第32話『重なる想い☆ 新たなイマジネーションの力』
(2019年9月15日放送)
脚本:村山功 演出:川崎弘二 作画監督:高橋晃

デブワ

秋恒例新技ゲット回。
やはり今年も敵側には事情があるようで。
何故かここにきて第3のアイキャッチ登場。


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

トッパー:辻親八
おうし座のプリンセス:川澄綾子
しし座のプリンセス:米澤円

ガルオウガ:鶴岡聡
カッパード:細谷佳正

収録DVD

(DVDは31話、33話同時収録)
(BDは25話~31話、33話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
12スタープリンセスの復帰を聞いて喜ぶトッパー。
フワはペガサス形態を満喫。
色々展開が激しいと戸惑うトッパー、それはひかるとまどかも同意。
プリンセスからはフワを育てるように言われたが、途中と聞いて大人の馬を想像ひかる。
ノットレイダーに攻勢をかけようと提案するトッパーだが、ガルオウガのワープでしか行けないと教えるユニ。
スタープリンセス復帰を詫びるガルオウガだが、まだ力は戻っていないとダークネストがガルオウガに力を託す。
リベンジを誓い、ダークネストの命令に従って出発。
代わる代わる食べ物を与えまくるひかる達。
デブってしまったフワを見て本当にこれでいいのかと聞くユニ。
飛び回ってたフワはガルオウガに捕まったが、それをフワと気づかず投げ返し。
図ったなと言われて苦笑いの後、変身。
トッパーもやってくる。
守ることに集中してるから隙ができると言うガルオウガ。
守りたい者が多く大きいほど力が出るとソレイユを撃退。
フワを守りたい思いは誰にも負けないと言うセレーネも背後をとられる。
力なき者は何者を救えないと説くガルオウガもかつてはその弱さ故に星と仲間を失ったらしい。
それに怯んだ隙にコスモも殴られる。
星を失ったガルオウガ達に我に従えば力を与えるとやってきたダークネスト。
フワより自分達の力が上だと言う思い上がりと気に食わないガルオウガ。

ガルオウガの拳を受け止めるコスモ、ダークネストの力に頼って奪っていい訳ないと反撃。
怪盗のお前云々と言われつつ、奪うことの間違いを説くコスモ。
プリンセスの希望だったってだけとソレイユ。
奢りなんてない、フワのことを必死に守っていただけとセレーネ。
プリキュアになってなんでもできるってちょっぴり思ってたスター。
が言う。
スターは宇宙って広いと思った・・・色んな人の色んな考えがあると学び。
ガルオウガを怖いと思ったがあの気持ちだけは変えられない。
だからフワを守ると言う強い気持ちでガルオウガが怯む。
御託はいいとガルオウガが投げたエネルギー球の前にプリキュアを守ると立ちはだかるフワ。
お互い守る気持ちでシャイニートゥインクルペンが登場。
スタートゥインクルイマジネーションによって腕輪を粉砕されるガルオウガ。
彼の前にダークネストが登場、器が完成したとフワを見て笑いながら去っていく。
みんなに感謝フワ。
ペンの力でスターパレスに飛んでいく5人。
これで惑星レインボーが救えると喜ぶユニだったが、スタープリンセスは何も答えない。
トゥインクルイマジネーションを集めるように言う。
困る一同だが、ひかるは見つければいいんだねと引き受ける。
トゥインクルイマジネーションが満たされる前に器を手に入れる様に命令ダークネスト。
トッパーは連合が付け入る隙は無いと加入は諦め、何かあれば自分に言ってくれとも言ってくれた。
とりあえずトゥインクルイマジネーションを集めようとオーする一同。

アバンタイトル

良い人
あーほんと誰かとはエライ違い(執念


久々のおうし座さん
もうプリキュア枠は無いみたいだしどんどん喋ってください。

完全に馬扱いであーる。
フワフワのフワがパカパカのパカに!

笑い声とか聞いてるとやっぱり安野さんっぽいうお座さん。
(どうしても笑い声とかに地が出る)


コスモは割と切実なので困惑顔。


Q.ノットレイダーに攻勢をかけれますか?
A.ガルオウガのワープでしかいけないので無理
さすが元スパイ(違
というかコレは終盤ガルオウガ協力フラグ?


潔い人
つい最近やったシャリーのアトリエで鶴岡さんの役を拝見。
案外同じような声。
そして今回テンジョウさんは姿だけ。
とりあえずダークネストさんは非情では無いらしい。

あ、居住区みたいなところあるんだ。


足水!
ユニの足は絶対臭い(ブラックかな?


成長させようとした結果

ただのデブワで草。


フワを寄越せ!からのポイッ
『図ったな!』は実況スレでも笑われてたガルオウガ先生。
本人はマジメキャラだとなんか憎めないな。



守るとは何か
守るものが多く大きいほどすごい力が出る・・・ソレイユ談
フワを守りたい思いは誰にも負けない・・・セレーネ談

予想通りの過去・・・一度無力による絶望を味わった彼からすれば弱いのかもね。
同意を求めるのは結構だけど殴らないで!


救世主ダークネスト
まあここまでは予想通り。
あとはダークネストの狙い・・・今のとこ悪役っぽいから多分そのコース。
でもこのカンジだと幹部達とは和解コースかな。


↑たまたま拾われた馬↑

自分の力ゆえの・・・極端に悪く言えば優越感ねえ・・・。
でも偽善でここまでできるわけで無し、そこを見通せないのはなんだかなあなガルオウガさん。

ここでアイキャッチ


Cタイプ・・・ちょーかわいい!


奪うを説く怪盗
ここはさすがにガルオウガさん上手い返しと思った。
でも彼女の言う通り、自分が奪われたから第三者から奪っていいってのは違うよね。
まぁこっちもコスモにとっちゃブーメランだけど。



コンビネーション
今年は割と強いイメージ・・・苦戦してる記憶はあんまりなかったり。
純粋に護りたいだけの彼女達。

ちょっぴり思ってた
正直でよろし・・・なんでもできるなんでもなれ・・・あれ?
色んな世界に色んな考え方にフワを護りたい気持ちは変えられない・・・学び方が正直と言うか、伝え方が正直と言うか。

守り守られる
素敵な関係。
プリキュア特有の巨大エネルギー球。

マタアノペン。
正式名称:シャイニートゥインクルペン

キラキラー! トゥインクル! ×2


イマジネーションの輝き
なりたい自分に・・・なんでもなれ・・・あれ?

綺麗。


この1キャラ毎にアングル変わっていくの素敵。


スタートゥインクルイマジネーション・・・いわゆる星形のエネルギー攻撃。

直々のお出張り
器はどう考えてもフワのことでしょうね。
変声機通してもイントネーションで大体分かるものですが、今回はホントに分からない。
ということはまだ出てない人なのかな。


不満
こういうところを見ると彼女は異質キュア。
相互利益と言うか。

トゥインクルイマジネーションを集めよう
今年はまあ分かりやすいミッション形式。
そして今回クレジットあるのはこの2人だけ。

あとの反応見ても、ひかるが引き受けると分かってて言ってる節が。


寛容
優しいダークネスト様。
でも、よく考えれば厳しかったのって5のナイトメア&エターナルとバッドエンド王国とディスダークくらい?
今回喋ってないテンジョウさんは偶々かな?


理想の大人
近くで調査は続けるから君たちは自由に頑張れ・・・なんとできた大人!
これは辻さん準レギュラーかな?

~おしまい~

~今週のまたみてね~

ノーコメント

第33話『フワの決意! お手伝い大作戦☆』
スタプリ33話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ