれることなく上手く同化していたと思います。
佳村さんが去年の金本さん枠だったこと
そしてゲストやサブキャラに他のアニメで主役を務める人が多かったのが印象的。
(特に男性声優)

3.一般人の活躍
主にあのメガネさんですけど、去年から一般人をパーティに入れるようにしてるみたいですね。
これは中々の好評価。
恐らく視聴者の子供たちの事を考えてだと思います。

4.OP
今年は最初からツボ。
これもあって今年は最初から楽しんでました。

今、思いつくのはこれくらいです。また思いついたら追加します。


最後にお気に入りランキングを作ってみました。

キャラクター
1位 海藤みなみ
2位 一条らんこ
3位 舘響子

ビジュアル的にはみなみですが、キャラ的には圧倒的にらんこパイセン。
惜しむらくは出番が終盤までなかったこと。
大人枠はシャッチョさん。

好きな話
1位
第12話『きららとアイドル! あつ~いドーナッツバトル!』
理由はいわずもがならんこ先輩。伊藤さんこういう回やらせるとすんごい輝く気がする。
2位
第43話『一番星のきらら! 夢きらめくステージへ!』
こういうサブキャラ活躍回好きなもんで。らんこパイセン登場高評価。
3位
第7話『テニスで再会! いじわるな男の子!?』
この回のはるかが異常にかわいい。話としても昔の男友達絡み登場でシャムール登場など色々楽しめたり。


重ね重ね、1年間ありがとうございました。
去年ほどハマりはしませんでしたが面白かったです。
来年も期待しています。

トップページへ