第20話『今、つながる願い・・・! わたしたちキュアアース』
(2020年8月16日放送)
脚本:香村純子 演出:関暁子(宮元宏彰) 作画監督:森亜弥子&小川一郎

私の名前はどれですか

アース正式加入回。
いわゆる赤ちゃん系?
ってか、これバテテモーダはどうなったのか?


出演キャスト
花寺のどか:悠木碧
沢泉ちゆ:依田菜津
平光ひなた:河野ひより
アスミ:三森すずこ
ラビリン::加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香
テアティーヌ:戸田恵子

太陽のエレメントさん:千本木彩花
グアイワル:安元洋貴
バテテモーダ:保志総一朗
メガビョーゲン:後藤光祐

収録DVD

(DVDは19話、21話同時収録)
(BDは13話~19話、21話~24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
精霊少女に誰なのか問うのどか。
生まれたばかりで名前はまだないらしい。
人間ではないとさらっと言われビックリする一同。

バテテモーダに古のプリキュアが現れたと報告を受けるキングビョーゲン。
潰せとすごい勢いで言われ怯みながらも何かを願うバテテモーダ。
精霊少女曰く、テアティーヌの願いで生まれたのが自分。
地球から生まれた存在・・・ちなみにテアティーヌがヒーリングアニマルの祖。
ラテ様を安全な場所にお連れしなくては・・・とバルコニーから飛ぶが落ちていく。
風のボトルに変えたから飛べなくなったの忘れてたらしい。
歩いて帰る彼女を追いかける一同。
グアイワル、メガビョーゲンの欠片を持っているだと問い詰める。
寄越せと言われ渡す・・・後輩が手に入れた物は俺の物と強奪を続行。
全部渡したと見せかけてまだ残してたりするバテテモーダ。
テアティーヌ様が連れてこいなんて言うはずないと指摘するヒーリングアニマル達。
頼まれた経緯がある以上、譲れないラビリンはラテを取り戻そうとする。
行き違いや生まれたばっかりと言う事情を考慮し、ラテに判断を仰ぐ。
工場を襲撃するバテテモーダ、結局ラテのことを精霊少女に任せて向かうのどか達。
のどか達のところに行きたいと言うラテの声に戸惑う精霊少女。

向かうのどか達がメガビョーゲンを発見し変身。
空中連携で優位に進める。
あいつはまだかと言ってるバテテモーダ、欠片を使用。
すると急にでっかくなって一気にピンチ。
キングビョーゲンにメガビョーゲンを成長させる方法を発見したと空へ報告バテテモーダ。
彼が約束したのは指揮権の獲得、プリキュア打倒を条件に許可するキングビョーゲン。
ラテの意志が理解できない精霊少女、母親のパートナーの顔で言わないでと困惑ラテ。
ラテはパートナーになってとお願い、気持ちが高鳴りラテの手を取りたいと思ったと言う精霊少女。
その頃、葉っぱ・雨・火のエレメントボトルで一気に攻めるがバテテモーダの割り込みで無駄に。
ここで現れた精霊少女が変身するキュアアースの誕生。
3人にメガビョーゲンを任せ、コレは私がと言うバテテモーダと名指しし対決。
バテテモーダを圧倒するも、3人はメガビョーゲンに退けられ
ヒーリングハリケーンでメガビョーゲンとバテテモーダが当時に倒される。
野望と聞いて意味深にテレポートグアイワル。
ラテ様が望むならと仲間委入りの意志を示す精霊少女、仲間が増えたことで嬉しそうな3人3匹。
名前がないのでアスミと言う名前を付けてあげた・・・が三者三様で呼び方が違うのでどれが私の名前と困惑。

アバンタイトル

名前と素性
人間じゃなくて生まれたばかりなので名前もまだない。
中々の衝撃発言。

OP
サブタイトル


報告と反応
キンビョさんは相当気に入らんらしく、早々に潰せと命令。
そしてバテテモーダは何やらお願い。


素性
ラテを助けたいと言うテアティーヌの願いが風のエレメントを使い生み出したとのこと。
なるほど精霊少女とは上手く言ったね。
ってかヒーリングガーデンも地球が生み出したのね・・・。
で、ヒーリングアニマルの祖がテアティーヌ。



かどわかし
からの飛び降り・・・足折りそうじゃ?
これをギャグと見破った人スゴイ。


ここ、左右の明暗の違いはまさか・・・

メガビョーゲンのかけら
新設定登場。
これはいわゆる敵側のアイテム?
倒された時点で落ちた体の一部はこうなるのかな?

脅されても全部は渡さないモーダ君。
いや普通わかるんじゃ・・・。


中身は子供
いや、見た目も子供だけど・・・もっと幼い意味で。
今年のこれからは大きな子供を育てるようなカンジでコノ子が育っていくっぽい。
結構楽しみかも。


ここで生まれたばかりと言う事情を察し、ラテの判断を仰げる3人は大人。



置いてけぼり
あーこれは苦戦フラグですわ(ニヤニヤ
この辺が分からないのが子供。
どうやって脚本が教えてくれるかな?

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)


今日のメガビョーゲン
これはソーラーパネルと電線か。



苦戦は確定・・・
でも連携見せたりと中々イイ感じ・・・とか思ってたら速攻ピンチで草。

なるほど欠片の力は急成長ね。


バテテモーダの野望
3幹部を押し退けて指揮権トップ。
あー、敗退フラグが・・・。



そのお顔でそんなこと言わないで
憧れの存在に幻滅すること言われる~みたいな。
まあソックリな別人な訳ですが・・・思うところはあるわね。


誕生のテーマ
ちゆと一緒だぁ!
余裕があれば人は人を助ける余裕が・・・まあ実際そんな人は少ないけど。


葉っぱ・雨・火の合体攻撃・・・雨以外は扱い雑!

というわけで



キュアアース
名乗りもアイテムも口上も延期のせいで再開する辺りから割れてたプリキュア・・・なんてのは冗談ですが
独自BGMなのね・・・でもその内バンク一緒になると思う。
つまり、テーマは一緒になると予想。


強い
絶対に強い。
そして、こっちもちゆと同じ戦闘BGM。



メガビョーゲンとコレ
草。

ちょっと悪人っぽい顔するのもやっぱりまだ子供っぽいのかな。
直接対決でも圧倒。


両方相手
微動だにせず。



アースウインディハープとヒーリングハリケーン
地と風?
ハリケーンはパッションを思いだす。


ヒーリングっばーい!
あれ?
バテテ君、このまま退場?
来週何か言うよね?
バテテ君の本質はちゃんと見抜いてた模様のグアイワル君。
(こう見えて割と賢いタイプだし)


仲間入り
目的が目的なんですんなり!

名前ください
アースっち、アスミ
オカダすずこ・・・じゃなくて風鈴アスミに。

私の名前どれ?
草。
アスミちゃん、アスミ、アスミン・・・。


新ED
正直なところ、絵も歌も前期の方が好きかも。
聞いた時に思ったんですが前期後期で歌手変えたのは何故?
宮本さんはお気に入りらしい?

~おしまい~

~今週のまたみてね~

前回は真ん中
(厳密にはネット放送の11話でもあったようですが)

第21話『はじめまして! わたくし、風鈴アスミです』
ヒープリ21話感想へ

ヒーリングっど💛プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ