第27話『海の星! 人魚になってスーイスイ☆』
(2019年8月11日放送)
脚本:広田光毅 演出:三上雅人 作画監督:高橋晃

女好き

惑星サマーン途中の話第2弾。
疑似水着サービスとも言える人魚回。
出演声優がスタプリ史上最少人数の9人。


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

ヤンヤン:西明日香
アイワーン:村川梨衣

収録DVD

(DVDは25話~26話同時収録)
(BDは25話~26話、28話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ヤンヤンの星はまだ遠いのか聞くひかる、ポップスターが見えたからもうすぐらしい。
フワはまだ目覚めない。
すると、ヤンヤンの星が見えてきた。

ヤンヤンの母星はプルルン星が見えてきたものの、ロケットの軌道上着陸困難。
ここでプルンスの力によってなんとかプルルン星に向かえそう。
水の様なプルルン星は泡みたいなところが島になってるらしい。
その見た目通り、海の様な星。
ヤンヤンの星は中央あたり・・・プルンスまた頑張る!
ヤンヤン曰く、家の近くにはどんなロケットも治せる職人がいるのだとか。
ヤンヤンに惚れたか、ヤル気満々だがやっぱりしんどい様子。
ユニみたく変身
水の中ということで半魚人になりたいと言いだすひかるだが、ユニは外見を変えるだけと指摘。
ヤンヤンが変身できるヘンシンジュをくれてひかるは人魚に変身。
というわけで残りの4人+ヤンヤンも人魚に。
ご機嫌ひかるとうお座を思いだすと言ってるプルンスも変身してみるがいつもと変わってないとツッコミ。
フワも起床したので誘ってみたがヘンシンジュ切れ。
トゥインクルブックで泡に入れることで何とか船外出問題解決。
プルルン星を堪能している一同。
アイワーンがペンの反応を発見しプルルン星にやってくる。

ユニが『何か来る』と気配に気付くと渦が襲ってくる。
変身も解けそうになり、近くの気泡に逃げる・・・入ったと同時にへんしんじゅが解けた。
やってきたのは自分カラーに着色したユニ宇宙船に乗ったアイワーン。
変身する5人。
アイワーンはバケニャーンことユニに復讐しに来たらしい。
どうやらノットレイダーに居られなくなった模様。
新発明・闇のケミストリーでユニ宇宙船をアイワーンロボ16号にする。
自分勝手と怒るミルキー、アイワーンも惑星レインボーを奪ったと指摘。
それがどうした、自分が何かされたら人を騙したりしていいのかと開き直るアイワーン。
コスモ以外が助けに入るも退けられる。
先のアイワーンの言葉を思い出したコスモは攻撃をやめるがぶん投げられる。
姿がコロコロ変わる事を嫌味ったらしく批判するアイワーンに変わる事は悪いことじゃないと庇うスター。
たとえどんな姿に変わろうとも私は私と立ち上がるコスモ。
おうし座スターパンチで吹き飛んだロボにレインボースプラッシュ。
次は必ずお前をぶっ倒すと告げ去るアイワーン、少し悲しそうなコスモ。
ロケット直せる場所も間近・・・プルンス全速前進。

アバンタイトル

こういうみんなが色んな姿で寛いでるやってるシーンすこ。

グミ? ゼリー?
実際あったら結構綺麗そうな星。
でも光の屈折やら透明やらで実際はそうでもないかもしれない気もする。

OP


プルルン星
語呂が何か似てると思ったらプルンス・・・そして同じこと思ってて草。



プルンス
有能すぎない?
そして謎のヤンヤンにメロメロ描写・・・ヤンヤンって子供じゃないの?。
なんか今日のテンションがおかしいぞ。

ひかるに邪魔と言うあたり、割とマジ?


目的地
どんなロケットでも直す職人。


ギャグは繰り返しが大事。

そして、助けてもらっても日常化すると有難みを忘れてしまうのが人間の悲しい性。


半魚人になりたい
まあ、ユニはフワにバレてたしね。
というか上坂さん、ちょっと鼻声?


へんしんじゅ・・・上手く・・・ないな。
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)

この変身前のバンザイカワイイ。


人魚
今年の水着枠。
というか去年の人魚回が好評だったのかな?
あの回、フワ役の木野さん出てたし何かの因縁・・・偶然か。
今回の作画監督がキャラデザの高橋さんで良かった。

色しか変わってない件。

大体こういう遊びすると足りずに漏れる奴がいる。


ご堪能あれ。


変われるって楽しいね!
このセリフをよく覚えておきましょう。

ユニ・・・なんだかんだ馴染んでるけど、このツン路線で行くのかな。


アイワーン
これってまさか例の宇宙船?

ここでアイキャッチ


これが触手とかに見えるのは汚れた大人の証。


どう見ても
カラータイマー。


全員パ〇ツ丸見え。

ヘンシンジュは効力が無くなると黒くなるらしい。


やっぱり
あの宇宙船でした。

というわけで。


アイワーンの目的
騙したコスモへの復讐>ペン
これはフラグか?
好意的に見れば一途とも。
そして村川さん、この数年で何役か拝見したけど
やっぱり女の子してるよりこう言う悪人みたいなセリフ言ってる方が似合う。



闇のケミストリー
ケミストリーというと歌手ユニットくらいしか知らなかったし、化学と言う意味があったなんて・・・。
(掲示板の書き込みで知りました)

アイワーンロボ16号
15号まではテストだったらしい・・・答えになってなくない?


自分勝手と自業自得
一見間違ってないと錯覚するかも知れないけど自分勝手なだけ。
ノットレイダーに居られないのも自業自得なだけ。
個人的には 目には目を歯には歯を と言う思考は嫌いじゃない。
(良いことしてもらったらして返す意味でも)
まぁ、ここまで自分の良いように思えるできるのはある意味才能。
多分生き残りはするだろうけど、改心はするとしてもまだ遠そう。


率先して突撃する年上の鑑。

みんな率先して立ち向かうし、コスモが好きなのね。
そして、ここで言われた事を気にしてる辺りがなんともカワイイと言うか。

姿を変えてみんなを騙してる・・・面白い指摘だけど果たしてそうかな?
変わる動機は違ったとしてもそのお陰でひかる達と会う事ができたわけだしね。
姿は変わっても惑星レインボーを救いたい気持ちは変わってない。

私は私
どんどん仲間になってる感がいい。


合体攻撃からの~。

アイワーン・・・
あんなことされたけど憎みきれてない・・・というか憎しみを感じないコスモ。


いーとーまきまき。



なんかナチュラルに笑顔になってきてる、いいぞぉ。

んで本日のMVP。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

おとめ座の出現率・・・

第28話『燃やせハート! 職人フレアとロケット修理☆』
スタプリ28話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ