第3話『コメコメのおつかい! まいごで大騒動!!』
(2022年2月20日放送)
脚本:平林佐和子 演出:武藤公春(貝澤幸男) 作画監督:荏原裕子

一目惚れ?

まさかの誕生しない回続投。
ペアシリーズ除いて初期メン2人目が3話まで誕生しないのはシリーズ初。
まぁ、その代わり今回は2人目に向けてフラグ全開ですが。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
ナレーション:宮崎美子

芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
轟:樫井笙人
カレーのレシピッピ:河村梨恵

セクレトルー:木下紗華
ジェントルー:茅野愛衣
ウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは1話~2話同時収録)
(BDは1話~2話、4話~12話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ナレーションから挨拶託されたゆい、やってみる。
冷蔵庫の中身・・・ニンジンが無かった。
後で買いに行くのでメモ、なんでもゆいが晩御飯作るらしい。
あきほママは夜までなごみ亭をやってる為である。
するとローズマリーが妖精を持ってくる・・・喋れるので長い長いフルネームを名乗る妖精。
コメコメを見て目を輝かせる。

抱き着く妖精曰く、コメコメも超長い名前・・・ローズマリー曰く盛り過ぎ。
コメコメで良くて、新妖精もパムパムで良いらしい。
コメコメも大人になったら話せるらしい。
なんてやってるとコメコメがお腹を鳴らす、パムパムにお任せとハートキュアウォッチから茶漬けを出す。
満腹コメコメ・・・明らかに食べすぎ。
頼りになると褒められてるパムパムにすっかり意識が行ってしまったと気付くコメコメ。
ニンジンを買ってくればこっちに目が向くと考え勝手にお買い物。
ブンドル団アジトで嫌味なセクレトルー、次の目的を聞かれたジェントルーの答えであるカレーとプリンからカレーを選ぶ。
食べたかったからしい・・・と言う訳でいつもの号令。
コメコメは車から降りてきた女の子・ここねと遭遇。
言葉は通じなかったが、ニンジンの札を見て察したここねがニンジンを買ってきてくれた。
お礼を言って去るコメコメにカワイイとウットリ。
その頃、やっとコメコメの不在に気づいたゆい達・・・探しに行くことに。
追跡していたここねはコメコメの浮遊を目撃・・・ここで捜索していたパムパムと遭遇。
コメコメみたいに浮いたりしてとか期待してるここねの前で思わず喋ってしまって驚かれる。
犬のフリして誤魔化す。
その頃、コメコメはカラスと遭遇して籠の中に、そして近寄る誰かの足。
ゆいはここねと遭遇・・・耳打ちでここねがコメコメと見ていたことを話すパムパム。
飛んで行った事を教わって去るゆい。
らんが目玉焼きカレーを撮影して食べようとするとジェントルーが何時ものアレ。
その行為を目撃してらんが食べようとしたらやっぱりマズかった。

コメコメは見つからない。
声をかけてきた拓海によって保護されていた。
コメコメとニンジンを見て、コメコメの意図に気付いたゆい。
ローズマリーも叱ってごめんと謝る。
ここでカレーのレシピッピのことを思い出す一同。
カレーの匂いに釣られてきたかとドヤ顔ジェントルー。
偶々居たここねはウバウゾー登場からデリシャスフィールド展開までの一連のやり取りを見てしまう。
今回のウバウゾーの回転アタックの前には500キロカロリーパンチも通用しない。
更には中に取り込まれる・・・が中から500キロカロリーパンチ連発。
好転したかに見えたが攪拌攻撃・・・気持ちでソレを耐えて渾身のパンチで脱出しプレシャストライアングル。
お腹が空いたプレシャス、早く帰ってカレーを食べようということに。
なぜか意識朦朧気味のここねを送り届けるプレシャス。
高いところが怖いのか怯えるここね・・・プレシャスに驚きを隠せない。
家どこだっけと聞かれ驚くここね。
で、夜カレーを作るゆいマリ。
ハートキュアウォッチから出てきたコメコメは成長していた・・・でも相変わらずコメコメしか言えない。
パムパム曰く、コメコメは特別な妖精で人間に化けれても不思議では無いらしい。
というわけで晩御飯! 楽しい食卓!
一方、ここねは1人寂しくステーキを食べていた。

アバンタイトル


結局
OP挨拶あんたもするんかい!
まぁ、制作的に評判を反映できる話数じゃないから既定路線ですわね。
いや、こっちのが好きだから良いんだけど。


ニンジン食べきってたのでお買い物~!
前から思ってるけど、この手の字って作画的に中の人の字なのかなやっぱ。

飲食店経営の良いところは自分のペースでできるところ。
逆はほぼ全て自分が関わるので忙しい時は大変。
どちらかと言うと大変なイメージしか無い。


パムパム
喋れるんかーい!
フルネームは自称『パートナル・フワフワン・コーバシィヌ・イースト・パムサンド』
なっが!
こんなん初見でタイプできるかい!

OP
サブタイトル


『コネクトル・モチモチット・フックララ・グリコーゲン・コメックス二世』
コメコメのフルネームと思いきや、ローズマリー曰く盛り過ぎらしい。
どういうことなの?

直近だとペギタン枠なのでどうも生意気感のあるパムパム。
大人になったらコメコメも話せるとのこと・・・高森さんは作中で喋れるかな?



ハートキュアウォッチ
売れそうと言われてるけどどうなんだろ。
というか人間用も専用食もいけるのは便利。


無視
誰の眼中にも無いって辛いよね。
だから掲示板でも基本的にコメント返しはするようにしてます。

位置的にローズマリーは気付こうよ・・・。



セクジェ
カレーとプリン・・・なんか予定表でもあるのん?
なんか変な関係の2人・・・まぁセクレトさんは上司っぽいけど。
今日はブンドルブンドルー2回もやりよった。



芙羽ここね
実は半分この子の回でもあったり。
3人じゃこの2話で一番目立ってなかったから嬉しい。
で、次回に繋がると。
クールかと思ったらカワイイ物に弱いと言う意外な一面が。
清水さん、声聞いたことなかったけど案外カワイイ声なのね。


資料用でございますの!


何故か抽選漏れのプリンピッピが出てる。



運命の出会い
個々パートナー系が実はあんまり無いので、こういう事前に遭うのって久々な気がする。
(ちゆペギは誕生回の3話接触だったし)


ながら見だったのでジェントルーとか思ってしまった。
(よく見れば靴違うのに)


キツネみたいな子犬
どっちよ・・・。

思い出して頬染めるとかどんだけコメコメ好きなのよ。


目玉焼きカレーかと思ったら、そうではないのかなこれ。
カレー食べに行かないからよく解らない。
そそられる匂い・・・やっぱ悪い子じゃないっぽい。


目撃枠
中の人の影響なのか、一番最後なのに地味に見せ場のあるらん。

例えばこの顔とか。

かわいい。

ここでアイキャッチ
(Aタイプ)


拓海
彼も今のとこ皆勤賞。
あの姿は何時からなんだろう・・・1クールラストらへんの目玉かな。
OPに姿出てるってことはそんな遠くないとは思うけど。


ニンジン
案外早く気付いてもらえた。

カレーのレシピッピ忘れてました。
そして、まだ蚊帳の外な拓海。


なんかちょっと嬉しそうに見えるの気のせい?


今日のウバウゾー
カレー鍋。


見ちゃった・・・
遅めのお詫びなのか、今回は出番多めなここね。


体内から
脳筋の癖にやりよる。


体内走らされても気持ちで突破。

そうこんな気持ちで。


カレー買って帰るらしい・・・え、それでいいの?



ここねの様子
ここは何か言及されるのかな。
病弱設定?

まさかのお姫様だっこ。
そしてびびりんぼ。


レシピッピ、レシピ機能付きとかうらやま。
何気にカレーピッピの中の人、トロに出てた河村さんだし。


目玉の1つ
それは妖精の成長。
でも、コメコメが特別とのことなので彼女だけの設定?
まぁ、ドキみたいにマネする回みたいなのはあったりしそうだけど。
パムパム曰く化けてるらしい。



寂しい食卓
イマイチ、キャラが掴めない彼女。
見た目クールでカワイイモノ好きでちょっと怖がりの一人ディナー。
家豪邸過ぎて草。

~おしまい~

今日はプレシャスのイチゴジュース

~今週のまたみてね~

早速困ってますやん。

第4話『ふくらむ、この想い・・・キュアスパイシー誕生!』
デパプリ4話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ