キラキラ☆プリキュアアラモード

シリーズ感想!だよ?

まずは
製作されたスタッフや俳優さん達、管理人と一緒に見ていただいた方ありがとうございました^^
キャラデザは好きな方でしたが、なんか今年は盛り上がれなかった・・・
詳しくは後述


反省点
何故管・・・以下同文。

1.肉弾戦の撤廃
基本的に戦闘シーンは少なめでいいと思ってる私ですが、これは当初から厳しいだろうなあ~と。
(以前に2chで今の発言したら怒られた)
ただ、まぁ何事も挑戦と言う意味ではいいのではとも思ってたり。
あと、収入のことを考えると現場の人員が辛いのかも???

2.あおいストーリー
色々リアル(メンバーの学業脱退・師匠に叱責される)と言えばリアルなんですが
やっぱりもうちょっとアニメチックな展開にしても良かったかな?と。
なんかこう他の面々に比べてイマイチ何を言いたかったのか分からなかったというか。
(まあ話数をメインストーリー抜いた人数で割らないといけないから自ずと担当回は減る訳ですが)

3.ゆかりさん
途中までミステリアスとか思ってましたが、段々訳の分からないキャラにされていった感が。
まぁ上でも言うように実際の人なんてこんなもんなんですが。

続いてお待ちかね(?)
良かったところ

1.スイーツの知識
調理映像もあったりと結構本格的だったと思います。
我々大人からすれば要らない要素かもしれませんが、子供向けの番組って本来こうあるべきですよね。

2.キャラクターの個性
スイーツ科学マニアひまり、ビジュアル系バンドボーカルあおい、気分屋だけど超器用なゆかり、ヅカ系女子のあきら、フランス人パティシエ(正確には違う)シエル
と割と普通ないちかを覗けば個性の強い面々が一杯。
他にもゆかあきファンとか。

3.BGM
個人的にドタバタシーンで流れてたのと変身BGMが好きです。


今、思いつくのはこれくらいです。また思いついたら追加します。


最後にお気に入りランキングを作ってみました。

キャラクター
1位 キュアマカロン
2位 ビブリー

エロさは恐らくマカロンさんがダントツ。
作画陣もそれを察してかそういうカットが多かったと思います。
(なんというか話やセリフもそういう系?)
地味にショコラさんも弄ばれてた様な。
ビブリーは中の人補正でしょうか、個人的に白肌時代が好きでした。

好きな話
1位
第16話『キケンな急接近! ゆかりとリオ!』
この頃はエロスとカッコ良さが同居していたマカロンさん。
2位
第18話『ウワサの主は強敵ビブリー』
まさかの千葉さん再登場に興奮。

重ね重ね、1年間ありがとうございました。
上でも言ってるようになーんか盛り上がれなかった・・・
来年も期待しています。

トップページへ