ひろがるスカイ!プリキュア

シリーズ感想!だよ?

まずは
製作されたスタッフや俳優さん達、管理人と一緒に見ていただいた方ありがとうございました^^
作り方見てもわかるように今年はあんまりハマってませんでした
詳しくは後述


反省点
何故管・・・以下同文。

1.キャラの動き方がイマイチ
なんでしょうねえ
期待してた動きと違うと言うか、はっちゃけた動きをしてくれないと言うか。
なんかこう、魅力的に動いてくれないカンジ。
キャラ設定は4人とも魅力的だと思うんで、やっぱり動かし方の問題だと思います。

2.キャラの個性の偏り
本作、全員が所謂良い子ちゃんなんで
事件が起き辛く、ドラマ的には物足りなく感じました。
1と繋がる理由かな。
去年が全員曲者揃いだったんで猶更。

3.記念作品感がない
恐らく20周年作品だと思うんですが、ラスト挨拶以外特に何も・・・。
同レベルなOP挨拶のハピチャは1回目だし、2回目のハグが盛大にやったんで猶更。


続いてお待ちかね(?)
良かったところ

1.関根明良
予告をするくらい演技が気に入りました。
感情を振り切る演技を声を裏返してまでする人が声優さんには少ないんで。

2.色々なチャレンジ精神
初の男性キュアである村瀬さん
初の妖精枠から昇格、かつレギュラー再登板となる加隈さん
近年の業績が芳しく無いのもあると思いますが
色々やろうと言う精神は好きです。


今、思いつくのはこれくらいです。また思いついたら追加します。


最後にお気に入りランキングを作ってみました。

・キャラクター
・キュアノーブル
最後の最後で来ました。
欲を言うならもっと早く見たかった!


好きな話
1位
第18話『アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!』
誕生編で一番好きです。ファンな小平さんが出てるのも大きい。
2位
第4話『私もヒーローガール! キュアプリズム登場!!』
この話の構成がひろプリの中で好きな方。

重ね重ね、1年間ありがとうございました。
ハマりこそしませんでしたが、なんだかんだ楽しんでました。
来年も期待します。

トップページへ