第32話『おねえちゃんみたいに! ぼくのおかみ修行』
(2020年11月15日放送)
脚本:伊藤睦美 演出:角銅博之 作画監督:赤田信人

やらないか?

ちゆ回・・・だけどメインは弟。
松田さんも出た時は多分メイン回もらえるとは思ってなかったんでは?
グアイワルもパワーアップ!


出演キャスト
花寺のどか:悠木碧
沢泉ちゆ:依田菜津
平光ひなた:河野ひより
風鈴アスミ:三森すずこ
ラビリン::加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香

沢泉なお:佐古真弓
沢泉はるこ:野沢由香里
沢泉とうじ:松田楓水
川井:星野充昭
みづき:降幡愛

ダルイゼン:田村睦心
シンドイーネ:伊藤静
グアイワル:安元洋貴
メガビョーゲン:後藤光祐

収録DVD

(DVDは31話、33話同時収録)
(BDは25話~31話、33話~35話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
旅館沢泉で仲居姿ののどか達。
みんな、これまでの大変さも一段落。
学校の職業体験・・・大女将はお客様の前では笑顔でいるように指示、女将曰く裏方をやってもらうらしい。
とうじも一緒に頑張るらしい。
手伝えないなら、とうじの頑張りを拝見すると怪しく笑うペギタン・・・引くラビニャト。

ダルイゼン達にもメガパーツ使用を促すキングビョーゲン。
シンドイーネは待ったをかけるがスルーされた。
元々そのつもりだったらしいグアイワル・・・とりあえず成功。
私だからできたと言った手前、つまんなさそうなシンドイーネ。
一方、ダルイゼンはちょっと様子見。
女将見習いとして他の生徒にも指導するちゆ。
ひなたへの指示、掃除の手際は中々良いのどか。
掃除機を取りに来られ少し焦るが、ちゆはおもてなしが大切だから大丈夫と励ます。
笑顔が素敵、大切なおもてなしと仲居から励まされるひなた。
ペギタン、頑張りすぎるとうじを心配・・・二部屋分を一度にやった彼を張り切るのはいいけどと心配ちゆ。
お風呂掃除で挽回しようとするが見慣れない犬を捕まえようとしてペット温泉に転落とうじ。
姉にここは任せて大丈夫と言われ肩を落とす。
ちゆの姿を頼もしく思うのどひな・・・川井もそりゃあ未来の女将ですからと絶賛。
おやつタイム・・・元気がないとうじ。
失敗ばっかりで姉に助けてもらってることに劣等感を感じてるらしい・・・自身も末妹なので理解するひなた。
落ち込んでると常連の力と言う客に励まされるとうじ、ちゆに見つかってしまう。
溜息をつくような状態なので落ち着くまで少し休んでるように言う。
そのやり取りを見ていたペギタン、撮影中のアスミにお願いがあるらしい。

アスミがとうじに声をかけ、皆それぞれ長所があると言う。
ペギタンがとうじの良さをちゃんと解っての入れ知恵・・・それを第三者の話として話す。
ペギタンがとうじを見守っていたことに感謝するちゆ、同時にとうじの気持ちが全部は解ってなかった不覚を恥じる。
グアイワルに襲われる力。
すこまん食べてるとギガビョーゲン登場。
変身して対決しようとするが、とうじに声を掛けられる。
二手に分かれる機転を利かせなんとか変身。
ギガビョーゲン発言でパワーアップに気付くニャトラン。
蝕み光線をぷにシールドでガードしコンビネーションでダウンをとる。
すると先の犬を追ってきたとうじが乱入・・・フォンテーヌが庇う。
とうじごと小川まで飛ばされたがどっちも無事だった。
苦戦気味だったが戻ってきたフォンテーヌが氷のエレメントパワー・・・強い想いにより1人で圧倒。
それに負けじと空気のエレメントで援護し、ファイナルヒーリングっどシャワーで浄化。
力を心配する従業員一同・・・モコと言う名の犬の飼い主だった力から感謝される。
もしかして僕を見ててくれたのお姉ちゃんかと聞くとうじ、惚けるちゆ。
その後ろでニッコリなヒーリングアニマル達。

アバンタイトル

初のフルメンバー・・・しかも妖精まで声付き。
12話を思い出す。

仲居なメンバー達
いいねえ。
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)
アスミンどう見ても保護者枠。

何事かと思ったら職場体験ね・・・学校ろくに行ってないからやってないわ・・・。
手伝いのストップかけられるペギタン。

本日のゲスト
松田さん良かったね。
来年は良い役もらえるかも?


陰湿
え、前からこういうタイプじゃない?

OP
(映画仕様その4)
サブタイトル



パワーアップ命令
まあそうだよね。
ただ、ダルイゼンがお預けにするのは意外だった。
そしてとにかく仲が悪いシングア。



若々女将の指導
なんだかんだ、この歳の女の子だと普通に戦力だよねえ。
まぁ現実は難しい年頃だけど。


基本褒めつつやることに好感。
笑顔が良い子っているよね。


なんだかんだ
優しいペギタン。
なんかお姉さん枠が好きみたいだから、今回は非常に良い感じ。


あるある
失敗取り返そうと焦ると大体失敗する。
まあ焦るのが要因なんだろうけど。


未来の女将
結局どうするんだろうね。
個人的には女将にもアスリートにもならない予想。


おやつタイム
悩み事あると食欲ないのもあるある。
今回、このひなたのやり取りと言い伊藤さんの丁寧さが見える。
この人の脚本回、多分この辺ちゃんと見せてくれるから好きなんだと思う。
のどかのフォローもバッチリかな、結局背伸びできるところとできないところがある。


従業員として
難しいところだよね。
人はどうしてもそういう時あるけど、やはり従業員としてはやっちゃいけないんだろうか。
今のとこ対人の職は全然やってないから、この辺は解らない。
某掲示板じゃホ〇だの色々言われてた力さん。



姉として
まあ仕方ないよね、でもこのお説教の仕方は嫌いじゃない。
頭ごなしに言ってないから・・・辛そうな時は休みを促すのも大事なこと。

空気の読めるペンギン。

ここでアイキャッチ
(Cタイプ)



よく見ていた人(ペンギン)
少なくとも自分の力が足りないと思ってる人はそこを褒めてあげるべき。
まあ、そこをヨシとして進歩ない人もいるけど、大体の人は伸びる。
姉・弟・共に戦うパートナーの絶妙な三角関係・・・いいねぇ。
ってか、みんな子犬のこと聞いてなかったの・・・。

真横にいて気づかないってどうなの。
ちゃんと反省するのもポイント高し。
この辺の丁寧さこそ本作のウリ・・・。
某所で書き込んだけど、2クール目はこの辺がちょっと薄めだったかなと言う印象。
(だから1クール目ばっかりブルーレイでかけてる)


似たもの同士
まぁ中の人一緒だし・・・笑い声とか隠す気もない!
この顔で追っかけるの怪しすぎるからやめて、笑ってしまう。

本日のギガビョーゲン
ムキムキ。

何気に避難誘導してるちゆ父。
一瞬ヒヤッとしたけどあっさりあしらわれる弟。



パワーアップ
いや、どうみても格好が今までと違うじゃん・・・。
体内で体育座りなのウケる。


1週しか経ってないけど、もう割と善戦してるぅ。


乱入
これは身バレあるかなと思ってた。
ってか、今回ちゆ回でちゃんと推されてて嬉しいフォンテーヌ。
グレースに木から救われたプリキュアが木から弟を救うと。


しかも無事・・・あの時は背中に直に直撃だったからぷにシールドの違いかな。
危険な行為だったけど叱らず褒める姉。
声とかで気づきそうな気がするけどなあ。


思いの力
バンクじゃないし、めっちゃ推されてるぅ~いいねえ。
ってか、この辺を今年のキーにするのかな・・・思いの力はこの枠じゃありがちではあるけど。

空気も強い。

力とわんわんお
ここは素直に感心した、そういうオチにしたかと。
これは読めなかった。


ペギタン以外特に何もしてないよね?

~おしまい~

~今週のまたみてね~

前回と同じ左

第33話『思い出の再会! 過去のわたしの贈りもの』
ヒープリ33話感想へ

ヒーリングっど💛プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ