第21話『はじめまして! わたくし、風鈴アスミです』
(2020年8月23日放送)
脚本:香村純子 演出:志水淳児 作画監督:青山充

はじめまして、アスミちゃんです

アスミ馴染ませよう編第1弾。
今回は地味に多い野良キュアを住まわせよう編。
さすがにユニみたいにはならなかった!


出演キャスト
花寺のどか:悠木碧
沢泉ちゆ:依田菜津
平光ひなた:河野ひより
アスミ:三森すずこ
ラビリン::加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

花寺たけし:花輪英司
花寺やすこ:村井かずさ
花のエレメントさん:花守ゆみり

ダルイゼン:田村睦心
シンドイーネ:伊藤静
グアイワル:安元洋貴
メガビョーゲン:後藤光祐

収録DVD

(DVDは19話~20話同時収録)
(BDは13話~20話、22話~24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
2連続お手当てで今日は疲れたと愚痴りながら帰宅中の3人。
明日は休もうという話に・・・解散するがアスミの帰るところは何処・・・?
ヒーリングガーデンには帰らないので住まいが無いらしく、道端に寝ようとするが止められる。

バテテモーダが浄化された報告を受けるキングビョーゲン。
喜んでるシンドイーネだが、彼への風見鶏で怒る。
先代の力を受け継いでる別人とグアイワルの報告・・・奴を許せないとヤル気満々シンドイーネ。
アスミを風鈴アスミと自己紹介し、暫く家に泊めてもらおうと考える・・・が、身元不明と言うことで質問攻め。
ラテの飼い主である外国のバックパッカーと言う事でなんとか誤魔化す。
のどかの言い訳力にアスミもビックリ
外で寝ましょうかと言う彼女を止めるのどかは私が一緒に居たいと言う。
のどかの説得でラテ様呼びは止めることに。
箸が上手く使えずショックを受ける・・・フォークで食べて初めて食べ物食べたと言って驚かれ
お風呂ではのどかを水浸しに・・・一緒にお風呂にはいることに。
夜、のどかはすぐに寝てしまった・・・ラビリンは普通の人間で疲れてしまったと教える。
元は病弱だったことと疲れる意味も教える。
シリアルも初食べ・・・これは何と言って驚く。
慌てながらひなたの家に行くことを告げるのどか。
よくわからないプリキュアはシンドイーネに任せるとして自分は欠片を実験したいと言い出すグアイワル。
華々しいメガビョーゲンにしたいと別の場所を探すことに。
話に夢中で信号無視するアスミを止める。
ラテは無事だがのどかは手を擦りむいた・・・が、気にせず信号の解説。
なぜ、のどかは疲れてまでそこまでしてくれるのか聞くアスミ。
色んな人に助けてもらったことを経験して助けたいと思うようになったと答えるのどか。
結局、メガビョーゲンはダルイゼンが出現させる。
ラビリンがちゆひなにメガビョーゲン出現を報告。

華々しいメガビョーゲンと歓喜し欠片を実験するグアイワル。
欠片をメガパーツと名付け喜んでるとダルイゼンに聞かれてしまった。
4人が到着し変身。
アースの圧倒からフォンテーヌのキュアスキャン。
葉吹雪で妨害されてる間にメガパーツであるからだの一部を回収するダルイゼン。
その手があったかと驚くグアイワル。
何を企んでるとダルイゼンを問い詰めると、反撃に合うグレラビ。
擦りむいた掌を攻撃され怯んでる彼女を体が自然と動いたと助けるアース。
ヒーリングハリケーンで浄化。
感謝する花のエレメント。
乾杯の作法を教えるのどか・・・みんなで乾杯。
このような経験も私に変化をもたらすのかと気にするアスミ。
認めるのどかに『そうですか』と嬉しそう。

アバンタイトル

OP挨拶
アスミも追加。
そういえば3人でやった奴は結局12話の1回きり・・・。
延期前にやったから縁起が悪かったとか?


疲れた!
あー19話20話は1日の話だったのね。
そりゃしんどいわ。

まったねー!
ニッコニコで草。

帰りません!
ニッコニコで草。

家は地球全体なので道端で寝まーす。
相応の教養はあるみたいだけど常識がないのよね。

OP





追加カット
よくあるおまけ程度・・・まあ無いよかいいけど。
去年は26話からだったから早いね。

サブタイトル


バテテモーダ
結局あのまま退場らしい。
えぇ・・・。
個人的に元に戻った姿を映すと考えてましたが、今のご時世的には無理だったのかな?
(病原菌が生き残ると言うのは)


風鈴アスミ
『はじめまして、アスミちゃんです』は草。
いるよね、偶に自分でちゃん付けしてる人。



お泊りお願い
まあそりゃあ突っ込まれるよね。
日本の事知りたくて海外から来たバックパッカー・・・。
飼い主で誤魔化されるのどうなのよ・・・暫くってのは結構ネックだと思うんだけど。
ただ、いきなりラテと離れ離れになるのが寂しいってのはあったのかな?


アドリブ力
言い訳上手・・・この子は色々器用だわ。


矯正
まぁ説明してわかるだけ赤ちゃんよりはマシ。



ここの白目カットマジでワロ。
初めて食べた・・・つまり丸一日飲まず食わず。
こうやって考えるとフォークって直感的に使えるよね。



お風呂
初登場。
多分最初で最後。



疲労困憊
そりゃあねえ・・・むしろ今までよく元気に相手してたわ。
ちゆひなは結構前に寝てそう。



アップ
二重の意味で。
どう見ても外国人なのにシリアル知らないのは怪しいよなあ???


欠片を実験したい
華々しいメガビョーゲンって何よ・・・。


信号無視と擦り傷
確かに何でなんだろうと思って調べたら・・・法律で決まってるからと言う味気ないもの。
元は赤優先で決まったらしく、その補色等であとの2つが決まったそうで。

そう、人は変わる・・・変われる。


今日の出撃
まさかのダルイゼンでしたー。
最初何かわからなかったメガビョーゲン。
(タイプに夢中で誕生シーン見てなかったから)
調べたらこの花はダリア。

ここでアイキャッチ

(Cタイプ)



進化とメガパーツ
ポケモンかな?
そしてダルイゼンにバレちゃった。


集合バンク早い!


強化月間!
あれ?
地味に苦戦してるよもう!


メガパーツ回収
なんだかんだ一番したたかと言うか。

で、彼女虐めてたら

バックパッカーに邪魔された。
彼女は助けたい気持ちがわかったのか体が勝手に動いたらしい。


身長差!
おかんかな?

乾杯!

ちゆひなと絡むのはもう少し先かな。
見た目大人だけど中身は実質子供・・・大人で色々わかる分ワクワクなのかな。

~おしまい~

~今週のほんものはどっち!~

本編と違うやないかーい!

第22話『ラテ逃げないで! 消える体と芽生える気持ち』
ヒープリ22話感想へ

ヒーリングっど💛プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ