HUGっと!プリキュア

シリーズ感想!だよ?

まずは
製作されたスタッフや俳優さん達、管理人と一緒に見ていただいた方ありがとうございました^^
キャラデザは好きな方でしたが、なんか今年は盛り上がれなかった・・・
詳しくは後述


反省点
何故管・・・以下同文。

1.展開の描写不足
15周年作品と言う事もあってこれまでの作品を意識してるのもあると思いますが
それでもルールーの仲間入りまでや、さあやの女医の一件、リストル&ビシン
描写の積み重ねが不十分だったと思います。
特に女医の一件は唐突感が否めず。
(寝返り云々に関してはイース以降、不十分な気もしますが)
44話までは割と良かったと思うのでソレ以降が残念。

2.秋の映画がオールスター
下の評価点と矛盾するかもですが、さすがにこれは可哀想かも。
一応、これまでの作品は春にオールスターで秋に専用映画だったわけだし。
(専用映画が無いってこと)


続いてお待ちかね(?)
良かったところ

1.過去作のゲスト起用
本作最大の特徴。
初代から見てる(生視聴はSSから)組としては非常に嬉しいサプライズ。
特に22話は初代の2人が最初から最後まで話に絡み、ちゃんと見せ場までありました。
キラプリの映画で一度やりましたがソレが好評だったのだと思います。
映画でも本編でも・・・そして1シリーズずつでもいいから、できれば続けてほしい要素。

2.デザイン
川村さんと高橋さんは個人的に外れ無しかなと。
ただ衣装の方はあんまり好みじゃなかった・・・。
(大人しいと言うべきか)


今、思いつくのはこれくらいです。また思いついたら追加します。


最後にお気に入りランキングを作ってみました。

キャラクター
1位 薬師寺さあや
2位 輝木ほまれ

放送前一目惚れはさあや。
基本的に彼女推しでしたが、ほまれも動いてみると良くて結構お気に入り。
あと、エールも最初はイマイチでしたが動く度にいいかな?と。
パップルさんもそうだし、今年はそういうキャラ多め。
ルールーに関しては敵時代の服が好きすぎて寝返ってからはイマイチ。

好きな話
1位
第15話『迷コンビ・・・? ルールーとえみるのとある一日
フサフサ大作戦にも匹敵しそうなおかしな話。脚本・演出・作画すべてが高水準。
2位
第22話『ふたりの愛の歌! 届け!ツインラブギター』
過去作品のキャラ登場と言う地上波初の大サプライズ。方々に大きな反響があったようで。

重ね重ね、1年間ありがとうございました。
終盤以外は結構好きでした。
来年も期待しています。

トップページへ