第10話『泣かないでレシピッピ・・・誕生!ハートジューシーミキサー』
(2022年5月15日放送)
脚本:平林佐和子 演出:飛田剛(小川孝治) 作画監督:板岡錦&稲上晃&上田由希子

ハートジューシーミキサージュース

毎年恒例のパワーアップ回。
言うまでもなく発売は1ヶ月前。
遠慮なくあまねジェントルーの姿がどんどん出てきて嬉しい。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
ハンバーガーのレシピッピ:河村梨恵
プリンのレシピッピ:島袋美由利
オムライスのレシピッピ:長谷川育美

ナルシストルー:阪口周平
ジェントルー:茅野愛衣
ウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは11話~12話同時収録)
(BDは1~9話、11話~12話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
コメコメが歩けるようになり言葉も喋れるようになった。
カワイイと絶賛するここらん、ローズマリーは感涙。
大人になると小さい事でも泣けてくるらしい。
小さな一杯、大きな一杯と言う祖母の言葉を出すゆい。
仲間たちからも絶賛される・・・当の本人はごはんは笑顔が一番好きらしい。

ちゅるりんブログとにらめっこジェントルー・・・使えない情報と困ってたらナルシストルーがスマホの電源を落とした液晶に映る。
どうやら新発明を持ってきたらしい。
ゴーダッツ様への忠誠を引き合いに出して使わせる。
カラオケのあるオムライス屋さん、ゆい達が居る店内に変身解除して入っていくあまね。
腹が減っては戦ができぬ・・・どうやら普通にお腹が空いたらしく、注文。
らんは毎夜レシピッピを描きまくってるらしい。
ここねもそうと勘違いされるが、単にレシピッピを愛でてるだけらしい。
で、帰りがけのあまねはレシピッピを発見。
かのウバウゾーを出そうとするが、ゆい達に見つかり止めた。
レシピッピの種類など気にしたことないと冷たい反応・・・ごはんは笑顔と言う言葉も響かない。
あぁ言う人も居ると言うここね。
自分の本性と葛藤ジェントルー、忠誠で乗り切る。
ウバウゾー召喚と共にゆい達に発見される・・・召喚したのはまたもフライパンウバウゾー。
だが、この前とは見た目が違う。
バリカッターブレイズを繰り出すも攻撃が全然効いてない・・・ニヤつくジェントルー。

防御力は言うまでもなく攻撃力も高い新ウバウゾー。
スパイシー、プレシャス、ヤムヤムと3人続けて必殺技を繰り出してみる。
しかし効果なく遂に倒れる3人。
たかがレシピッピの為に意地を張るからだと言ってるとまたも自我が現れケンカをするジェントルー。
ハートキュアウォッチにレシピッピの苦しむ姿が映っている。
その姿を見て立ち上がる3人は歩を進め、絶対助けると宣言。
するとハートキュアウォッチが光り出し、レシピッピだらけの不思議な空間へ連れていかれる。
一緒に仲間を助けたいと言ってるらしい彼らから、新武器ハートジューシーミキサーを授かった。
新技・デリシャスプレシャスヒートであっさり浄化。
威力に驚くスパイシーと喜んでるヤムヤム。
プレシャスを呼んでレシピッピを傷つけてすまないと謝って去るジェントルー。
その苦しむ様を楽しんでたナルシストルーだが、操り人形の糸を結び直す云々・・・どうも手放す気は無いらしい。
ゆい達は巨大プリンでお祝い。
ハートジューシーミキサーでジュースを作ろうとするがローズマリーに止められる。
ゆいはジェントルーが気になるらしい・・・私はどうしてしまったと困惑してるジェントルー。

アバンタイトル

コメコメ第3形態
このカンジだと終盤ペラペラ喋りまくりそう


大人になると・・・
小さい事で泣いて・・・こっちはないけど変な事で怒る様になった。
あと良くも悪くもギブアンドテイクな人間になりました。


祖母と会いたい
これは何かのフラグ?
でも確かに言葉選びのセンスはスゴイ・・・なんでも食べ物で例えられるのが。

OP
サブタイトル



スマホとにらめっこ
今回は出番多めのジェントルー。

どうも今回の話に前回の発明っぽいのは関係無いらしい。
というか、そんなことできるんならもっと早く教えてあげて・・・と思ったけど優しいのか優しくないのかどっちなの。
洗脳と言えば洗脳なんだろうけど、ゴーダッツ様と言う言葉に反応するのは何か意味がある?

壊れかけを楽しむナルシストルー・・・ドS仲間。
ナルシストルー・・・人使いが上手いみたい。

オムライス屋さん
1話と一緒のあそこ?
1話はオムライスのレシピッピだったけど。





変身解除
食事の時は使命を忘れる・・・注文も敬語。
なんかイメージと違うぞ!(良い意味で)


この前助けてくれてありがとう(3か月前)

誰このカット思いついたの・・・笑ったんだけど。


らんとレシピッピ
絵描きだったの!?

ここねもイメージされてて草。
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)
こんだけ彼女たちがウットリすると言う事はそんなに可愛いのかな。


会長のおうち
フルーツパーラーKASAIと断言された。
レシピッピの種類を気にした事がない・・・良い子と思ったらコレ・・・発言が安定しない子。
情緒不安定・・・でもごはんは笑顔はちょっと刺さったっぽい。
あとスッピン見てて思うけど、明らかに作画変わってきてる気がする。
(先週も言った様に当初は下膨れ気味だったのに)


あーいう人も居る・・・否定はしないのは割と良いかも。


新カット
汝に我が力を授けよう・・・これは明らかにナケワメーケ路線。
『い゛でよ゛!』と茅野さんちょっと今回力入れてる。

帰ってきた
フライパンウバウゾー。



ちょっと地味な集合バンク。
(腰に手を当て名乗るだけ)

こっちも腰に手当ててやんの。

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)


苦戦
本作は割と苦戦も多いイメージ。
といってもチーム単位と言うより誰かがやられてる方が多いけど。
あと、久々にローズマリーが大人として役に立った気がする。


さすがにこういう回は殺陣が凝ってる。



レシピッピが・・・
どうやら本来の姿が段々強くなってきてる模様。



レシピッピが気になりだす。




レシピッピへの愛情は本物。

レシピッピフィールド。


ハートジューシミキサー
調べたら発売は4月2日・・・ですよねー、モロ影響受けてる。


どうやら、全員揃ってじゃなく各員技があるらしい。
プレシャスの場合はデリシャスプレシャスヒート。


すまない
この姿のまま謝ってしまう様な状態。

ドSなナルシストルー・・・先週あんな事言っといて手放す気は無いらしい。





プリンって滅茶苦茶難しいってキラプリで言ってた気がする。


ハートジューシーミキサーでジュース作ろう!→壊れ゛る゛ーは草。

気になるあの人・・・
この分だとたくみんはこの子の後?
てっきり先だと思ってた。

今日はプレシャスのイチゴジュース

~おしまい~

~今週のまたみてね~

ネタ切れでございますよ

第11話『ジェントルーの罠! ゆいとらん、テストで大ピンチ!?』
デパプリ11話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ